マインブログ

2015年12月18日 金曜日

ラーメン道中 13


おはようございます、院長の今野です。

皆様、お仕事、家事、忘年会等でお疲れではないでしょうか?(お前じゃないかって、突っ込まないでね。)
この年末の何かに追われてる感はいつになっても変わらないもんです。
そして妙な侘しさと年明けした瞬間に全て忘れたリセット感と新年へのワクワク感。
(お前だけとか、突っ込まないでね。)

ちょっと、ここから真面目な話ですよ。
最近、色々な方々とお話しさせて頂いてて「突っ走ってるね~。」とか「生き急いでるね~。」とか言われてしまうのでのですが、単純にそん時をタップリ生きたいだけなんです。これでも色々削除した方なんですよ・・・。
確かにまだまだ削れるなとは思ってます。よりシンプルにってやつです。
ただ、やるべき事に余力残してたら、「実は出来たんでは・・・・。」とか後で言い訳しそうなので譲れないんです。
周りも言い訳なんか聞きたくないし、「言い訳してんなら、やれよ。」って思うだろし。
性格的に、「たら、れば」が嫌なだけなんですよね。それでも出来ない事は多々あります。

ですから、人生には切り替えなきゃどうしようもない事もあります。そこをどう自分で受け止め、進んで行くか。
私はそんな時、目の前に道が大きく二つに分かれてる事をイメ―ジします。
その道は絶対後戻り出来ない道。けど、どちらか選ばなければならない道。
だからこそ、よく考え、様々な情報を受けたりもして、自分で絶対に答えを決めます。
簡単に決められる事ではないです。場合によっては、周りからの批判や敵にまわす事もあり得ます。
ですが、自分で絶対に決める。ここがポイントです。
そんな時こそ、自分に対してのリアルな周りの反応も分かりますし、自分の本気度も分かります。
決断を人任せにしたり、いい加減に決めると躊躇してしまうし、
出来るもんも出来なくなります。そして何より周りを言い訳してしまいます。

そして、その道でも困難にぶつかり、もう一つの道を選んだらと逃げの考えが出て来てしまいます。
ですが、自分で決めた答えなら周りに言い訳もしなくなるし(ってか出来なくなる!)、
自分で決めた事だからこそ全うしようとも思います。(お前だけとか、突っ込まないでね。)
人生一回ですから、自分の意志で生きたいもんです。

時には貫く事も必要だと思います。全てを周りが理解してくれなくても、
行動や時間の経過で理解してくれる事もありますから。(全員に好かれる必要はありません。ってか無理。)
必要なヤツだけがいれば、楽しいですよ。

簡単な事ではないですが、これらを乗り越えた時に必ず大きな成長になりますし、
今まで見えてた事が新しい景色になってると思います。
人間、限界を超えた時が一気に成長すると思ってますし、そこで色々な事に気づかされて来ました。
私が見習う方々は直接は言ってくれませんが、私はその背中を見て憧れて、教わった訳でなく、
勝手に感じながら(盗んでます。)自分なりに噛み砕いて実践して来ます。

これを見て、誰かのちょっとでもヒントになれば幸いです。
お互い思い切り生きていきましょうね。私でよければ、お気軽に聞いて下さいね。

で、最後に先日、高幡に久々に行って来たので久々に「美豚」さんにお邪魔して来ました。
相変わらずの魚介と豚骨の組み合わせが最高です。上手く言えないですが、清潔感のある味わいです。

長々、すみませんでした。

さて、いよいよ明日。朝5時~6時。(早いっ!!)
FM78.6 ラジオ番組「ザ・ウィーク・エンダ―」に当院が紹介されます。(多分1~2分。)
どこでどうご紹介頂けなく、私達も分からないのですが、早起きの方は是非、ご試聴下さい。

私はその為に今日は寄り道しないで、早く帰って9時に寝ます。(嘘) 



投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら