マインブログ

2015年11月26日 木曜日

美術館IN奄美


おはようございます、院長の今野です。

最近の夜はかなり冷え込んでおりますが、防寒対策はバッチリですか?
私はやっとウルトラライトダウンを購入して、バッチリであります。アッタケェ~。

さて、皆さんはイイモン見てます?
私は疲れてる時やシンドイ時は澄み切った青空を見たり、イイ景色を見たり、
イイ絵を見たりして癒されております。ホント何も考えずに見ると、落ち着くんです。。
院に絵を飾ってるのは、ジャンルは滅茶苦茶ですが、その目的もあったんですねぇ。
癒しはマジ大事です。そこから色々なアイディアも浮かぶ時ありますしね。

海外を旅してから、美術館とか博物館に興味を持つようになり、色々感じる事が好きになりました。
時間があれば、もっと色々行きたいので、おススメありましたら教えて下さいね。

先日、奄美に行って来た時も患者様のIさんにご紹介頂いた「田中一村記念美術館」も良かったです。
一村先生は画家で、将来を期待されながらも病気や生活苦でも描き続け、奄美の自然に魅了され
移住しても生活を切り詰め、描き続け、生涯を終えた方なんですが、こんな素人の私でも響く物を感じました。

単純な事なんですが、人間って本気になれば、人に伝わるんだなって再認識出来ました。
自分もこんなちっぽけな院ですが、より本気でありたいし、より精進しなければと思いました。
そして、それが皆さんに少しでも伝われば、こんな嬉しい事はないと思います。
改めてこれからもガンガン行きますから、どうぞ宜しくお願い致します。

Iさん、素晴らしい絵をご紹介頂き有難うございました。お陰様で充電200%になりました。









投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら