マインブログ

2015年11月13日 金曜日

ラーメン道中 8


こんにちは、院長の今野です。

ちょっと御無沙汰です。11月になってから昨日までまたバタついておりました。
今日からようやく、ちょっぴり余裕が出来ました。
ネタは沢山あるのですが、書く時間が・・・。リアル貧乏暇なし。。

さて、時間に追われる毎日でも至福の時間は一日に必ず30分でも作りたいもんです。
ってか作るのがおススメです。それも無理なら、一週間に一日は好きな事をするとかね。
それもないならご相談してね。
1日24時間ですが、そのちょっとした時間があるとないとで毎日の捉え方、健康にも大きく関わってくると
個人的に考えております。
そこで脳をリセットさせると言うか、解放させると言うか、リラックスさせると言うか、素にさせると言うか、
色々しつこいですね。個人的にはそこで客観的に振り返り、何が出来て、出来なかったかも整理しております。

単純につまらない日々と楽しい日々なら、どちらが健康的かなって。
日頃、色々な方と接しさせてもらって、色々考えさせられます。
確かにつまらん事や嫌な事も避けては通りません。そこでどう自分で判断して処理するか。
その状況をいかに乗り切るかも大事ですが、いかにつまらん事を楽しくするかも自分次第かなと思ってます。
楽しくしちゃえば、より向上もしますしね。嫌な事を乗り越えた方がより成長に繋がると思ってます。
何でも人のせいにするのは簡単ですが、それって後々の言い訳になりますからねぇ。
常に自問自答して、自分で答えを出して、その答えに自信を持って行動していきたいですね。
そしたら悔いなく突っ走れますし、やるしかないですから。

そんな私の至福の時間の一つはラーメンタイムです。食ってる時はマジ至福です。
先日は神田のセミナー帰りに、「味源」さんにお邪魔して来ました。
味は腹が減り過ぎてた事とセミナー仲間と話が弾んでしまい、あんま覚えてません。ゴメンナサイ。

では、また~。








投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら