マインブログ

2015年9月18日 金曜日

チリ地震にて


こんにちは、院長の今野です。

今日は昨夜からチリの地震の影響で津波警報のニュースばかりで、気分が沈みます。
津波は震災からイメージが明らかに変わりましたよね・・・。いい意味ではなく・・・。

私は開業前まで世界を旅(ちょっと自慢(笑))をしてて、チリも放浪してたんです。
チリの治安はあまり良くないと言われてましたが、人も親切でイースター島や鉱山等、
様々な見どころもあるし、飯は安くて上手いし、ワインは最高でした。バックパッカ―には最高ス!
サッカーも盛んな国でコロコロ(可愛い名前ですが)って、チームがあり最高にカッコいいですよ。
南米のサッカーの良さは個人技ですよね。そして私の楽しみはそれ以外にスタジアムなんです。
南米のどの国もスタジアムの超スケールがたまらんです。
今年の南米選手権も優勝して勢いに乗ってたのに、今回の地震は残念な出来事でした。
やはり、旅した国は今でもフと思い出しますし、支えにもなります。
お金で買えない経験は年取る毎に活きてきます。
私にとってはいい意味で今までの価値観を壊してくれましたので。
なかなか難しいですが、若い世代の方々には是非、おススメですよ。
旅の相談も大歓迎ですからね~。待合室にも旅本が沢山、置いてありますのでご鑑賞下さいね。

今週は季節の秋にほぼなったのでしょうか、ギックリ腰の方が少なくなりましたが、
逆に肩こりから頭痛、痺れの方が多くご来院されました。
頭痛は様々な要因があり、長引く事が多いのでいつでもお気軽にご相談下さいね。












投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら