マインブログ

2015年8月17日 月曜日

食品サンプル♪

pic20150817083114_1.jpg

こんにちは
スタッフのさとうです。

先日、娘とパフェを作りに
都心に参りました。

パフェといっても
食べられない食品サンプルです♪

昨年は予約がいっぱいで断念、
今年こそはと2ヶ月前から予約を取り
楽しみにしていました。



食品サンプルの歴史は古く
今から80年ほど前
岐阜の郡上八幡で生まれたとされ、
かつてはロウで作成されていました。

ウインドーに飾ると陽に当たって
溶けてしまう欠点があり、

今では様々な科学材料を用いた
ビニールサンプルが主流になったと
教えていただきました。


薬品を混ぜたゼラチンのブルーのソースに
シリコンの生クリームを絞り出し、
ビニール樹脂を焼いて作った
フルーツなどをのせていきます。

娘の楽しそうな笑顔を拝み

とても嬉しいひとときに
なりました♪


女の子にはやはりパフェが人気のようですが
後ろの席では男の子がラーメンを
作っていました!

天ぷらやカレーライス、ピザ作りなどの
体験もあるようです。
おこさまだけでなく
大人の方、外国からのお客様にも
オススメですよね。



夏休みも折り返しましたね。

あとすこし!

おかあさま方…

頑張りすぎず
ガンバる為にも

ぜひ一度お身体のメンテナンスに
いらしてくださいね(^○^)

ご主人様やお子様を守り精一杯応援して
ご自身の身体は後回しに
なっていませんか?

頑張るおかあさんには
身体を労わる時間が必要だと思います。

お待ちしています♪♪


投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら