マインブログ

2015年7月28日 火曜日

なつかしの!

こんにちは、スタッフの石井です(^v^)

最近アクセサリー作りがブームです。
もともと細かい作業が好きで昔は作ってはいたのですが
久しぶりになにか作りたくなったので
安くて簡単に出来るものがないか考えていました。
そして思いつきました!プラ板!
薄い透明な板に絵を書いてオーブンで焼くと
縮まって固くなり、それをキーホルダーなどにするという
手軽なハンドメイドですね。小学生の時によく作りました。
十数年ぶりに手に取りました・・・懐かしいです!
写真は油性ペンでデザインを書いて切り取ったものです。
これからレンジで焼いて、金具を付けてピアスにします。
これが案外簡単なようで難しいのです・・・
いくつも失敗してます( ˙-˙ ;)
素敵なものが作れるよう、日々研究を重ねております!値段も安く、
手軽に出来るのでお子様の自由研究等にもオススメです(^v^)☆

プラ板を焼くのに暑い中、オーブンと戦っていたら
熱中症になりかけて少し寝込みました( ˙-˙ ;)
室内だと油断してしまいますね・・・
さらに気をつけていこうと思います。
皆様もお気をつけ下さいね。

imgg53985648_1438085370943

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら