マインブログ

2021年11月14日 日曜日

歓迎会。

こんにちは!スタッフの百武です!

ここ数日間、お天気が良くとても気持ちの良い毎日を過ごしております(*´꒳`*)
皆様はいかがお過ごしでしょうか?



先日、今野院長が我々新人受付スタッフ2名の為に歓迎会を開いて下さいました(*'▽'*)

場所は北野駅から歩いて数分の『北野食堂』という中華屋さん!!
お店はマットホームな雰囲気で、絶品ぷりぷりのエビチリ、柔らかなから揚げ、本格的な麻婆豆腐... 炒飯(≧∀≦) その他ビールが進んでしまいそうなおつまみの数々...(*´꒳`*)
久しぶりの外食でお腹パンパンにしてきました。 とても美味しかったです♪



沢山お話もさせて頂きました♪
向上心の塊の様な院長のお話や我々新人の疑問や不安... どうしたら今よりもっと良くなるか?どう動いたら良いのか?御来院される方に安心して治療を受けて頂くには?...など、とても熱く良いセッションが出来ました!!!  
この受けた刺激や反省、改善点を今後の自分達にどう反映させて行く事が出来るのか?
これからの課題であり挑戦であります!p(^_^)q



御来院される患者様の痛みに少しでも寄り添う事が出来る心のある受付になれる様、日々精進して参りますので、今後とも新人スタッフ芹澤・百武をどうぞよろしくお願いします!!!



明日も通常診療ですので、ご安心ください。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年11月11日 木曜日

セミナーにて 66


ちょいご無沙汰の院長の今野です。(久々でスンマセン<(_ _)>)

日々の業務の中でブログが間が空いてしまいましたが、今回もようやく辿り着きました~。
何度も言いますが、決してブログを蔑ろにしてる訳でないですからね~!(私にとっても必要なコトなんです)

皆様も感じられてると思いますが、改めてマイン専用アプリがないと不便ですよね~。
大切なモンはなくなると改めて気づくもんです、シミジミ・・・。
なんで、裏で水面下でジワジワ絶賛リニューアル中ですからね~!(もうちょいお待ち下さいね(__))
かなりバージョンアップしてますから、ご期待下さい!!

さて、そんなで日々、色々な面で発展途上を意識して過ごしておりますが、その分に時の流れは早く11月も10日が過ぎました。
後ちょいで今年も終わるって事ですから、目的に向けてよそ見して間も呑気にしてる訳にも、そんな暇はありまへん。

そうそう、最近の嬉しい事は新人スタッフの芹澤と百武の意識が高く、仕事っぷりが気持ちイイ事!!
やはり仕事も誰とやるかで気持ちも大きく変わるもんで、話してて、こっちも楽しくなるもんです。
一生懸命な姿に頼もしさとこれからの成長がより楽しみであります!
この二人も明るく人柄も最高ですし、何より思いやりがあるのでお気軽に話しかけてやって下さいね!
マインは私だけでなく、スタッフ皆で造り上げるモンだと思ってますし、改めて、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

そんなで偉そうに言ってしまいましたが、私自身も日々、色々な方面でお世話になってる諸先輩方からご指導、時には!?厳しく受けております。(多いかも笑)

何が言いたいかと言うと、歳を重ねる毎にご指導受けたり、時には!?厳しく言われる事は少なくなる中で、
この環境は大変有難い事。ノビシロがなければ、期待がなければ何も言われない、つまり何も気づかない、面白みのない日々になってしまいますから。

言い訳がましい出来ない理由ばかりを探すのでなく、ガンガン出来る理由のみを探すだけです!(思想は現実化です)
出来る出来ないでなく、やるかやらないかだけのシンプルなコト。自身にいつまでも価値を持ち続ける行動するのみですね!











投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年11月 4日 木曜日

楽しみなこと

ブログネタ

こんにちは!
スタッフの芹澤です。

11月に入り、あっという間に今年もあと2ヶ月を切りましたね。
そして、私がこちらで働き始めて1ヶ月が経ちました。

院の雰囲気には慣れてきましたが、まだまだ思うようには動けません…ヽ(´o`;
毎日頭フル回転、あたふたしながら働いています。

でも、少しづつ"できること"が増えているのが今は楽しいです♪
働けるって幸せなことだなーって感じます。


話変わりまして、緊急事態宣言も明けたところで
楽しみにしてることがたくさんあるのですが、、
そのうちのひとつがサッカー観戦に行くことなんです(^o^)

数年前までサッカーに関して無知な私でしたが、
夫の影響で試合をみるようになりました。

家族がFC東京のファンなので、私もFC東京を応援しています!
…といってもテレビでみるのは日本代表戦くらいなので、かなりのにわかファンです。笑

コロナ禍前に一度スタジアムに行ったきりなので、また観戦に行きたいと思います♪
今から楽しみです(*^^*)


明日も通常診療ですのでご安心ください。

pic20211104130035_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年11月 1日 月曜日

おでかけ


こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、明治神宮に行って来ました〜

雨予報だったのですが、
当日見事に晴れ!!

お出かけ日和でした(^^)

着く前からちらほら見かけたのですが、
七五三のお子さんがたくさん!

綺麗に着飾っていて、
とってもかわいい( ´ ▽ ` )♡

男の子も袴をピシッと着こなしていて
かっこよかったです(^o^)

のーんびり歩いてお参りし、
神宮の中にあるカフェで
おだんご食べました!
どこでも食べ物。笑

このおだんごが
とっても美味しかった…♡

短時間で帰りましたが、
とってもリフレッシュになりました〜!

明日も通常診療ですので
ご安心ください!



pic20211101154232_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら