マインブログ

2021年9月17日 金曜日

セミナーにて 65


こんにちは、院長の今野です。

久々のブログになってしまい、申し訳ありませんm(__)m。
この一週間はやるべき事がとてつもなくあり、完全に飲まれておりました( ノД`)シクシク...。
ブログもやらねばと思いつつも、ようやくここまで辿り着いた感じです。(ただいま~)

さて、やるべき事が多いと優先順位との戦いであり、何から仕上げてくか。
期限があるモンは特に気をつけねばならず、信用、信頼に関わるので特に意識します。
人との関係で信頼関係を築くには、お互いが決めた事をしっかり決め合い、それらの繰り返しで築かれると思ってます。
一度や二度のミスならまだ許容範囲でも、毎回では難しいと思っております。まだ私の器ではまだ信用できまへん。
これは仕事だけでなく、プライベートでも全ての事に於いて言える事だと考えております。
嘘は当然として、コロコロ意見の変わる方、言ってる事とやってる事の矛盾等はまだ私の器では信頼できまへん。
逆に自身の想像以上のスピードある行動や、自身のピンチの際の行動は言葉以上に伝わるモンがあります。

それでも人生、生きてく中で歳を重ねる毎により自分の事だけやってればいい訳には行かなくなります。(仕事も家族も・・・)
仕事だけやってればいいアレでもなく、家族も成り立たせる為に優先順位を意識して、メチャクチャ頭使って動いております。(片親っスから)
何より時間との戦いであり、様々な事を駆使してると様々なアイディアも浮かび、コツを掴むと道は拓けて来ます。(だからいい加減な人は苦手なんです)
ただ、常にこうやってる環境は自身を追い込まれますが、確実に自身のレベルを上げてくれます。
むしろ、この環境に感謝しなければいけないのかもしれません。人一倍様々な事に気づかせてくれる訳でありますから。(悟りみたいな~)
自分の事だけだったら、そんなに器をデカくする作業もしなくていいし、楽かもしれませんが味気ないもんかな~と思ってます。
気づき、発見も少なくなり、視野は広がらないと思うなら、色々あっても、いつまでも挑戦し続ける人生でありたいし、人に堂々と語れる人生でありたいなと思ってます。

その為にもまだまだ老若男女問わず、学び続けたいもんです。ZOOMは便利でいいですが、やっぱリアルがいいよね~。


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年9月10日 金曜日

にんにくオイル


こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、患者様に
とっても美味しいにんにくを頂きました(^^)

にんにく大好きなので、
とっても嬉しい( ´ ▽ ` )♡

たくさん量があったので、
保存期間を伸ばす為にどうしたらいいか
調べてみると、
「にんにくオイル」がヒット!!

オリーブオイルで
きつね色になるまで揚げれば出来ちゃう
万能オイルです!

サラダにかけるもよし、
ステーキにかけるもよし、
卵かけご飯にかけるもよし!

想像の中でも、なんでも合う。笑
よだれでちゃいます( ´ ▽ ` )笑笑

15分くらいで
あっという間に出来ちゃいました(^o^)

お仕事じゃない日に
試してみたいと思います^o^笑

11.12が臨時休診になりますので、
ご迷惑をお掛けいたしますが
お気をつけください。

13日から通常診療ですので、
ご安心くださいね!


pic20210910075759_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年9月 8日 水曜日

クリームメロンソーダ

こんにちは!
スタッフの下寺です。
先日妹の誕生日だったので2人でご飯を食べに行ってきました!!
中華が好きなので中華を食べに行ったのですが、去年の誕生日の時に行ったお店にしようとなったのですが、当日に臨時休業になっており別のお店にしました。
そこのお店は有名らしくとてもおいしかったです。
(私はかた焼きそばを注文しました。スープと杏仁豆腐も付いてお腹いっぱい食べれました。)
注文してからそんなに待たずに出てきました。空腹だったので助かりました><

食後は近くのカフェに入り久しぶりにクリームメロンソーダを飲みました!!
久しぶり飲むと美味しく感じますね♬
小学生の頃はカラオケ行く度に何回も頼んで飲んでいたのですが歳を重ねるに飲む回数が減り一杯で充分に満足できます
◎お知らせ◎
マイン鍼灸接骨院の
Instagramを開設致しました(^^)
オススメの治療紹介や、
役立つ情報が盛り沢山っ!!
是非ご覧ください\(^o^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

pic20210908100253_1.jpg

pic20210908100253_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年9月 6日 月曜日

ラーメン道中 80


こんばんわ、院長の今野です!

先週にPCを替えたばかりで、より幅を利かせようとバージョンアップした分、様々な準備に追われております苦笑。
只でさえ不得意なのに(泣)、今までとの違いに悪戦苦闘の日々であります(;^_^A。
ただ、不慣れも最初だけで慣れてしまえば、こっちのモン!(大きく飛躍してやる~( ̄ー ̄)ニヤリ)
そんなまだまだPCオンチの私を支えてくれるシャープさん始め業者さんや周りの仲間に改めて感謝です<(_ _)>。
より、自身がバージョンアップする事で、どう周りの力になり、お役に立てるか。(イメージバッチリなんで、ヨロピクです!)

さて、そんなで子供も2学期が始まり、9月です。(って事は今年もそんな長くない・・・)
今年9か月間、どんな日々でしたか~?自身の目的、目標に近づいてるでしょうか?そして、その為の動きをしてますでしょうか?
伸ばし伸ばしになっていませんでしょうか~?気づいたら、時間だけが経って何も変わってないとかないでしょうか・・・。
何をやるにも壁や試練はツキモンです。自身の決めた事さえ逃げてたら、人に決められた試練を乗り越える事はよりムズイですよね・・・。
本気でやりたいなら、なりたいなら、決めてるなら試練は試され事であり、通過点ですよね。お互いの人生を大切に、共に乗り切りましょうね。

自身の課題をクリアする毎が自信に繋がり、新たな挑戦に繋がり、そこを打破する事で今までにない景色が見えて、新たな世界に繋がるモンです。
そんな事を繰り返してると、自ずと人生は楽しいモンと思えるもんです。色々あるから、マンネリもなく楽しいんです。
日々、一ミリでも進化を意識してるからオモロイんです。決めた事を全うするから、本気だから、ドラマも結果も生まれて楽しい訳です。
全ては自分次第です。子供は常に見てます。誤魔化さない人生であり続けたいもんですね。

そんなでこのラーメン道中も気づけば、80回。約6年間、全国の様々なラーメン屋さんに行って来ましたが、ここ最近はほぼ東京中心。
そして、今では自然と子供と行くスタイルになり、お互いの好きなメニュー選んで食べて、好き勝手言う間柄になって月日の流れを感じます。
最近は子供と食べるラーメンが一番美味しいって事ですね。
子供はどんどん成長して、そして頼もしくなり、様々な姿を見せてくれて、それが私の刺激になり、より理想の自分に近づけてくれます。
しっかり向き合ってるので、ムカつく事もたまにありますが笑、父娘っていいモンです。(子育ては間違いなく、幅を広げてくれます(`・ω・´)b)
そんなで最近は子供のリクエストも多く色々行き過ぎて、後から振り返っても分からぬ事もしばしば・・・。

こちらのお店(松軒中華食堂さん)は映画の前に急いで食べた記憶があるんで、調布だったかなぁ・・・。かなり急いでた記憶があり、シンプルだった感じです・・・m(__)m。




投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年9月 2日 木曜日

パスタ〜


こんにちは!
スタッフの則竹です!

寒いですね〜(´-`)
一気に秋日和。。

気温差がすごいので、
ぎっくり腰が増えそうです…!
お気をつけください(>_<)

先日、まだとてつもなく暑かった日、
聖蹟に買い物の用があり、
帰りにパスタを食べました〜!

生パスタとか見ると
吸い込まれるように入っていきます笑

パスタはなんでも好きなのですが、
大好きなのは明太子♡

こないだ鎌倉パスタで
明太子×うに×いくらを食べたのですが、
美味しすぎて悶絶でした( ´ ▽ ` )

今回も大好きな明太子と
イカといくらのパスタ♡

とっても美味しくて
一瞬でぺろりでした。笑

オススメのパスタ屋さんがあったら
是非教えてください〜(^^)

明日も通常診療ですので、
ご安心ください!



pic20210902164727_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら