マインブログ

2021年7月14日 水曜日

パワースポット〜!!

こんにちは!
スタッフの押切です!!

もうすぐ梅雨明け予想ですね!
雨も好きですが、晴れの日はやっぱり身体の中からパワーが漲ってくるような感覚がありますよね〜\(^^)/♪♪

パワーとかエネルギーとか感覚的なものが大好きな私は、先日初めて氷川神社に行ってきました!笑

大宮にお友達と用事があったので、終わった後に寄り道〜!!
途中、大雨になり、傘もなかった私達は、足早に参拝。。( ; ; )笑

ですが、氷川神社の迫力&パワーは素晴らしかったです!!!

入口の凄〜く大きな鳥居、日本一長いと言われている参道、池に架かる神橋、立派な2本の御神木!などなど、どこを見ても美しく、力強さを感じる空間でしたっ!

後から調べたのですが、氷川神社の御利益は人とのご縁を結んでくれたり、チャレンジ力・創造力をアップしてくれたり、農業や商業の神様も祀られていたりなど、御利益もた〜くさんありました!!

パワースポットで心を静かに過ごして、お祈りや感謝の気持ちを表すことは、全身がリセットされるような感覚があって、とてもスッキリしますね!改めて、体感しました( ; ; )

今回は、あまりゆっくりできませんでしたが、次回はまたじっくりと色々な神様にご挨拶をして、参拝したいと思います!^^♪♪

行ったことない方は、ぜひおすすめです〜!

◎お知らせ◎
マイン鍼灸接骨院の
Instagramを開設致しました(^^)
オススメの治療紹介や、
役立つ情報が盛り沢山っ!!
是非ご覧ください\(^o^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



pic20210714082858_1.jpg

pic20210714082858_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年7月12日 月曜日

肉寿司♬

こんにちは!
スタッフの下寺です。

先日肉寿司を食べに行ってきました!このお店には1年ぶりに行ったのですが雰囲気もとても良く肉寿司も美味しい! 1時間半食べ放題なのですがゆっくりとお腹いっぱいに食べれました^^
何度か肉寿司を食べに行ったのですが炙りだったりと求めているお店になかなか行き着かなく行ったことのあるお店で食べました^_^
写真を見てたらまた食べたくなってしまいました。


私の応援しているグループのオンラインイベントに3週連続で参加してるのですが久しぶりに使う韓国語…心配していましたが思っていたよりも出てくるもので楽しく会話が出来ました!
初めてお話をする日本人メンバー とても可愛く話しやすかったです。
日本語で話すのは簡単なのですが簡単すぎて逆に話すのが大変でしたー韓国語の方が楽だなと(^^)
疲れを癒してくれる元気をくれるそんな存在です

◎お知らせ◎
マイン鍼灸接骨院の
Instagramを開設致しました(^^)
オススメの治療紹介や、
役立つ情報が盛り沢山っ!!
是非ご覧ください\(^o^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

pic20210712001029_1.jpg

pic20210712001029_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年7月10日 土曜日

セミナーにて 63


こんにちは、院長の今野です。

またまた緊急事態宣言が出ちゃいましたね・・・。
解除されてもまたの繰り返しで計画が崩れまくりで勘弁してほしいですよね・・・。

お陰様でようやく全快に近づき、自身も少しずつ動き始めてますが、予定を大幅に崩されますよね・・・。
ただ、やるべき事はあるんで、その優先順位がちょい替わるだけで切り替えて、動いとります。
行先がブレなきゃ、多少の道順に変化はツキモンでしょうなと個人的に思ってます。(人生振り返るとソンナモンです)

はてはて、院内も初めての患者様、再診さん含めも多く、ギックリ腰、外反母趾、新メニューの巻き爪の問い合わせが増えております。
より皆様に喜んで頂ける様に来月から新たなサービスも始まりますので、ワクワクして楽しみにお待ちくださいね~。(進化は止まりまへん)
また新たな試みも積極的に取り組んでおりますので、皆様の日常生活に少しでもお役に立てたらと心から思っております。

にしても、最近感じる事は前とは違ったリズム感に乗れてきた感です。(肉体、精神的にもバランスが整ってきた感じ)
コロナ経験がやはり自身の中で明らかに変えてくれた部分があり、あの期間で深く自身と向き合えて良かった事は貴重だったと思います。
口で上手く言えないのですが、簡単に言えば、土台は変えずにやり方を変えた事。改えて、対処力だと思ってます。その為に何するか。
ここ最近、仕事まで出来なくなったのはヘルニア以来で8年も前ですからねぇ・・・。(骨折しても、やってましたからねぇ・・・)
私の経験上、自身が大きく変化する時は肉体的にも精神的にも大きなインパクトがあった時。(当たり前か。ただ、この性格は痛い目に合って気づくみたいな・・・)

人生は改めてタイミングの連続でその時に降りかかるタイミングをどう捉えるか。コロナでまた新たな流れになった事は事実であります。
コロナで出会ったり、疎遠だった方とまた繋がったり、逆に離れたりもある訳で正に人生は出会いと別れの繰り返し~♪
出会いには大きな希望、ワクワクがあり、別れは過去であり、戻りたくないですが、その経験が現在に活きて、より自身を成長させる為に必要な経験だった事。
一生懸命、自身を流さず生きてると色々な経験が降りかかってきますが、マンネリになる事もなく常にエキサイティングで面白いなと思います。

そんなでまた計画してたセミナーがなくなって、色々な方と会う予定も崩れて残念です。
が、早くまた解除されて再開されないかな~と思いつつ、その間にやるべき事以上やって、ちょっとでも進化して皆様と会いたいな~と思う、今日この頃です。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年7月 8日 木曜日

餃子♡


こんにちは!
スタッフの則竹です!

こないだ久しぶりに
餃子を作りました〜(^^)

餃子パーティーの時は
キムチやらチーズやら
色んな種類を作りますが、
今回はシンプルに
王道餃子!

ブログでも何度か書いているのですが、
餃子の包む作業が
とてつもなく好きな則竹(しつこい)

料理する時は
食べるのを想像しながら作るので、
その段階で幸せ。笑

ただの食いしん坊( ˙-˙ )

今回は片栗粉を使ったので、
カリッとした餃子に出来ました(^o^)

ご飯系のブログを書くと
患者様に必ず聞かれるので
先に…

もちろん飲みましたよ、ビール!笑
餃子とビールは
もはや文化ですよね〜( ´ ▽ ` )

久しぶりに食べたので
大満足でした♡

明日も通常診療ですので、
ご安心ください!






pic20210708080106_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年7月 6日 火曜日

心も身体もリフレッシュ〜!!

こんにちは!
スタッフの押切です!

最近は雨が続いておりますが、皆さまお身体の様子はいかがでしょうか。

梅雨時期は、湿度も高く、気圧の変化もある為、意外と身体に負担がかかっていたりしますので、無理は禁物でございます( ; ; )!

ここ数日は、少し晴れ間もあったので、あまりどんよりはしませんが、曇り空が続くと何とも言えない〜ずっしり感を、私は感じてしまいます。。笑

自分なりの切替方法としては、やっぱりヨガで身体を動かすことっ!♪♪
最初は乗り気でなくても、少〜し始めると気持ち良くなってきて、続けたくなってくるものです!!笑
何事も楽しむことが大切ですね〜^^♪♪
あっという間にリフレッシュ!!!

今は、YouTubeで色々な種類のヨガがありますし、10分くらいで終わる短めのものや、瞑想などもあるので、おうち時間が長くなる梅雨時期に、ぜひ試してみてくださいねっ!!

画像は、私のヨガのお師匠さんから頂いたハワイの綺麗なお空〜♪♪
皆さんにもハワイのエネルギーが届きますようにっ!^^



pic20210706183103_1.jpg

pic20210706183104_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら