マインブログ

2021年4月19日 月曜日

ラーメン道中 77


おはようございます、院長の今野です。

四月ですが肌寒く何かスカッとしない天候でもあり、当院にも怪我人が日々、増えております。(ホントお気をつけて!)
これからGWで普段ならテンションもより上がってくる感じですが、コロナがうっとおしいですよねぇ・・・。

ここ最近は特にまた感染者が増えてきて、特に飲食店が時間短縮になり、一人親にとっての休日は特にツライもんであります。
日頃、時間の合間に特に休日は様々な買い出しがあり、そっからとなるとねぇ・・・。(子供は外食楽しみだから、尚更ねぇ・・・)

ま、その辺も工夫で日々、試行錯誤しながら過ごしておりますが、やはり計画練ってやらんととんでもない事になっちまいます。
先週も午後休診にして、子供の保護者会に出席して来ましたが、担任の先生も替わり、子供の事も把握してないと付いていけまへん( ノД`)シクシク...。
常に私の頭の中には幾つものやるべき事が同時進行であり、一日も時間単位でどう動くか考えており、行動しております。
となると、時間がメチャクチャ貴重であり、そこにどれだけ集中して、どれだけ成果を出すかが求められる訳です。(肉体的にも精神的にも時間的にも経済的にも)
そりゃ、常に絶好調はなく上手く行かない事ばかりですが、そこを常に軌道修正の繰り返し。そこで気づいた時の喜び、クリアした時の達成感、
そこから波に乗って、次への課題が見つかるまでの瞬間。そこをただひたすら繰り返すだけですが、これが何ともオモシロい!

別に仕事だけでなく、プライベートもそうであります。子供は日々、成長し付き合い方が変わってきます。そして親との付き合い方も。
子供はより意見や考えも言う様になり、生意気も言う様になりましたが、良い事も言う様になり、その変化がまたオモシロい。
親は逆に年を重ねる訳ですから、老いには逆らえない訳で、親の発言の変化や弱さも見えてくる訳で、そんなモンも容易に受け入れるセガレでありたいもんです。
家族に限らず、人にスかした対応はせず、自身と関わる方は常に真剣に向き合っていきたいモンです。(自身に却ってきますからね)

そんな事を考えると、日々、変化してくモンもあり、変わらないモンもあるって事です。
どうであれ、自身がそれらに対応していく為にも自身は常にバージョンアップしてなければなりません。そこをやらんと限界が来て、対応できなくなる訳ですから。
自身がそれなりならそれなりしか対応出来るしかない訳で、様々な自身の可能性も低くなり、自身の思う様な生き方からより離れる訳です。
可能性をバリバリに上げたいから、常にこれからも自身を動かし続けていきたいなと思う次第です。(自分の事だけなら、限界ありますからねぇ)
やりたい、こうしたいと思う人生をどこまで本気で考え、意識して動くか。時間は常に動いて、物事は変わって行きます。思考は現実化です。
出来ると思うか、出来ないと思うか。やりもしないで、挑戦もしないで出来ないと思うか、無難に何となくの事をやるか、出来ると思って、単純に愚直にやるか。
どの人生がオモシロいか、要は人生をどうしたいか、そしてそうする事でどうなるかを考えると単細胞の私にはエネルギーが不思議と湧いてくるんです笑。

後はやっぱり好きなモンを食ってる時も元気出ますよねぇ~。そんな中の一つはやっぱラーメン!
今回は少し前ですが、京王八王子駅の近くにオープンした「らーめん尾又家」さん。
濃厚無添加スープが特徴でかなりパンチもあり、家系好きの私には完璧でありましたが、それ以上にきめ細かい接客対応が印象残ってます!
見た目は怖そうなお兄さんばかりでしたが笑、そのギャップも良くて、ここ最近行った中で一番気持ちいい接客でそれだけでもまた行きたくなるお店です!









投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年4月16日 金曜日

久しぶりの〜!


こんにちは!
スタッフの則竹です!

なんだか最近寒い日が続きますね〜
朝夜の風が冷たすぎて、
まだコートが手放せません笑

当院にも、
ぎっくり腰や寝違えの患者様が
多くご来院されており、
季節の変わり目を感じます。。

炎症を起こしている方が多いので、
少しでも痛みがある方は
お早めにご来院くださいね(^^)

先日、久しぶりに
無印cafeに行ってきました!

コロナ対策もばっちりで、
栄養満点のご飯を食べれるので、
ちょくちょくお世話になっております!

今回はメニューがガラッと変わっていて、
レモンが入ったポテトサラダがあり、
思わず頼んでしまいました笑

レモンがそのまま入っていて、
すっぱ美味しい♡

夏にも食べれそうなさっぱり感でした!

季節ごとにメニューが変わるので、
来月も楽しみです( ´ ▽ ` )

明日は通常診療(9時〜14時まで休憩なし)
ですので、ご安心ください!

◎お知らせ◎
マイン鍼灸接骨院の
Instagramを開設致しました(^^)
オススメの治療紹介や、
役立つ情報が盛り沢山っ!!
是非ご覧ください\(^o^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



pic20210416152916_1.jpg

pic20210416152916_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年4月14日 水曜日

最近のお散歩事情〜♪


こんにちは!
スタッフの押切です!

最近はそこまで寒くなくなってきたので、朝の散歩も薄着で快適に過ごせております^^!

ほとんど毎朝5時半くらいに起きて、ランニングかウォーキングをするのが日課なのですが、今回は先日の散歩中にあった気づきについて書きます!

大体いつも通るコースがあるのですが、帰り際にチラッと視界に入った脇道を発見!
なんか気になるな〜と思い、寄り道タイム!

子供の頃に戻ったようにわくわくしながら道を進んでいくと、とっても綺麗な景色の場所に到着!!!
もう、野生児の私にとっては超ラッキー!笑

ちょうど太陽がのぼる時間帯でもあり、とても美しい瞬間を見ることができました(/ _ ; )
写真に収めることもできたので、大満足!

たまにはいつもの道ではなく、寄り道をしたり、道を変えたりしてみるだけで、こんなにも嬉しい気持ちになれることもあるんだな〜と感じました!
皆様もぜひ、たまにはいつもと違うことを試してみてはいかがでしょうか〜♪♪

まだまだ寒暖差が続いておりますので、身体の違和感を感じましたら無理をせず、早めにご来院くださいませっm(_ _)m


◎お知らせ◎
マイン鍼灸接骨院の
Instagramを開設致しました(^^)
オススメの治療紹介や、
役立つ情報が盛り沢山っ!!
是非ご覧ください\(^o^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


pic20210414162024_1.jpg

pic20210414162024_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年4月12日 月曜日

すき焼き

こんにちは!
スタッフの下寺です。
先日妹と2人で歌舞伎町にあるすき焼き屋さんに行ってきました!
なぜそこのすき焼き屋さんに行ったかといいます私の前の職場コンビニの常連さんが経営しているお店だからです!
(沢山の方と仲良くさせてもらっていました)
最近の私の前職場がどーなっているかやお互いの近状を語り合っていました!
おいしいと口コミに書いてあった馬刺しも一緒頼んじゃいました!あと大好きな牛タン塩焼きも!
キムチとエビフライはサービスで頂きちゃいましたー^^
すき焼きは作ってくださってたので私たちはそれをもくもくと食べていました
お腹が苦しくなるほど食べたのですがシメにきしめんを1人前だけ頂いたのですが別腹の勢いでスルッと入ってしまいました
最後にシャーベットを食べて帰りました(^。^)
次は友達を連れて行く予定です♪その日がとても楽しみです^^

明日は天気が良くないみたいですので来院される際はお気をつけ下さい。
明日13日(火)は短縮診療(午前:通常 午後:3時~7時まで)
になりますので、お気をつけ下さい。

◎お知らせ◎
マイン鍼灸接骨院の
Instagramを開設致しました(^^)
オススメの治療紹介や、
役立つ情報が盛り沢山っ!!
是非ご覧ください\(^o^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

pic20210412144559_1.jpg

pic20210412144559_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年4月 9日 金曜日

read book 54


こんにちわ、院長の今野です。

桜も満開から、綺麗に散り、ピンクから緑になり、確実に時間の流れを分かりやすく感じます。
特に四月は新年度の始まりなので、元旦とは違うリフレッシュさを感じます。

それを自身にも置き替えて、分かりやすい変化を求める様に意図的に時期をキッカケに変えております。(いいタイミングよね)
性格なのか、単調なマンネリってのが嫌なモンで日常でもダメな部分は特に見直し、変化を求めて動いております。(ダメなままじゃつまらん)
変化する事で自身の中で明らかにその前の自身と違う何かを感じ、感じるだけではダメで、実際に行動しているか。(超重要と思ってます)
感じても動かなきゃ、そのままです。動くから、何かが変わるんです。本気で今が辛い、将来、こうなりたい目的、夢があるなら、その為の動きをしているかです。
分かりやすく言えば、右に行きたいのに、左に行ってたらいつまでも行けませんよね。そこに気づくかです。(行けないなら、右に行ける、行ってる人に聞かないとダメですよ~)
自身でどうやっても無理な事や不可能な事は多々あります。そんな時に人にお願いしたり、出来てる方の意見を素直に聞けるかがポイントだと思ってます。(早く出来たら楽~)
目的、夢には簡単には辿り着ける訳でなく、日頃の積み重ねで近づく訳で、その積み重ねには色々辛い事、課題もある訳でそこから逃げてたら、辿り着く訳はない訳で。
ホント日々、試され事を感じて、そこから逃げたい事も多々ありますが、そこが自身との戦いでもあり、乗り越えられるかだと思ってます。

何でもですが変わりたいなら、どこまで本気かだと思ってます。本気度が高まると、行動も話す言葉も意識も変わります。(マジにならんとツマランですよ)
本気度が低いと、全てが中途半端で何も残りません。(仮に本気でやって上手く行かなくとも、そこに必ず何かが残ります。気づきが残ります。次の何かが見えます。)

そんな感じで、内面も外面も身に着けるモンも周りのモンもモロに変えて、より更なる進化を自身に誓って邁進しております。(家具も一気に替えた~)

ここ最近はお陰様で新たな出会いも多く、尊敬する方々のお言葉は人生をより方向に導いて下さいます。(根本は自身がどうしたいか)
ある方に薦めて頂いた本は仕事は勿論、自身の在り方までを考えさせてくれる一冊でありました。(待合室にありますよ~)
物事をまた違った角度から見るキッカケにもなりましたし、改めてウイットに富んだユーモアあるオッサンになりたいな~と日々奮闘中であります( ̄ー ̄)ニヤリ。



投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら