マインブログ

2020年12月22日 火曜日

お肉♡


こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、久しぶりに
自宅でステーキを食べました(^^)

以前はご褒美(激甘…笑)として、
頑張った!と思える日などに
ステーキを食べる習慣があったのですが、
最近なかなか買い物の機会もなく…

先日久しぶりにスーパーに行く用事があり、
お肉コーナーに直行してきました。笑

則竹的には1枚が大きい、
いわゆるステーキ!!というお肉が
1番好きなのですが、
その日は小さめなのが何枚か
セットになっているものしかなく( ; ; )

でも、まず食べれることに感謝してっ←

1番美味しそうだったミスジをチョイス♡

帰ってから速攻で
毎回恒例のガーリックライスを作り、
ベリーレアで頂きました(^^)

たまには違う部位も
美味しかったです!

明日も通常診療ですので、ご安心下さい。
※午後診療の最終診察受付(初診・再診含)は
 6時半までになりますので、
 お気をつけください。


pic20201222122424_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年12月20日 日曜日

ハワイが大好き〜!!

こんにちは!
スタッフの押切です!

最近は、一段と寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は寒さに強くないので、朝起きるのがゆったりになってきています。。笑

そんな今回は、気分だけでも温かくなるかなあと、大好きなハワイのことを書こうと思います!笑

ハワイには3回くらい行ったことがあるのですが、初めて行ったときから、ここ大好き!という印象でした^^!笑

海や山などの自然の偉大さ、文化やスピリットの素晴らしさ、人の温かさなど、素敵なところがたくさんで、何回でも行きたくなる場所です

少し話は逸れますが!
私は、ヨガのインストラクターとしても活動をしているのですが、そんな私のお師匠さんは、ハワイ在住の日本人の方なのです♪

先日、そのお師匠さんからハワイの素敵な写真が届いたので、皆さまにシェア〜^_^!
ハワイのワイマナロという、とっても綺麗なビーチの写真なのですが、雲がハートになっているという奇跡の1枚っ
ハッピーな写真をシェアしてくれた、優しいお師匠さま〜!!

あったかい場所から、あったかいお写真を頂けて、とても幸せでしたっ!
皆様も温かくなりますように〜!!笑


pic20201220212806_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年12月18日 金曜日

旅行気分に

pic20201218151204_1.jpg

こんにちは。
スタッフの谷井です!

院長のラーメンからの麺繋がり!笑
私は沖縄そばです!


沖縄の海、珊瑚とバツグンの透明度の海の魅力にハマり♡
定期的に沖縄に潜りに行ってたんですが…今年は行けませんでしたが(ノД`)
ですが!東京でも沖縄気分に♡
沖縄グルメも大好きなので西八王子にある沖縄料理屋で旅行気分にさせてもらえました!

メニューも沢山あり沖縄空間に行けるのはありがたいです♪
テイクアウトやウーバーイーツも始めたそうなので沖縄らしさ溢れる音楽を掛けながら自宅でも料理やお酒で沖縄気分楽しめるそうです♡


旅行が好きなので次はどこを味わいに行こうか考え中です!笑
どこかオススメあれば教えてください♪



明日は通常診療(9時〜14時まで休憩なし)です!
お気軽にご来院ください。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年12月16日 水曜日

ラーメン道中 74


こんばんわ~、院長の今野です。(夜に書いてます)

「GO TO トラベル」・・・、まさかと言うか、予想通りの中止ですねぇ・・・。
ただ、単純に考えれば、この企画が一時期中止になっただけなんですよねぇ・・・。(しかも一定期間だけ)
コロナでこんな事になり、こういう企画が出来上がり、それがよく考えればなくなっただけ・・・。
「あって当たり前」と思う感覚は改めて考えると怖いモンです・・・。(なくなった時に気づきますよねぇ)
なんで、そう思うと「元々ないもんがあってなくなった」と思えば、それまでがラッキーだったと思えるんかなぁ・・・。
報道の仕方や伝え方って、これに関係なくホント大事な訳で下手したらその方の人生を変えてしまう訳ですから・・・。

改めて自身の言動に関しては仕事に限らず、プライベートでも責任持って発する事で自身の方向性、相手の方向性も決まる訳です。(無責任な言動は勘弁です)
特に子供はジックリ訊いてますからね~。常にコロコロ変わってたら、子供は何を信じていいのか分からなくなりますからねぇ。(そんな自分が嫌だしね)
常に一貫した大人の見本であり続けたいもんです。(そこは意地でもカッコつけるトコと思ってます)
なんで、一言一言にこれからも魂込めて発信して(言霊)、言葉や行動に責任持って自由であり続けたいモンです。(それが私の考える自立であり、自由です)

そんな訳で好きな時に好きなモン食えるって自由であり、最高に幸せな訳なんですよね。(ラーメン屋さんもそこにいてくれる訳ですしね)
この当たり前の空間は決して当たり前でなく、その為に色々な方がいるから成立してる訳で・・・。
そんな支えて下さる方々の為なら自分なんて後回しが自然になる訳で、尽くしまくりたいと思う今日この頃です。(守ってるつもりが、守られてんですよね)

今回は久々に行った関内のラーメン屋さんで「麵屋武一」さん。
いつも通りで味は忘れてしまいましたが笑、何が言いたいかはどこでもラーメン屋に行けて、「ウメ~」と思える幸福感。
当たり前に見えて、当たり前でない事。今の環境に、日頃支えて下さる皆様に改めて感謝です<m(__)m>。








投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年12月14日 月曜日

リースに続き…


こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日完成したリースに続き、
クリスマスの飾りをもうひとつ作りました〜!

リースのように丸い形ではないですが、
もみの木を束にして吊り下げる飾り!

シンプルですが、
カレンダーなどにかけるととてもかわいい♡

リース作りで余った材料で
簡単に作れました(^^)

クリスマスといえば
赤と緑ですが、
白や紫、茶色などなど
使う色によって雰囲気が変わるので
自分好みのクリスマス装飾が出来ちゃいます!

今回作ったものは
兄のクリスマスプレゼントの1つに!

とても喜んでくれました〜(^o^)

予想以上に作るのが楽しく、
なんだかハマりそうです。。笑

お正月の飾りなども
手作りするとかわいいかもですね!

明日は臨時休診日になりますので、
ご迷惑をお掛け致しますが、
お気をつけ下さい。(会議の為)

明後日は通常診療ですので、ご安心下さい。
















pic20201214152108_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら