マインブログ

2020年10月20日 火曜日

アイスドリンク


こんにちは!
スタッフのヤリタです!

最近、急に寒くなってきましたね。


先日、友達と遊んだ時に
スタバへ行ったのですが、
暖房がきいてる店内というのもあり、
友達も私もアイスのドリンクを
注文しました笑
もちろん体は冷えてしまうのですが、
お風呂上がりにアイスを食べたりするのと
同様に、寒くなってきたこの季節に
暖かい場所で冷たいものを飲んだり
食べたりすると、いつもよりすごくおいしく感じます笑
冷えた体で、店外に行ったらもっと寒く
感じるのをわかってはいるのですが…笑
ついついアイスのドリンクを頼みがちです笑

昔からスタバが大好きで、学生の頃は
友達とよく勉強したりしていました。
懐かしい笑
色々なカスタマイズも試してみたいので、
もしおすすめがありましたら
是非教えて下さい^ ^


明日も通常診療ですので、ご安心下さい。

pic20201020093008_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年10月16日 金曜日

配信ライブ


こんにちは
スタッフの今村です。


先日好きなアイドルグループの
配信ライブがあったので友達のお家に
お邪魔してキャーキャー騒いできました!

当初の予定では配信ではなく
各地の会場での実施で発表があったのですが
こんな世の中なので配信になりました。
頭ではわかっているつもりでも
会えないのを実感してくると
落ち込むもんですね、、
今回のライブは当選していたので
余計にダメージが(笑)

でもいざ配信ライブが始まると
とても楽しくてやっぱりアイドルって
すごいな〜てなりました。

私は現場に行ってなんぼのオタクなので
(地方も飛び回ってしまうくらいの)
活動してない気になってしまいますが
今できることで対応していかないとですね。
これはオタク活動に限らず。

寂しさを次に会えるまでの楽しみに変えて
頑張って生きていかないと。(急に重い 笑)



明日、明後日(土日)は休診日です。
19日(月)から通常診療になります。


pic20201016031150_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年10月13日 火曜日

read book 49


こんちわ~、院長の今野です。

先週の台風も大した事なく良かったですよね~。(去年の今頃は怖かったですよねぇ)
ですが、急に気温も下がり、着るモンやら寝具も大きく変わった一週間でありましたね~。
ジワジワ確実に寒くなり、より今年のやるべき事がブレない様に流されない様に気を引き締めないとですね。

何でそんな事を言うかは私自身含め、周りで色々な波に流されて目的を失ってる方が多いからです。(それでいいのか~)
常に自身の行動には目的が常に明確、想いが強くないとグラングランになってしまうモンであり、見失うモンです。
ただ、目標、目的には想い(パッション)も不可欠でありますが、やり方(計画性)も同時に不可欠であります。

やり方が分かってないのに、どうやるのか?戦うのか? サッカーと野球は違います。
なら、誰に聞くのか?教わるのか? やってもない人?そこで結果を出してる人?独学?(一番だめでしょ)
そして最後はやっぱりメンタル(想い)。様々な困難、障害を避けて、傷つく事なく目的は果たせますか?
それらを受け入れるから、様々な想いを味わって、人間的にも成長し、相手を思いやれる様になるんかなと思ってます。
そう思うと困難、障害があればある程、乗り越える度に自身のキャパを引き伸ばしてくれるモンです。(逃げちゃダメだけど)
要は色々な事から試されてる訳で、人生はその繰り返しな訳でどんだけ向き合えば向き合う程、進化するのか(上等ですね)

ただ、そこで誰と付き合ってくかですよね。人生は誰と付き合うかで大きく変わりますし、仕事なんか特にそうですよね。
常に自身に刺激を与えてくれ、考えさせてくれ、簡単に言えば、自身のキャパや殻を破ってくれる方と付き合うか。(キツイですよね)
常に周りのせいにして、結果も出さず、不平不満言い合って同調する方と付き合うか。(楽ですよね)

答えはご自身で考えてみて下さい。

私は常に先を見て、進化したい生き方をしております。(現状維持が嫌なんです)
進化する為の障害、困難なら遣り甲斐ありますよね。乗り越えた後が見えてるんですから!
自分の人生は堂々と語れるモンでありたいですよね。でないと、子供に偉そうに出来ませんよね笑。

そんなで読んだこの本はありそうでない話ですが、意識すればそんな様な出会い、出来事はあるモンです。
人生、思い切り流さず生きてれば、素敵な方と出会えるモンです。今年もまた刺激的な様々なご縁に改めて感謝です。








投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年10月12日 月曜日

バナナシフォンケーキ♡



こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、母がバナナシフォンケーキを
焼いてくれました〜\( ˆoˆ )/

料理意外にも、
パンやケーキ、焼き菓子などなども
よく作ってくれます!

今回は、お久しぶりの
シフォンケーキ!
しかも初!バナナ!でした!

則竹はバナナとつけば
何でも大好きで、
バナナジュースやバナナタルト、
焼きバナナなど大の好物♡

一時期バナナパンケーキに
恐ろしくはまり、
お休みの日の朝などに
毎回焼いていました笑

今回のシフォンケーキも、
朝ごはんからおやつから、
ペロリと食べてしまい、
あっという間になくなってしまいました。。

至福のケーキでした〜( ´ ▽ ` )♡

明日も通常診療ですので、ご安心ください!


pic20201012074311_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年10月10日 土曜日

初のGo to トラベルキャンペーン


こんにちは〜!
スタッフのヤリタです!

今日は台風の影響で
雨がとても降ってますね。
皆さんも体調にはお気をつけて下さい!

さて、10月1日から東京も
Go to キャンペーンを利用できるように
なったので先日、鎌倉江ノ島にプチ旅行して来ました。
ちょうど台風が接近する前だったので、
気温もそこまで低くなく、食べ歩きなども
しやすかったです。
鎌倉では有名なわらび餅屋に
行ったのですが、まさかの臨時休業日…笑
外観もとてもおしゃれで、楽しみにしていたのでとても残念でした。
またリベンジしたいです。
夕食では、Go to キャンペーンで予約すると発行される、地域共通キャンペーンを
使おうと思ったのですが、まだキャンペーンが始まったばかりなので、使用できる店舗が
ほとんどなく断念し、カウンター席から
海の見える、焼肉屋に行ってきました。
江ノ島に来ても海鮮系ではなく、
お肉という…笑

今回のプチ旅行ではハプニングも
ありましたが、Go toのお陰で通常価格より安くホテルに泊まれたり、天候にも恵まれてとても楽しめました!
皆さんもコロナに気をつけて是非利用して
みてください^ ^

明日は通常診療ですので、ご安心下さい。

pic20201010130642_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら