マインブログ

2020年5月11日 月曜日

折り紙の花

こんにちは!スタッフの田辺です。

静かなというようなゴールデンウィークも終わりましたね、、、

4月から同じような時間帯に交通機関を利用していましたが今までは閑散とした電車も、気付いたらいつもより混んでいるな
;;
と思うような人数が乗り降りして驚きましたが、自粛期間に則りカレンダー通りに通勤が始まっていたのですね、、、
世の皆様のご協力に感謝です(*´-`)

昨日はゴールデンウィーク最終日。
母の日でしたね!

子供が成長するにつれて時間に追われ、母の日は姑や実母にも電話やメールで精一杯、、

母の日も終わりの夜も更けてきたころ、娘から折り紙で折った花を渡されました。

あえて母の日用として折ったものでも、大層な感謝の言葉を添えられたわけでもありませんが…
「こんなタイミングになんだけど〜、、、」と曖昧な渡され方でしたが、お互い照れくさくアッサリありがとうと受け取りました橤

母の日のカーネーションとして受け止めて、日頃の平凡な日々の有り難みを感じることが出来た母の日になりました。


明日も短縮診療(午前:10時~12時半 午後:3時~7時まで)になりますので、お間違えのないよう、お気をつけ下さい。






pic20200511123233_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年5月10日 日曜日

ビッグバンドビート!!

こんにちは!スタッフの佐藤です。

GWも呆気なく終わりましたね(´×ω×`)
13連休だった旦那も、仕事に行きたくない!
と言いながら出勤していました…笑
連休続くと行きたくなくなるよね。
寝正月ならぬ、寝GWだったから
生活リズムを戻すのが大変!
早く元の生活に戻したいけれど、土日は買い物にしか出かけられないから
せっかく平日で戻った生活が、またまた逆戻り…
しばらくはこのループを繰り返すのかな~!
そろそろStayHomeにも疲れてきてしまったので、お出かけをしたい気分です。
けどもう少し我慢します…( ;꒳​; )


コロナの影響は私自身にそこまではなかったのですが
唯一とっても残念だったことが
『ディズニーシーへ行く予定が無くなったこと!』
本当にこれだけは悲しくて、まだ凹んでいます。

中学時代から仲の良い友人達と、10年振りくらいに遠くにお出かけしよう
という話になって
ディズニーの公式ホテルを予約して計画をしていました。
みんな仕事の休みが被らないので、前々から有給の申請をしてくれて
やっと合った休みだったのに…
絶対リベンジをしたいと思っています。

タイトルになっているビッグバンドビートは
、ディズニーシーにある私の好きなアトラクションの名前です。
アトラクションと言っても
席でミッキー達やミュージシャンが演奏するジャズを聞く、というショーになっています♡
タップダンスやシンガー達による、本格的なパフォーマンスが目の前で見れるのでオススメです!
座れるので足が疲れた時に寄るのもいいですよ~笑

計画していた予定が潰れた…という方が沢山いると思います(><)
コロナが収束したらやりたいことを楽しみにしながら、あと少し我慢して乗り切りましょうね!!

明日は短縮診療(午前:10時~12時半 午後:3時~7時まで)
になりますのでお気をつけ下さい!


pic20200510100300_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年5月 9日 土曜日

バ~スデ~


おはようございます、院長の今野です。

5月も変に気の長かった!?GWも終わり、暑いのか寒いのかよく分からん日々ですね・・・。
緊急事態宣言も予想通りで延長となり、当院でもそれに伴い短縮診療期間を延長させて頂きました。
皆様にはご迷惑お掛けしますが、皆で協力し合う事で一日でも早い終息を願うばかりです。(あと少しの辛抱です!)

延長になった事で小学校、習い事も休校となり、ウチの場合は学童がある事でホント助かっております。(有難いです)
診療時間も短縮にした事で子供の送りや学校の課題等もチェック出来て、ちょい時間的にもラクであります。(保育園と違い、まだ慣れませんが苦笑)
また診療時間を短縮してる事で空いた時間は遊んでる訳でなく笑、自己研鑽の時間と捉え、様々な事をインプットする時間に充てています。(あんまないけど)

そんなで日々、ドタバタでありますが、5月はやはり特別な月であります。(1年で1番思い入れあるかも)
子供もお袋もそして私までもが5月生まれなもんで・・・。ここ最近では2人が主役にケーキを買いに行く習慣になっております。(別に普通か)
些細な事ではありますが、誰かを祝い、祝ってくれる人がいる事は幸せな事であり、子供がいなければお袋にそんな事してなかったもんで・・・。(軽くメールだけ・・・)
子供がいる事で大変な事も多いですが、一気に雰囲気良くなったり、場を和ませたり、私なんかは励ましてもらったり、応援してもらえる事でかなりの面で救われます。
たまに調子乗り過ぎて怒る事もありますが、色々な思いをさせてしまってる事に対しても何一つ文句言わない子供の存在はホント支えになります。
そしてお袋もどんな状況でも支えてくれる対応に親としての在り方を学ばされます。なんで2人は祝わんとでね。

な訳で先日、お袋のケーキを買いに行こと子供に言われ、我が家ご用達の"シャトレーゼ"に行って来ました。(ここはお値段以上の味!)
ここはアイスもかなりの種類あってヤバいんですが、何より実家から近い!近すぎだから、日頃からすぐに行ってしまうんですが・・・苦笑。

そんなで子供に選ばせて、子供に「内緒だよ。」と言われながら、子供がお袋の前を丸見えながら隠しながら横切る姿に幸せを感じたお袋のバ~スデ~でした。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年5月 5日 火曜日

また…


こんにちは!
スタッフの則竹です!

今回のブログは何を載せようかと
携帯のアルバムを漁っていたら
8割食べ物。。笑

どんだけ食べて飲んでるのでしょうか。。笑

コロナの影響で
大好きな飲み会もなくなり、
大好きな仲間とも会えず、
大好きなご飯(お酒も)食べれず。。

お家ももちろん居心地いいですが
やっぱりあの楽しい雰囲気に浸かりたい。。

何人の友達と「コロナが落ち着いたら」と
言い合ってるんだか。。笑

今はとにかく我慢の時ですし、
なるべくお家で自粛していますが、
早く終息してほしいですね(°_°)

写真を見返していて、
あ、このお店美味しかったよなとか、
このお肉美味しすぎたな〜などなど
楽しい記憶がたくさん蘇ってきました笑

お陰様で則竹の肝臓は
どんどん元気になっているので
次の飲み会が楽しみです(°▽°)

今はなかなか美味しいお店情報を
書けませんが、
終息したらまた再開するので、
しばらくお待ち下さい(*´꒳`*)
(たた食べたい&飲みたいだけ。。笑)

明日も臨時診療(9時〜14時まで休憩なし)
ですので、ご安心くださいね!



pic20200505150132_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年5月 4日 月曜日

目標!!

こんにちは!スタッフの田辺です。

緊急事態宣言も5月31日までの延長が決定したようですっかり飲み会なども出来なくなり寂しい限りですね(T-T)

お正月まで話しは遡りますが、ここ数年は年末年始も息子の部活サポートに追われお正月休みも束の間だったのですが、帰りに家族で待ち合わせをして夕飯を食べて帰るのが僅かなお正月休みの楽しみでした。

そこで何気なく頼んで飲んでみたお酒が美味しくて度肝を抜かれました(((o(*)o)))

その名はサントリーウィスキー「知多」

フルーティーという表現が相応しいかはわかりませんが、とても良い口当たりですぐにお気に入りになってしまいました( ^ω^ )

その感動が忘れられず調べてみたところ、愛知県知多市にある「知多蒸溜所」が生んだ話題のウィスキーだそうです。

あまりに気に入ってしまい、ボトルを家飲み用に買おうかと調べたところさすがにそれなりのお値段…

思い切って購入する事も頭によぎりましたが、、、
大事にチマチマ飲もうが、美味しくて豪快に飲んで無くなってしまおうが、
なんだか「知多」ボトルにはまだ自分が呼ばれていない気がしていたのです。

マインにお世話になり1か月が経ちました。
早く仕事を覚えて皆さんの癒しのお手伝いが出来るように頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そしてお正月に見つけた「知多」をマイボトルで眺めながらのご褒美時間を楽しみに目標にしていこうと思います(^o^)


明日も臨時診療(9時~14時まで休憩なし)
ですので、ご安心下さい。


pic20200504121332_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら