マインブログ

2020年5月19日 火曜日

コリアン♡


こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、母の日も込めて
料理しました〜!

冷蔵庫が常に
あらゆる食材で埋め尽くされている
則竹家では、これ作りたいなと思った時に
でも材料がない!!ということが
ほとんどありません笑

今回も無性に韓国料理が食べたくなり、
同じくらいナスも食べたくなって…

韓国風のナスの揚げ浸しを
作りました!(そのまま笑)

とにかく韓国料理の味付けか大好きで、
食感も好きな料理が多いので、
食べたいな!と思うのか
圧倒的に韓国料理が多いです(^^)

今回はレシピが甘めだったので
豆板醤を入れてピリ辛に♡

そうです、ビールがすすむ味。笑

揚がった瞬間にタレにジュッとつけて、
冷蔵庫でキンキンに冷やします!

食べる前に白ゴマをふって完成(*´-`)

とっても簡単でした〜!

やっぱり作りながら飲むのも
美味しいですよね。←

こんどはおつまみ系を…(°▽°)笑

明日は短縮診療
(午前:10時〜12時半 午後:3時〜7時まで)になりますので、お間違えのないよう、
お気をつけくださいね!





pic20200519091231_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年5月17日 日曜日

冬眠打破!!

こんにちは!スタッフの田辺です。

自粛生活が続いていますが、すっかり身体を動かす機会も減りつつありますね、、、

昨年末まで話は遡りますが、12月に息子の少年野球の引退のかかった試合があり、残念ながら一回戦敗退(TT)

監督から六年生に最後の試合のお言葉をいただき、息子が悔し涙する姿を見て親もグッと来てしまいました(T ^ T)

ぽっかり空いた心のすきま風を逆噴射すべく、年明けに最後のイベントとなる駅伝大会に向けて、その日の晩から母子二人で走り込みを始めましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ランニングシューズも購入し、息も白く、鼻の頭が真っ赤になるほど寒い中、しばらく走り込みを続けていましたが、年末年始の忙しさに追われて、すっかりランニングシューズは冬眠してしまいました(_ _).。o○

気付くと娘にも足のサイズも抜かれて、ランニングシューズは鮮やかな発色で私に起こされるのを待っているかのように発見!

すっかり季節は春から夏を思わせるような陽気になってしまいましたが、コロナに負けないようにランニングシューズも身体も目覚めさせるように頑張って走ろうと思います٩(^‿^)۶


明日は臨時休診になりますので、
ご迷惑をお掛け致しますが、お気をつけ下さい。(会議の為)

19日(火)は短縮診療
(午前:10時〜12時半 午後:3時〜7時まで)になりますので、お間違いの無いよう、お気をつけください。

pic20200517163941_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年5月16日 土曜日

焼きおにぎり

こんにちは!スタッフの佐藤です。

この間旦那からのリクエストで
おうちで焼きおにぎりを作りました(´∇`)♡
たまに無性に食べたくなりますよね!

最近は冷凍の焼きおにぎりがとても美味しいので
買ってしまうことが多かったのですが
今回はご飯を炊いて、タレと混ぜ込んで握りました。
タレは出汁と醤油、みりんとごま油(←これが大切に!)をいい感じに混ぜてます。
ポイントは少しタレを残しておいて、焼く時におにぎり表面に塗ること( ᵕᴗᵕ )
多くタレがついた所にお焦げが出来て、より美味しくなります!
あとはじっくり焼くことに限りますね!

旦那もパクパク食べてくれて、作ってしばらく経った今でも
「あの焼きおにぎり美味しかった~」
と言ってくれるので嬉しいです(*´`)
作ったものを喜んで貰えるのが1番幸せですね!

早く自由に外へ出られるようになって
BBQで焼きおにぎりを焼きたいなーと思いました!
(炭火で焼くおにぎりは絶品…)
主婦の皆さんも、お家でご飯を作ることが増えて大変かと思いますが
ちょっとしたおやつや、お米のレパートリーがない時に
焼きおにぎり!オススメですよ~(★‿★)

明日は通常診療(午前9時~14時まで休憩なし)ですので、ご安心くださいね!

pic20200516184617_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年5月15日 金曜日

ラーメン道中 68


こんにちは、院長の今野です。

良いのか悪いのかよく分からなくなる位に自粛生活に慣れて来ましたが、如何でしょうか苦笑?
当院でも午前は1時間遅い10時診療開始となり、午後は1時間早く19時診療終了となり、もう1か月が経過します・・・。
1つ言える事は肉体的負担はラクである事、そしてオンラインでの活動がより増えた事・・・。'(たまに気持ち悪くなる苦笑)
ただ、この期間中だからこそ様々な学びや出会いもあり、より時間の使い方を常に意識しております。(1日24時間は変わりませんから・・・)

なんで、この期間中はコロナで何も出来ないではなく、何をすべきか。そこに気づかねばなりません。(動いてますでしょうか?)
この期間中で何をしておくかで今は勿論、コロナが落ち着いて動きやすくなってきた時に大きく差は生じます・・・。
時間は後戻り出来ません。何を優先すべきか。メチャクチャ問われてる期間だと思ってます。(種蒔き期間でもあると思ってます)
何をするか分からないのであれば、正しい情報を得なければなりません。勿論、見極めも必要でありますよね。
その為にも「分からない」が一番怖く、不安にもなると思ってます。「分からない」から動けないんですよね。
「分からない」をなくす為にも動かねばならなりません。常に時間との戦いではありますが、動かねば何も変わりません。
何も変わらなかったらどうなるかは言うまでもないでしょう・・・。

これからより時代は厳しくなるのは目に見えている事であり、そこでどうするか・・・。(もうコロナ前みたいな状況にはならないと言われてますよね)
「ヤバい、ヤバい」と言いながら何もしないでチャンスさえも失うか、今まで通りではいかない事に気づいてヤバくなる前に動くか。
ホント大きな境目に来てる、いや、なってますよね。これからもより充実した未来を送る為に動く事を決断して、より動いてる気がします。
ただ移動してる、作業してるとかで動いてるではないんですよね。仕事と作業は別物であると思ってますし、だから時間の確保の戦いです。(一人親でも負けまへん)
やっぱ、何をしてきたかが大事でその積み重ねが如何に大切かと日々、動いてて感じます。(仕事問わずで)
これからは個人の時代にはならざる得ないと思いますが、個人個人が如何に手を組み合うかの時代であると思ってます。(上手く伝えられず、伝わってると嬉しいです)
そう深く突き詰めて行くと、色々な方々とまた繋がり合える仕組みがあり、これからの困難な時代も乗り越えられる光明が見えたって事です。
より皆様とも繋がって行けたらと思いますし、何かのヒントになればこんな嬉しい事はありません。
こんな状況だからこそ、老若男女、職業問わず、色々な方と接し広がっております。皆で協力し合って、共に明るい未来を築き上げたら最高です!

そんな事でいつも行きつけの北野の「北野食堂」さんでの定食はいつもボリューム満点で私の一日の楽しみですが、
実はラーメンもあるんですね~。(最近は冷やしも始まりました(笑))
緊急事態宣言もあり、夜の部がまだ行けず残念ですが、早く解禁して真っ先にスタッフの歓迎会も出来てないし行きたいもんですね~。

改めて早く終息して温泉も行きたいし、プロレスも観に行きたいし、何より呑み行きたいですよね~。
後少しの辛抱です。その為にも今しか出来ない事に拘って時間を有意義に過ごして行きましょう!



投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年5月12日 火曜日

Mother’s day♡


こんにちは!
スタッフの則竹です!

5月10日は母の日でしたね(^^)

行事が手厚い則竹家は
今年も盛大にやりました〜笑

プレゼントは
リクエストをもらっていたので、
当日はお花とケーキを準備!

仕事の後に
駅のお花屋さんで買おうと
思っていたら…
なめてました。。

とんでもない大行列!!!笑

例年こんなに並んでた!?ってくらいの
大行列!!

則竹は美味しいお店以外
並ぶのは苦手なので、笑
家の近くのお花屋さんで買うことに!

これが大正解でした(*´꒳`*)

カーネーションは何種類かあり、
カラフルな花束??と悩んでいたら、
パッと目に入ってきた
とっても可愛いお花が!!
ボリューミーなお花で、
ホワイトにちょびっとピンクが
かかってる…!

店員さんが教えてくれたのですが、
「トルコキキョウ」というお花だそうです!

即決でこれだ!となり、
カーネーションとかすみ草で
アレンジしてもらいました♡

お花がとっても好きな母なので、
素敵なプレゼントになりました〜(^o^)

明日も短縮診療
(午前:10時~12時半 午後:3時~7時まで)
になりますので、お間違えのないよう、
お気をつけ下さいね!


pic20200512183234_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら