マインブログ

2020年5月26日 火曜日

セミナーにて 53


どうも、院長の今野です。

まずは遂に解除されましたね~。けど、何か気が抜けないのは私だけでしょうか・・・。
特別何かを変える訳でもなく、常に頭には意識しつつ行動するクセがついてしまいましたね~。
でないと、また繰り返すのは嫌ですもんね~。後は少しづつ、状況見ながら行動範囲広げて行きたいもんですね。

この自粛期間中で何を学びましたでしょうか?人それぞれだとは思いますが、何かしらを学ばれたと思います。
私は3月頃から実は体調が芳しくなかったのですが、自粛期間で診療時間が2時間縮まった事でちょい余裕が生まれたのか!?
出来てなかった事への軌道修正、新たな事への決断、様々な事への断捨離等、自身の気持ちの中で大きく動きました。
そして子供との時間が増えた事で学校の課題チェック、自転車練習で無事に乗れる様になった事(よく頑張った涙)
学童の送り、たまにお迎え(今日は遂に駐車場から一人での登校!後ろ姿にちょい感動涙)、そして色々行動を共にする事(ボーボーになってた敷地周りの雑草整理等)で、
日に日に穏やかになってきております。(本調子まで後ちょいです)

もう来週には6月です。ホント時間の流れは早いですが、1日1日を何してきたかの積み重ねで人生大きく変わって来ます。
今年は特にこのコロナ問題で大きく計画は崩され、大袈裟な話でなく、人生変わった方も多いと思われます。
ただ、人生生きてれば予想だにしない事があって当然だと思ってます。(そう思わないと逆に生きてらんない苦笑)
ですが、こういった経験が捉え方でピンチをチャンスに変える事も出来るんです。ただ動かねばなりません。
動かねば何も変わりません。現状がヤバいなら動くしかないんです。動くの分からんなら、情報取らないと動けません。
そこでどう判断して動くかですよね。そこでどうするかで自身をまた成長される機会だと思ってます。(失敗は成功の母)
前にも言ったかもしれませんが、ここをホント強く感じたんで何度でも吠えてしまいます(笑)。

最近印象に残った言葉を紹介します。
「人生は思う様に行きません。ただ、決めた通りの人生になる。」
自身のやりたい、望むべき事をやりもせずに初めから諦めてませんか?決めるから動けるんですよね。

誰かが何かに挑戦する時や厳しい現状で困ってる時に周りが「そんなの無理」と言うのであれば、
「なら、こうすれば~」とか綺麗事かもしれませんが、言い切れるヤツでありたいと思ってます。
「無理」とかいう人に限って、動いてない人が多い気がします。
そういう人に限って、何も知らないのに上辺で言う人も多いと思ってます。(個人的な見解、経験から苦笑)
自身の中では常に何かに向かって動いてる、考え過ぎて自然にそうなってしまうのかもですが・・・。

とにかく解除されたんで、より動ける日に備えて準備して行きましょうね!

※セミナー写真はコロナ前ですのでご安心ください。






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年5月23日 土曜日

HBD!!


こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、お父さんのお誕生日を
お祝いしました〜!!

今、則竹家で密かにスタートした
ダイエット。。笑

父子共に頑張っております。笑

が、お誕生日はやっぱりケーキが食べたい!!
ケーキがないとお誕生日じゃない!!と、
意見しまくり、(自分が食べたいだけ。笑)
粘ったのですが、
せっかく頑張っているんだから、ということで
ケーキはなしに。。

ですが、スイーツじゃなくても、ケーキは出来る!!
ということで、
今年はなんと肉ケーキに!!!笑

ステーキ肉をミンチするところから
作ったらしく、
なんとも肉厚ジューシー(°▽°)!!

憧れの肉ケーキが家で見れるとは
思ってもいませんでしたが、
とっても豪華で美味しかったです!

明日も通常診療(9時〜14時まで休憩なし)
ですので、ご安心くださいね!


pic20200523095627_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年5月22日 金曜日

石焼き芋〜〜

こんにちは!スタッフの田辺です。

先週は夏日が続いていたのに、今週は雨続きで冬物を着るくらい寒いですが、皆さんは体調崩されていませんか?

ここ最近、驚くことに近所で石焼き芋屋さんの車を見かけるようになっていたのです!

すっかり春の装いになってからでしたので、こんな季節にこんなところで石焼き芋⁈⁈

と驚きで写真に収めたあと、たまたまテレビで最近とあるミュージャンが石焼き芋屋さんを始めたと出演していたので、お¿
今来てるのか〜と釘付けになってしまいました。

「ぼくのりりっくのぼうよみ」という元ミュージャンのたなかさん。

皆さんご存知でしたか?昭和育ちの私には初耳でしたが( ˂˃ )

最初は単なるギャグで始めて、イモの歌を作って売ってたら、その絵ウケるなくらいだったのが、やってくうちにイモの魅力にとりつかれてしまい、心が豊かになるんだとか、、

うーむ。奥深そう、、、
冷やしバージョンの焼き芋もあり、通信販売もしているとか。

まさに体調管理が難しいこの季節、今日のような肌寒い日には熱々の焼き芋を、蒸し暑い日には甘さを感じる冷た〜くした冷やし焼き芋を、皆さんもおやつタイムにいかがですか?

石焼き芋カーに遭遇したら、どんなお芋があるか買ってみようかと思います('ω')


明日は通常診療(9時~14時まで休憩なし)
ですので、ご安心下さい。

pic20200522120906_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年5月21日 木曜日

海老づくし!

こんにちは(^^)
スタッフの佐藤です。

ここ最近の寒暖差で、皆さん体調崩されたりしていませんか?
つい何日か前まで、クールインナーを着ていたはずなのに
今日はヒートテックを引っ張り出してきました…笑
衣替えしなくてよかったなと思っています。

さてさて〜!
最近の私の楽しみなのですが、海老をこれでもか!というくらい食べることにハマっています。
もともと生のエビが大好きで、回転寿司はかなりの頻度で行っていました!
けど自粛中はお寿司屋さんに行けないので、何とかしてこのエビ欲を満たせないかな~と思っていたところ、よく行くスーパーで発見!★
あまり生食用赤エビが売っているお店がないので、毎週通って確認しています!笑
それを売ってる分だけ買ってきて、捌いてお刺身で食べています(とっても贅沢!)
もちろん1人で全部食べきりますよ~( ¯ω¯ )
ただ部屋中海老臭くなってしまうので旦那からは不評です笑

あまり量が買えなかった日は、酢飯を作ってお寿司にしてみたり…
週に1回食べているはずなのに全然飽きません。
この記事書いてる間にも、また食べたくなってきてしまいました(*´ω`*)
自粛が明けたら回転寿司に行って、たらふくエビを食べたいです!笑

もう少しで緊急事態宣言も解除されそうですね!
しばらくは元の生活には戻れないかと思いますが、落ち着いたらやりたいことを沢山考えてあと少しを乗り越えましょうね~!


明日も短縮診療(午前10時~12時半、午後3時~7時)ですのでお気をつけください。

pic20200521134201_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年5月20日 水曜日

read book 45


どうも、院長の今野です。

日に日に感染者も少なり、気持ちも緩みがちになりそうなので気を引き締めたいこの頃。
皆様もコロナによる自粛生活で疲れを感じてると思いますが、どう過ごしでしょうか?
やっぱ早く呑みに行きたいですよね~笑。後少しの辛抱です!

院内もお陰様で日に日に活気が戻りつつありますが、コロナ対策は常に意識して行っておりますので、ご安心してご来院下さいね!
毎年春になると初めての患者様が多いのですが、自粛期間により控えてた分、より悪化したせいか久々の患者様も目立ってきております。
とにかく後少しの辛抱ですよね。まだ不安で来れてない方もお気軽にご来院される事を心よりお待ちしております。

私は様々な事が解禁されるまで、まだまだ日頃出来なかった事をインプットして、アウトプットして行きますので楽しみにしてて下さいね~(`・ω・´)b
ま、それ以外にも自宅の整理や久々にDVDも借りに行けたり、チョイと気分転換も出来たり、こんな時間もいいもんです~♪(家周りの雑草後回しだけど・・・)
後はやっぱり旅行も行きたいですよね~。思い切り仕事したら、遊びもしっかりしたいですよね~。

そんな合間に今回読んだ本は則竹に借りたこの本笑。言うまでもなく噂通り、グイグイ読み込み一日で読んでしまいました(笑)。
どんな業界でも成功者の方の言葉は刺激的で非常に考えさせられるので、年齢、性別、職業関係なくこういう類の本は前向きになります。

毎日辛い事の方が多いですが、少しでも「楽しいな~、面白いな~、美味いな~」等の感情が想える様に毎日を過ごしていけば、
どんな一日も捨てたもんじゃないなと思える今日この頃です。

今日を頑張れば、よりよい明日が待ってる訳なんで、辛くても腐らずに少しでも楽しく思える様に工夫して過ごして行きましょうね。
ホント後少しの辛抱です!






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら