マインブログ

2020年4月 7日 火曜日

入学式

こんにちは!
スタッフの田辺です。

今日は息子の入学式でした。

近隣校では新型コロナウィルス感染拡大防止措置として短縮内容での入学式だったり、GW明けまで学校に行けない生徒もいる中、通常通り、、、もはやしっかりと生徒一人一人の呼名と挨拶に時間をかけて執り行っていただき感慨深かったです。

制服を着ると一段と締まり、背も伸びたように見えますね(中身も伸びてくれる事を願い(*^▽^*))

母も心機一転!同じ一年生として身が引き締まる思いでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+


明日は短縮診療(午前:通常 午後:3時~7時まで)になりますので、
ご迷惑をお掛け致しますが、お気をつけ下さい。(ミーティングの為)

pic20200407145623_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年4月 6日 月曜日

おうち時間

こんにちは!スタッフの佐藤です。

不要不急の外出を控えてとの要請に応じて、仕事の日と生活必需品の買い出し以外はおうちで過ごしています。
なかなか家にいるのも退屈なので
気晴らしにと思い、家でパンを作りました♡
(またパンの話題かい!と思った方、ごめんなさい笑)

作ったのはバゲットとおやつパンの生地です。
バゲットはサンドイッチにした写真しかないです~(T_T)
手ごねで作ることはほとんどなかったので、成功するか不安でしたが
なんとか上手くいきました!!
お店の味にも近づけて我ながら満足…笑
家の中がしばらくパン屋さんの匂いになりました!(幸せ)
旦那さんもたくさん食べてくれたので嬉しかったです。
簡単に作れるレシピもあるので、おうちで過ごす時間が長い今こそチャレンジしてみてください(^ ^)

まだまだコロナウイルスとの闘いは続きそうです。
誰が感染しててもおかしくない状況。
自分は大丈夫、という過信は捨てて
周りの人に感染させない、ということを第一に考えて
出来る対策をしっかりとしていきたいと思います!
当院でも免疫力をUPさせるメニューを揃えておりますので、ご相談くださいね(^ ^)


明日は通常営業ですので、ご安心ください!

pic20200406102141_1.jpg

pic20200406102141_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年4月 5日 日曜日

新年度を迎えて


こんにちら、院長の今野です。

先週は年度末から新年度になり、大きく変化した一週間になったと思います。
皆様もどんな一週間だったでしょうか?(特にコロナで振り回されましたよね・・・)

私自身も子供が保育園から学童になる事で朝の送りが現時点で不可能になり( ノД`)シクシク...、
両親にお願いする事で私が祖母のデイの送りを出勤がてら送る新体制になりました。
そんな各々の役割分担を確認しあう毎日で改めて両親の偉大さに感服であります。
とにかく不慣れな事ばかりですが、早く慣れる為にも積極的にやるべき事に取り組んでおります。
やるしかないなら、早くやればいいんですからね!

当院の方もお陰様で3名が加わり、スクラム組んで活気づいております。
毎回、この時期は入社される方を見てると緊張感とそしてパワーを感じます。(ガンバレ~)
私自身も環境が大きく変わり、同じ様に感じております。
ただ、やっぱ毎回思うのはこの環境に慣れるには何でもやってパターンを早く覚えちまう事!(作ってしまうかな)
慣れればよりアドリブも効かせられるので、その為には最初は疲れますが、積極的に動いております。

如何に変われるか。今まで出来なかった事が出来る事は変わる事ですよね。変わるには失敗は避けて通れません。
ホントにどうしたいか、変わりたいかは結局その人次第だと思います。(変化にビビりたくないもんです)
私は今年も失敗しまくりますが、変わり続ける事が良くなると信じて動きまくります。(コロナでも動ける事はありますよね)
いつ動きますか?

今年はウチでもソトでもリーダーシップをかなり張らねばなりませんが、信頼出来る家族、仲間と共にその立場に感謝し
責任持って動きまくりますので改めて本年度も宜しくお願い申し上げます!

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年4月 3日 金曜日

栄養!


こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、久しぶりにMUJIカフェに
行ってきました!

コロナの影響で
自粛モードだったので、
パパッと食べれる場所!
栄養をしっかり摂れる所!
と考えて
今回は大好きなMUJIカフェに♡

自粛モードといえど、
店内にもちらほら。。

あちこちに呼びかけているように、
みんな席を離して座っていました!

MUJIカフェの嬉しいところは
自分の好きなおかずを
好きにカスタムできるところ(^^)

1番好きなのは
人気No.1の
レバーとこんにゃくのカラシ和え♡

鉄分も摂れてとっても美味しい(*´꒳`*)

こういう時こそ
しっかり食べて
栄養摂らなきゃですね!!

なるべくお家で過ごしていますが、
たまにはリフレッシュで
外に出ることも大切!

短時間で人混みを避けて
パパッと出かけています笑

早くコロナが終息しますように。。

当院では、免疫力を上げるメニューを
豊富にご用意しておりますので、
お気軽にご相談くださいね!

明日も通常診療(9時〜14時まで休憩なし)
ですので、ご安心ください!



pic20200403180231_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年4月 2日 木曜日

ワッフル

こんにちは。
スタッフの小林です。


先日、買い物をするために外出しました。
そこに美味しそうなワッフルがあったので
買って食べてみました。

全体的にやわらかく
好みの味でとても美味しかったです。

他にも種類があったので
また食べたいと思いました。


明日は通常通りですので、ご安心下さい。

pic20200402181848_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら