マインブログ

2020年4月12日 日曜日

スーパームーン

こんにちは!スタッフの田辺です。

政府から緊急事態宣言が出されてから最初の週末。いかがお過ごしでしょうか、、

昨年春から町内会の班長を務めていたのですが、年度末に掛けてのイベント、会議、防犯パトロールも中止。

先週は最後の回覧板の配布物という事で、一年のご挨拶を一言書き添えてご近所廻りをしていました。

最近は町内会を辞めてしまう方々が多く、しみじみとポストに投函しながら歩いていると、、、

ちょうどご帰宅の奥様にお会い出来、十数年ぶりにお話しが出来たり、、、

ポストに入れたのを気付いてお声掛けしてくださる奥様も。

聴くと、今日はスーパームーンでシャッターチャンスを脚立を用意して待ちわびているとかʕʘ‿ʘʔ

振り向くと林に隠れて見える満月。
おぉ!!

数十年と言っても過言でないくらいお会いしていなかった裏にお住まいの奥様は、普段から遠路遥々、西へ東へ花や景色の撮影にお出かけだそうで、コロナで出かけられなくなり今日はスーパームーンのチャンスを生かしてスタンバっていたそうです…

月の事はすっかり頭から抜けていましたが、私もここぞとばかりに帰宅してデジカメやスマホで撮影を試みてみました〜

さすがに裏の奥様が首からさげてらした立派な一眼レフには程遠い作品でしたが、小さな小さなスーパームーンをカメラに収めることが出来ました(o^^o)

普段から小さい事を気にしたり、チマチマした生活を送っていたのを反省しつつ(^^;;

年度の最後に月を通じて素敵な方々と出会い、大きなものを得られた気がしました〜 

たまには空を見上げていこうと思いました
(⌒▽⌒)


明日、13日(月)は臨時休診日になりますので、お気をつけ下さい。(セミナーの為)

14日(火)は短縮診療(午前:10時~12時半 午後:3時~7時まで)
になりますので、お気をつけ下さい。

pic20200412150924_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年4月11日 土曜日

パエリア!

こんにちは!
スタッフの佐藤です。

緊急事態宣言が出て、どこにもお出かけできないですね(T_T)
仕事と食料の買い物以外はおうちに引きこもりの毎日。
月に何度か行っていた、少し贅沢をする外食にも行けず…
なんとかお家ご飯を豪勢にしたい!
ということで、あまり家だと作らないような料理にチャレンジしています。

今回は「パエリア」を作ってみました( ´ω` )/
家では作ったこともないし、レストランで食べるものだと思っていたのですが
作ってみると意外と簡単!
お手軽で本格的なパエリアが完成しました!
野菜と海鮮も沢山入れたので、これひとつで夕飯になるのも嬉しい限り。
また作ろうと思います"(ノ*>∀<)ノ

まだまだ日常に戻れるのも先になってしまうと思いますが
少しでもおうちの中での楽しみを見つけて
ストレスを溜めずに生活していきたいですね(´ー`*)♡


明日は通常診療(9時〜14時まで休憩なし)
ですので、ご安心ください!

pic20200411204810_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年4月10日 金曜日

イマ、デキルコト


こんにちは、院長の今野です。

今、世の中が今までにないとてつもない不安、そして恐怖に襲われております。
自分自身もその時代を生きてる中で様々な事が頭を巡っております。

果たしていつなったら、終焉を迎えるのか。ゴールが見えない不安はシンドイですよね・・・。
ただこの状況になり、行動量はかなり制限されてますが、その分、考える時間はかなり増えます。(脳のシワは増えます(笑))
何をすべきであり、何をすべきでないか。そして何が出来るか。またこれからに向けてですよね。(仕事も家事も笑)
そんな事をスタッフとも日々、深く話し合っていくと様々な面が見えて来ます。(当院の特徴を最大限に活かします!)
その為、マインにとってもコロナ終焉を早く望む為にもこの度期間限定でありますが自粛(診療時間短縮)する事を決めました。
またご来院される皆様にとって、当院の特徴を活かしたコロナに罹らない為にも免疫等の体調管理メニューの充実化、栄養等の様々なアドバイス、
こんな時期だからこそ安心出来る様な空間を提供しておりますので、何かあった際はお気軽にご来院下さい。

そんなで連日、診療終わった後にお世話になってる方々とWEBミーティングで今、現場以外でも何が出来るかを話し合っております。
ここがポイントでこの状況になった事で様々な事を見返し、日頃会えなかった方々とも情報交換をする様になりました。
やはり今までご縁を頂いた方々もそれぞれが不安で正しい情報交換を求めてあり、お互いが助け合い、
今こそWIN-WINの関係がこれから求められる関係だと思っております。今は耐え時ですが。皆が耐えてます。
一人で戦うのでなく、それぞれが得意不得意な部分を支え合う事で様々な困難は乗り越えられるもんですよね。(でないと私は無理)
一人で頑張らないで下さいね!シンドイ時は私みたいに愚痴ったりすると楽にもなりますし、私でよければ言って下さいね。

話し合う事でより具体的に物事が見えて来ます。具体的な事が見えてきたら、それに向けて時期を見て動けばいいんですからね。
ただ、こんな時期だからやる事もあるのでそこは積極的に動きましょうね!(種蒔き時期みたいな~)
今は改めて自粛時期でジッと堪える辛抱の時期ですが、ここを耐えればより動きやすくなると思うとビチッと堪えたいのは私だけかな!?

先日、子供の小学校の入学式があり、翌日からまたGW終わりまで休校になりました・・・。(今はさすがに仕方ないです)
学校が休みでも時間は刻刻進んで行きます。課題も沢山出ましたが苦笑、そんな中で子供に対しても今だから出来る事も多々あります。
そんな中で自転車の練習にも日々、コツを掴んでいく姿に時間の流れの早さを感じます。(後チョイです)
教えたい時にしっかり教えられるタイミングを逃さず、何かあったら横にいてやれるオヤジでありたいもんです。





投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年4月 9日 木曜日

ブランチ!


こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、朝ごはんを食べるには
遅すぎだなーと思い、
ブランチにしました(^^)

何食べようかー
どうしようかーと考え、
結局朝ごはんのような内容に。。笑

思えば、小学生の頃から
朝ごはんを作る!と思うと
毎回同じメニュー。笑

初めて自分で作れるようになったのが
オムレツ、目玉焼き!

最初の頃はこげこげになったり、
ぐちゃぐちゃになったり
なんだこりゃ(°▽°)となる出来でしたが、
やればやるほど
適当にやっても
出来る様になるんですよね〜

その頃からの記憶なのか、
朝ごはんといえば、まず卵!

あと朝から幸せな気持ちになれるのが、
食パン!!

則竹家はとにかくパンが大好きで、
特に食パンにはみんなうるさい。。

冷凍庫は全国各地の食パン達で
パンパン!!

自分が食べたいお店の食パンを選んで
ホワホワな状態で食べるのは
まさに至福(*´꒳`*)

12時過ぎていましたが、
幸せな朝でした〜笑

明日も通常診療ですので、
ご安心くださいね!



pic20200409182210_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年4月 8日 水曜日

こんにちは。
スタッフの小林です。

緊急事態宣言が発令され
不要な外出を控えているので、
自宅でのんびり過ごしています。

先日、通勤途中に桜が咲いていたので撮影しました。
とても綺麗に咲いていたけれど、外出自粛により今年は桜を見る機会が少なく残念だなと思いました。
早くいつもの日常に戻ればいいなと思っています。


明日は通常診療ですのでご安心下さい。

pic20200408205810_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら