マインブログ

2020年4月24日 金曜日

4月の富士山

こんにちは!スタッフの田辺です。

最近、だいぶ暖かくなってきましたが、三寒四温というだけあり朝晩まだまだ寒い日がありますね( ; ; )

我が家のニ階から富士山が見えるんです。

夏はそんなに近くには見えないのですが、冬場は空気も澄むうえ、雪が積もるので真っ白でとっても綺麗です♡

先日、4月も半ばだというのに雪が積もった富士山を見て、わぁ〜
まだまだ空気が冷たいんだな〜などと、季節や天気を感じ取っています。

今日は風があるせいか、天候が不安定なせいか富士山は見えませんでした(T-T)

わたぼうしを被った富士山を何月まで見えるか毎朝障子を開けるのを楽しみに眺めています٩( 'ω' )و


明日も通常診療(9時~14時まで休憩なし)ですので、
ご安心下さい。

pic20200424151831_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年4月23日 木曜日

勉強!

こんにちは!
スタッフの佐藤です。

相変わらず仕事のある日と週に1度のスーパー以外は
家に引きこもり生活を送っています(-ω-;)

さてさて!
私がマインでお仕事を始めさせて頂いてから1ヶ月が経ちました!
仕事の度に覚えることが沢山で、毎度頭をパンクさせています…笑
患者様にも沢山のご迷惑をお掛けしているのに、温かいお言葉を頂けて
「早く仕事を覚えるぞー!」
というやる気になっています。
本当にありがとうございます(*´`)

今、新しく入ったスタッフと則武さんで
インスタグラムの投稿を行っています。
院長が考えてくれた「コロナ対策メニュー」について
1つ1つ掘り下げた記事になっています!
医療業界のことは無知なので
家で勉強しながら投稿記事を作成しています。
詳しく調べていくと楽しくなって、気づいたらものすごい時間が経っていることも…笑
アプリのブログ記事にも詳しく載っていますが、本当に対策になるメニューばかりなので是非チェックしてみてください!
インスタグラムも是非見てみてくださいね( ´ω` )/


明日は短縮診療
(午前:10時~12時半 午後:3時~7時まで)
になりますので、お気をつけ下さいね!

pic20200423090640_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年4月22日 水曜日

read book 44


こんにちは、院長の今野です。

緊急事態宣言から早いのか遅いのか2週間が経過しましたね。(例年と比べれば、私は遅く感じます・・・)
当院では診療時間を短縮した事で、今まで見えなかった事が見えたり、出来てたコトが出来なくなるコトでの日常の有難さを痛感します。
また不要な事が顕著になったり、今まで出来なかったコトが出来たり、新たな発見もある訳です!
凹んだり、悪く考えたり、他人のせいにするのは簡単ですが、そんな時こそ状況受け入れて、立ち向かって!、
打開策をチョ~考え、嘆く前に止まるんだったら出来るコトから動いてやろうと思ってます。いや、動き続けるですよね!
この機会をピンチではなく前向きに捉える事でより深く物事を冷静に見つめ直すチャンスとなる訳で、
今は水面下でインプットする行動しまくりです。(動いたるで~)
またこれから大きくアウトプット出来る様になる為のチャージ期間と捉えれば、今しかないやるべき事に集中する事だと思ってます。
こんな時だからこそ、今しか出来ない事を大切にしたいですね・・・。

ただ、この自粛期間中は私にとっては仕事だけでなく、家族とより向き合う時間にもなっており、貴重な時間にもなっております。
何より子供が小学入学と同時にいきなり休校となった訳でより子供とも向き合っております。
そんなでこの期間中は鬼コーチ!?と化し、自転車特訓を始め(あの乗れた時の感動や喜びの共有は人生のハイライトですよね)、
一つ一つやる事を責任持たせて、一つ一つを確実にクリアしております。(子供にも決断させて沢山考えさせております)
自粛期間がなければ、時間に追われここまで深く出来なかった訳で、子供の事をより理解する為のいい機会として捉えております。
不貞腐れた顔や生意気な事も言いますが、それも一人親として逃げずにトコトン向き合い、思い切り喧嘩もすれば、
思い切り仲良くする事も繰り返し理解し合える事で、自身も親として至らない点も反省もある訳で子供だけでなく自身の成長にもなります。
シンドイ事の方が確実に多いですが、親の立場がまた自身を変えてくれます。向き合ってるからこそ、親になれて良かったと思えるもんです。

そしてこの期間中にお陰様で当院も丸10周年を迎えて、11年目に向けてスタートを切っております。
改めて、家族は勿論、則竹を始めスタッフ、当院に通ってくださる患者様、そしてどんな状態でも相手してくれる仲間、友人、先輩、色々・・・。
そんな方々に感謝と同時にこれからも皆とどうしたら良くなるかを常に考えております。(失敗多く申し訳ないですが・・・苦笑)
この10年はホント目まぐるしく、出会いもあれば別れも少なくなく苦笑、ただ自身がシンドい時に傍にいてくれた方々は変わらないんですよね・・・。
だからこそ、今もこんな状況で中々思う様に動けなくても、常にここに述べた方々は大切な訳で何が出来るかを思い、考え、行動してきたと
胸を張って言える10年だったと思えます。まだまだしっかり結果になってないからこそ、形にしたいし、その気持ちは強くなっております。
その為にも率先して動きたいし、これからも色々な事があると思いますが、突き進みますので宜しくお願い致します!

今回の本は知ってる方も多いと思われますので説明するまでもないですが、稲盛和夫氏の「生き方」です。
この機会にまた読み返したく、改めて熟読しております。自身の在り方を教えて下さる一冊ですよね。
本の醍醐味はやはり年齢を重ねて読めば読む程、感じ方や当時イマイチ理解出来てなかったトコが深く入ってくる瞬間。
あの視界が開けたあの感覚が堪らんですよね。ホント自身の生き方の軸がブレずにこれこれからも邁進して行きます!
また何年後かに、この先も読み直して沢山の感情を味わえる大切な一冊であります。

この機会にまた色々な本を読み返す事で新たな発見がありそうですね!


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年4月19日 日曜日

ぎょうざ


こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、またまたお久しぶりに
餃子を作りました〜!

餃子は包むのが
めんどくさい!という
人も多いですが、
則竹は逆に包むのが
1番好きです笑

調べると餃子の包み方にも
色んな種類があり、
むしろ包まない方が美味しい!
なんて情報もあり…!

皮も薄め、厚め
餅粉、米粉など
色んな種類が出ましたよね!

色々試せて楽しい(^^)

こんどはタネも変えて
色んな種類を作りたいと思います!

明日は短縮診療
(午前:10時~12時半 午後:3時~7時まで)
になりますので、お間違えのないよう
お気をつけ下さい!


pic20200419133312_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年4月18日 土曜日

お菓子作り

こんにちは。
スタッフの小林です。


最近は自宅にいる時間が長いので、
簡単なお菓子作りをしたりして過ごしています。

先日はレアチーズケーキを作りました。
少ない材料で火も使わず簡単に
作ることができるので、
また作りたいなと思いました。


明日は短縮診療(9時~12時半まで)になりますので、
ご迷惑をお掛け致しますが、お気をつけ下さい。(会議の為)
※初診・再診の方は12時までの受付になりますので、お気をつけ下さい。


pic20200418200122_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら