マインブログ

2020年2月21日 金曜日

餃子BAR

こんにちは。スタッフの箭内です

先日、地元である立川へ久々に呑みに行って来ました。日野に引っ越してきてからは、電車に乗らずに呑める、近所ばっかりだったのもあり、長年呑み歩いた立川でさえも少し新鮮でした笑

今回は友人がどうしても餃子が食べたいとの事で『餃子BAR』へ行ってきました!!
名前の通り餃子の種類が豊富で迷いましたが、少量ずつ色々な餃子を頼みました。
その中でも1番気に入ったのが、写真にもあります『鉄板山芋がけ餃子』。
想像絶する旨さ。餃子に山芋かけるなんてビックリで、しかも鉄板で熱々なので山芋の少しコゲた感じと餃子が何故かマッチして、大のお気に入りとなりました(*´꒳`*)
言わずともビールが進み過ぎました笑

2件目は私のリクエストで知り合いの焼き鳥屋へ。餃子をたらふく食べたのですが、焼き鳥は別腹…♡
大好きなハツやレバー、ねぎま、ナンコツ…他諸々、いっぱい頂きましたー!!

やっぱり地元、お酒、美味しいもの。コレは最高ですね(*´∇`*)


明日は通常診療(9時~14時まで休憩なし)ですのでご安心下さい。


pic20200221150153_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年2月19日 水曜日

見て感じる事

こんにちは!
スタッフの山川です!

先日、とある大学のトレーニング施設へ見学へ行ってきました!

私は普段、パーソナルトレーナーとしても活動しているので、一般の方、スポーツ愛好家、アマチュアのスポーツ選手など、様々なバックグラウンドをお持ちの方にトレーニング指導をしたりもしています。

様々な治療法があるのと同様、トレーニングにも様々なトレーニング方法があります。
最新の治療機器が出るのと同様、最新のトレーニング器具、設備があります。
そのトレンドに遅れないよう勉強、情報収集はもちろん、実際に見たり触れたり聞く事で、より自分の中でイメージし、活用方法などを落とし込んでいきます!

「最新のトレーニング器具」となると、器具を取り扱っている業者に聞いたりショールームに行くのも方法の一つですが、大学のトレーニングルームだと実際に学生が使用しているので、生身の形や使用感が聞けてより実践向き!と、思っています!
最近の大学は最新器具を取り揃える事が増えてきたので、刺激的・魅力的ですね(笑)

大学に進学した事がない身としては大学キャンパスに入るだけで、なんだかワクワクというか、大学への憧れというか、いいなって思います(笑)
それだけで自分が胸を張っている時があります^^;
目的はそこじゃないぞ〜

まぁ、今回も良い収穫となりました!

明日は臨時診療(通常通り)致しますので、ご安心ください。

pic20200219142530_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年2月18日 火曜日

距骨サミット2020~総会~


こんにちあ、院長の今野です。

最近、気温の上昇を感じ暖かさも感じますが、2月も中盤過ぎちゃってます。(時は止まりません)
ただ、気温の上昇に伴い、コロナ関連も早く治まって欲しいもんです。(皆が思いますよね)

そんな中で皆様も予定していた計画がかなり崩れたと思われます。(こればかりは仕方ないです)
その為に困らない様に出来る準備はあると思い、日々を過ごしております。(備えあれば憂いなし)
ですが、それ以前に自身の体調管理が何より大切な訳でそこを見失わない様にしたいですね。(自身への戒めです)

人生って改めて思う通りに行かない事ばかりでその時にどう対処するか。(常に様々な事を考え抜かねば先はありません)
目標への道のりには様々な障害があり、そこで引き返すのでなくどう突破するか。(引き返したら辿り着けません)
障害を突破するには辛い事や切り捨てなければならない事もあります。(そこで人としての深み、強さが身につくのかな・・・)
その時に自身に残ったモンが大切な事であり、カッコよく言えばその人の生き様になるんでしょうね。(自身への誓いと向き合ってますか?)
だからこそ、目標、決めた事へのイメージを常に大切にそこへ上手く進まない時でも、その方向へ歩みは続けてくだけです。(でないと自身が辛いですよね)
特にそういう時がより自身を見つめ直す最大のチャンスでもあり、より深く物事が見え、大切に過ごしたいと思っております。(そこにいてくれる方々に感謝)
これだけ生きてると様々な経験もする中で、調子悪い時やシンドイ時にこそ、その方々と自身の真実もより見えて来ます。(意外な一面もあるし)
どうであれ、これからも決めた道を突き進むだけですね。お互いに頑張りましょう!

何でそんな事を今回書いたかは先日、出席した私の所属する一般社団法人日本距骨調整協会の総会がありまして、その前に行われた「距骨サミット2020」。
お陰様で昨年は距骨が世間が注目され、全国放送でも特集される位!(見ましたよね(笑))にもなりまして、一般のメディアも参加されての開催でした。(嬉しいね~)
そこで特別ゲストに招かれた方が山元賢治氏。元アップルジャパン社長で、あのスティーブ・ジョブスより直々に指名されV字回復された伝説の経営者です。
本来なら、こういう会にはお呼びできない方がわざわざお越しくれたんです!(この協会の影響、そしてこの会員である事に喜びを感じます)
個人的にはここが一番の目玉、楽しみであり、一言一言が非常に胸に突き刺されまくりでした。(最後の個別の質問にも神対応!内容は秘密)
今回はビジネスより生き方について、沢山のヒントや学びをオモシロ可笑しく、そして熱く語って頂きました。(やり遂げた方々は何であんなカッコいいでしょうか)

こういう方々と触れさせて頂けると「まだこんなエネルギーがあったんかい」と思える位に「まだまだ~」と大きな力が湧いて来ます。(ガンバルド~!)
何でもですが、本物に触れないと真実は見えて来ません。(あのオーラや佇まいは何なんでしょうね~)
これからも本物の方々に触れて、より自身の大きな力に変えて行く次第であります!(頑張れよ~、俺)

にしても、いいサミットでもあり、その後の総会もよりまた距骨に可能性を感じた素晴らしい一日でした。
こういう日をこれからもドンドン増やしていきたいもんですね!(人生、楽しまなきゃ損ですからね)


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年2月17日 月曜日

吉祥寺ランチ♡


こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、吉祥寺でご飯を食べる機会がありました!

美味しいご飯がたくさん集まっている吉祥寺(*´ー`*)
大きな公園もあり、動物園もあり、ジブリもあり。。
大好きな街です♡

祖母の家があったので、子供の頃からよく行っていたのですが、今回は初めてのお店に行きました!

今回のお店はNERORI(ネロリ)!

井の頭公園近くのイタリアンです!

お店もとっても可愛くて、テラス席もあるのでこれからの季節、とっても気持ち良さそう(^^)

メニューも面白く、牛と林檎のパスタだったり味を想像するのが面白い…!

則竹は牡蠣と柿のアーリオオーリオにしました♡

野菜たっぷりのプレートで、パンも付いているので最後まで味わえる^^

ずっとイタリアンが食べたかったので、美味しいパスタが食べられて大満足でした!

デザートにアフォガードまで食べ。笑

満たされたお昼ご飯でした〜♡

明日は午前:通常 午後3時〜7時までの受付になりますので、お気をつけください!(ミーティングの為)
※初診、再診の方は6時半までの受付になりますので、お気をつけください!

明後日は通常診療ですので、ご安心ください!



pic20200217083547_1.jpg

pic20200217083547_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年2月14日 金曜日

バレンタイン(*n´ω`n*)

こんばんは。スタッフの箭内です。

今日はバレンタインですね!!
我が家はバレンタイン…よりも主人の誕生日でもあるので、一応そちらメインです笑

うちの年頃の娘は、毎年何かしら作って、お友達と交換するのが恒例でしたが昨年、学校全体で集会が開かれ厳しく指導があったようで…笑
今年は『面倒だから作らない』と冷めたお言葉…
今は世間で言う〘友チョコ〙が主流みたいですよねー。男性同士でもあるとか…笑

私の時代も友チョコはありましたが、学校で禁止になる事もなく、堂々と交換してたんですが、最近は厳しいですねー(¯∇¯٥)
若い頃のバレンタインは一大イベントなのに…と少し寂しい感じがします。

今年はブラウニーを作りました。
ウチは人数が多いので、作った途端なくなります( ˃⌓˂ )
もっと味わって欲しいです…
冷めないうちから『まだー?もぅ食べていい?早くー』とあらゆる所から声がして、ラッピングどころではありません( ꒫ )
ムードゼロです笑

当日の今日は主人公が不在だったので、我が家は明日、バレンタインと誕生日会をします♡

明日、明後日は臨時休診となりますので、ご迷惑お掛けしますが、お気をつけ下さい。
17日月曜日は通常診療ですので、ご安心下さい。


pic20200214222630_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら