マインブログ

2019年12月 5日 木曜日

クリスマスシーズンも間近!?

こんにちは!
スタッフノヤマカワデス!!

いよいよ12月に入りましたね!
という事は2019年も残すところ1ヶ月もないという事になります!

早いですね^^;
もう年末ですよ!
つい2日前に今年のご挨拶をしたばかりに感じます(笑)
24日を過ぎた辺りから、より年末という世間の流れを実感するんでしょうね〜

その前にクリスマスもあります!
世間的には年内最後のイベントになりますかね!?
個人的には母の誕生日、父のバースデー、祖母の生誕記念日、幼なじみの出生の日、従兄弟の産声をあげた日…ようは全て誕生日です(笑)
まぁ、12月は何かと負担が大きくなります(笑)

話は戻ってクリスマスといえば、「クリスマスツリー」が街中のあちこちで目立ち始めましたね!
ハロウィンの名残無しにすぐに切り替わる世間のスピードといったら…

皆さんはクリスマスツリーは飾ったりしますか?
私は子供の頃に数回だけ飾っていたというか、置いていただけ(笑)の記憶があります!

お気付きの方もいると思いますが、当院にも今週から待合スペースにクリスマスツリーを飾っております!
綺麗に見事な装飾で飾ってあるので、是非見てください!
綺麗ですよ〜

はい!私山川が飾らせて頂きました(笑)

是非、待合スペースでツリーを見た際には「綺麗だね!!」と、言ってやってください!
普段、写真では全く笑えない山川もその時ばかりは笑顔になります(笑)


6日(金)は午前診療のみ(9時~12時半)になりますので、
ご迷惑をお掛けしますが、お気をつけ下さい。(会議の為)

7日(土)は臨時休診日になりますので、
ご迷惑をお掛けしますが、お気をつけ下さい。(セミナーの為)

8日は通常診療(9時~14時まで休憩なし)
ですので、ご安心下さい。

pic20191205222637_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年12月 4日 水曜日

GEO 1


こんばんミ、院長の今野です。

今月は診療日が変動多く、ご迷惑お掛けしており大変申し訳ありません。
ただ、スタッフ一同各々目標持って動いており、日々、レベルアップしている、していく事が
皆様のお役に立てる事、またその事が自身の成長になる事を理解し、行動しております。
私自身も含め、スタッフ教育にも手抜きをせず、しっかり指導にあたらせて頂いております。

以前にも書きましたが、その甲斐あってかお陰様でこの業界においての臨床実習施設も任され(苦笑)、
臨床実習生が来週から参りますがご迷惑お掛けしませんので、ご安心下さい。
より、皆様のお役に立てる様に、また少しでもこの業界を良くする為にもこのまま突き進んで参ります!

さてさて、そんな訳で今年は様々な事に「挑戦」して、新たな道も開拓してきましたが、やはり開拓するに伴い、
体力、メンタル、そして時間とのギリギリの戦いで決して楽なもんでありません。これからもそうでしょう。上等ですよね。
実際はぶっ倒れそうになったり、投げ出したくなりそうもなったり、怒りや悲しみも不甲斐なさや情けなさもあったり・・・。上等ですよね。
勿論、嬉しい事も喜びもありますが(これがあるから続けられるし、達成感ヤバい笑)、沢山傷ついたのも事実です。上等ですよね。
開拓って簡単に言えますが、いざやると半端ないですよね。でも、目標があるから、やるんです。これがブレないからやるし出来るんですよね。
自分の為だけだったら決して出来る事でないですし、そっから身近な方から、これから出会うであろう国境も越えた方々の可能性を広げるビッグチャンスなら、
こんな遣り甲斐ないですよね。(どんな状況でもメンタルは死なず、低空飛行でも動き続けてやります!)

そんな中で久々にGEOでレンタルした「ファウンダー」は最高に面白かったです!
これは私の大好きなマクドナルド(今日の昼飯はグラコロ!!)の誕生から大きくさせた主人公のレイクロックのお話で、
ただハンバーガーを売るんでなく、何故そこまでやるかを考えさせられる深~いお話でした。
レイクロックの自伝を改めて見たくなる強烈な一本です!GEOなら、旧作で100円で借りられますよ~(笑)。

やっぱ映画はその時の状況等でホント感じ方が違い、オモロイですよね~!(またGEO行きたいな~、あの探す時間がイイっす!)

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年12月 2日 月曜日

ぱんけーき!


こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、久しぶりにフワッフワのパンケーキを食べました〜!

なんだか少し前のパンケーキブームはなかったかのように静かですよね。。笑

今はタピオカ!パフェ!さらにはわらび餅ドリンクなどなど!
次々に新しい流行が作られています…!

でもパンケーキ屋さんも安定して人気なお店も多いですよね(^^)

今回は国分寺にある「eggg」というお店!

卵を販売しているくらい、拘りの卵を使っています!

その卵が半端なく美味しい!甘い!
今までの卵ってなんだったの?(*_*)となるくらい違います!

ぽよんぽよんのパンケーキは久々でしたが、相変わらずぺろっと食べてしまいました♡笑

重たくなくてやっぱり美味しい!

初めて食べたのは「builds」でしたが、あのときの衝撃はすごかった。。

今では色々な場所で食べれるので嬉しいです(^^)♡

明日は短縮診療(午前:通常、午後:3時~7時まで受付)となりますので、お気をつけください。(会議の為)
※初診、再診の方は6時半までの受付となりますので、お気をつけください。


pic20191202192146_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年12月 1日 日曜日

七五三

こんにちは(*´꒳`*)スタッフの箭内です

あっと言う間に、もぅ1年の最終月ですね。
1日1日が早くて付いていくのに必死です笑
1日が24時間では足りないと毎日思ってます…そして自分がもぅ1人居てくれたらいいのに…と( ˆ꒳​ˆ; )
そんな事を思ってるヒマあるなら動け!!ですね笑

さてさて、ウチの次女の七五三をしてきました!!長女の時に母に買って貰った着物を、次女も着ました(*´˘`)
ウチは昔から、初詣も長女の七五三もお祭りも大國魂神社に行きます。
今回も大國魂神社へ。

ご祈祷して頂いて、長女の時の七五三も思い出し懐かしくなりながら、長男、次男が暴れ出さないかドキドキしながら…
無事に終えて、七五三と言えばの『千歳飴』
も買いました。チビ3人はその場で開けて食べていました( ˟꒳˟ )

久々に府中に行ったのでブラブラしていると、新しいビルが出来たりと、かなり変わっていてビックリしました!
府中は高校時代、学校帰りによくカラオケに行っていたので、懐かしい場所でもあるのですが、ガラリと変わって時代を感じました笑

次は初詣に大國魂神社へ行こうと思います!!

明日は通常診療ですので、ご安心下さい。


pic20191201153840_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら