マインブログ

2019年12月13日 金曜日

誕生日

こんにちは(*´꒳`*)スタッフの箭内です

先日、父の誕生日でした。
私同様、お酒が大好きな父に私のお気に入りの日本酒『山花』と限定の焼酎を贈りました(*´∇`*)
一瞬で飲み干しましたが…

一緒に家でも呑みますが、外で呑むのも好きな父は、ホームグラウンドの立川で私の仲間達と良く呑んでいます。朝まで呑む事も…笑
若いです…

父は仕事も現役で、ジムにも通いとてもアグレッシブです。
病気もなく、ただただ元気な父ですが、ちょっと前に肩が痛くなり、ジムの近くの接骨院に何回か行った様ですが、全く治らず『マイン』で診てもらう様になると、あっと言う間に良くなり、感動しておりました笑
毎週、通っております(⁎˃ᴗ˂)

院長に言われたラジオ体操を毎朝欠かさず第一から第二まで…笑
真面目です…

ここ最近は気温の変化が激しく、体調を崩される方も増えていますので、皆様も気を付けて下さいね!!

明日は臨時休診になります。ご迷惑お掛けしますが、お気を付け下さい。
明後日、日曜日は通常診療(9時〜14時まで休憩なし)ですので、ご安心下さい。

pic20191213153645_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年12月12日 木曜日

湘南ボーイ気分

こんにちは!
スタッフの山川です!!

ここのところは、寒い日があったり暖かい日があったり、気候に弄ばれてますな^^;

つい先日、打ち合わせで江ノ島まで行ってきたんですよ!
江ノ島なんて猛烈に久しぶりでした!
海沿いなので、暑がりの私でも流石に寒い!?かと思いきや、意外にも暖かくて半袖でも過ごせました!

最近は鎌倉行ったり、東久留米行ったり、江の島行ったり、富士山見たりと遊びすぎじゃないか!?と、ツッコまれそうですが仕事絡みですよ!
ただ、せっかく普段は行かない地に行くので、半分は気晴らし気分でいます!

山の匂いを嗅ぎ、山を見て、空気を吸い、海の匂いを嗅ぎ、自然と会話しながらデトックスも欠かしません(笑)

せっかく江ノ島まで行ったのでここは美味しく海鮮丼!!!と、殆どの方はそうかもしれませんが考えが捻くれてる私は潔くイタリアンです[笑)
しかし、湘南乃風に吹かれながら食すピザとパスタがまた美味しかったんです!

ついこの間、初めて乗った江ノ電もまた見れたので、もう言うことなしです!

こんな自然に囲まれて育ったら、野生心が培われたかも!?もしくはサーファー目指してた!?
と、海とは無縁の私には似合わないですね(笑)

明日は通常診療ですので、ご安心下さい。



pic20191212225727_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年12月11日 水曜日

世代を越えて・・・


ども~、院長の今野です。

師走も中旬に差し掛かり、寒さが一段と厳しくなっております。(皆様は忘年会で暖めてるかな( ̄ー ̄)ニヤリ)
私はこの燃え滾るバーニングハートwithウルトラダウンで乗り越えてるつもりですが、体感は寒いっす。(朝の保育園送りは特に!)

にしても、師走は例年通りで行事も多く、尚更とんでもないスピードで、あっと言う間に1日が終わってしまいます。(早送りされてる感じ)
そんな中でも仕事だけやってればいい訳でなく、オッサンには帰宅してからも家事、明日の保育園の準備等があり、これがまた・・・。(自宅に仕事を持ち込めません苦笑)
翌日を考えず、時間も気にせず、休日でもやる事だらけで、常に砂時計が動きながら、時間との戦いでもあり、早いもんで2年が経過しました・・・。(ハエな~)

人間って、ホント面白くて強くて単純で、慣れない環境にも慣れるんですよね。(決めちまえばやるだけなんですが)
どなたか忘れてしまいましたが、慣れない環境こそが自身の成長になるポイントで、成長にはバランス崩さねばならないと。(身体壊すまででないよ)
忘年会シーズンなので、色々な方々と話したり聞いたりする機会があり、色々な事を考えさせられます。(ホント人それぞれ)
ただ、この歳まで生きてると自分のルールってモンが確立されてあり、ブレない芯があれば時に大きく動く、時に小さく、
時に大胆に、時に静かにと動けるもんです。(タイミングですよね)
毎年、大きな軸は変わりませんが、常に変化のある1年で最初は大変でありますが、そこを通り越した時に大きな自信と安らぎと言うか、
余裕が生まれてくるもんです。変に安堵せずに、時代に合わせた変化しまくるカメレオンみたいな男でありたいもんです(例えが悪いな苦笑)

な訳で、師走になるとお歳暮シーズンになり、祖母と子供を連れて聖蹟に車で3人で行くのが、ここ何年かは恒例になってるんですが、
この二人の後ろ姿を見ると、不思議と安堵感とこの空間に有難さを感じます。そして何より奮起しますよね。(シミジミでありフツフツと)

なんで、これからも自身のやるべき事を考えまくって、やり切りぶった切って、ちょっとでも皆様の何かしらのお力になれる様に
行動していきますのでどうぞ宜しくお願い致します!


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年12月 8日 日曜日

特大!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、今話題のスイーツをやっとGET出来ました〜!!

その名も「特大バウムクーヘン」!!笑

無印良品で売られている、大きすぎるバウムクーヘンなんです!

無印良品でもともと売られていたスティック状のバウムクーヘンの、およそ9本分!!!笑

そのまま食べるのもありですが、今、それを使ったクリスマスケーキがめちゃめちゃ流行っているんです…!!

とっても大きいですが、真ん中に穴が空いているので、そこにチョコやグミ、キャラメルなどを入れて、縦に切ったらバラバラっと出てくる!というケーキ!

お子様がいる家庭だと、びっくり箱みたいで盛り上がるそうで(^^)

その他にもバウムクーヘンの模様を利用して、切り株風なケーキにしたり…♡

無限大にデコれるバウムクーヘンなんです!

ただ、人気すぎて店舗は完売!!
ネットではまだ受け付けたので無事にGET!

塩チョコ味もあるそうなので、チョコケーキも出来そうですね(^^)!

9日(月)は午前診療のみ(9時~12時半まで)
になりますので、ご迷惑をお掛けしますが、お気をつけ下さい。(会議の為)

10日(火)は臨時休診になりますので、
ご迷惑をお掛けしますが、お気をつけ下さい。(セミナーの為)

11日(水)から通常診療ですので、ご安心下さい。




pic20191208185139_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年12月 6日 金曜日

特訓!!

こんにちは。スタッフの箭内です

寒いですねーホントに…
明日は雪とか。
今年は、積もる程の雪は降るんでしょうか(T ^ T)
数年前の大雪は雪かきで大汗をかいた記憶があります(;;)
雪が降って喜ぶのは子供だけですね( ꒫ )今や犬も喜びません笑

車通勤の私は心配でなりません…
今日にでもタイヤを履き替えようと思います!

前回のブログでも書きましたが、今スキルアップの為にスパの猛特訓をしております!!
いつもは相モデルでの訓練ですが、先日は私の相棒とスケジュールが合わず、お相手は写真に写っております、第2の相棒(もう5年の付き合いになります笑)での訓練となりました。
やはり人間でないと感覚が全然違うので苦労しました。

やりたい事、学びたい事が山ほどあり、先の事を考えると毎日が楽しいです!毎日チビらが寝た後に必ず第2の相棒で練習、練習、練習…(からのお酒はかかせません笑)

何事も同じだと思いますが、学べば学ぶほど奥が深く、難しくなりますが、それと同時にもっと知りたい願望が止まりません!笑

人間の身体は本当に面白いです。
少しの調整で体感、見た目がガラリと変わります。(第2の相棒は無表情で変化無しですが( > < ))
見た目では、顔や足、ウエストラインが1番ビフォーアフターが分かりやすいですが、体感としては、リンパの流れ、血流も良くなるのでとても軽くなります。姿勢も変わり、新陳代謝が良くなるので顔色、肌色、表情までも変わるのでとても面白いです。

どんどん知識を増やし、手技のスキルアップに勤しみます!!

明日は臨時休診日となりますので、ご迷惑お掛けしますがお気を付け下さい。
明後日、8日は通常診療(9時〜14時まで休憩なし)ですのでご安心下さい。


pic20191206100239_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら