マインブログ

2019年11月16日 土曜日

餃子!


こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、高校時代の友達と合流した時、調布の餃子屋さんに行ってきました!

その名も「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」!
名前がすごい。。笑

このお店、調布だけでなく結構あちこちにあり、外から見ても活気に溢れているお店なので1回行ってみたかったのです!

18時半くらいでしたが意外とすんなり入れて安心!

座った瞬間に飲み物より先に「餃子何枚お持ちしましょうか?」と言われ、友達と目が点に(°_°)笑

1枚何個か分からず、怯えながら1枚注文。笑
からの生ビールで乾杯!

餃子とビール最高です。。

ちなみに1枚6個でした。
常識なんですかね。。笑

店員さんもみんな元気で、よく目線に気づいてくれるのですが、来るたびに餃子何枚追加しますか?と聞かれ笑笑

わんこそばみたいでした笑笑

でも肉汁たっぷりの餃子だったので、本気でいけばわんこも出来たかも( ˙-˙ )笑

ずっと行きたかったお店に行けて幸せでした〜!!

明日も通常診療(9時〜14時まで休憩なし)
ですので、ご安心ください!


pic20191116152054_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年11月15日 金曜日

気晴らし☆

こんにちは〜スタッフの箭内です(*n´ω`n*)

今日は天気が良く気持ちいいですねー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
このくらいの気候が1番過ごしやすいですねー

昨日、チビ達を外で遊ばせていたら、ご近所さんから衝撃の事実を聞きました!!
ウチは男女の双子がいますが、出掛けているといつも色んな方々から『珍しいねー』と声を掛けられるのですが、先日ウチの前に越してきた家族も男女の双子がいてお互いにビックリしました。
更に昨日新事実が…ウチから半径5メートル圏内の区画にあと2組の双子がいると。それもみんな、男女の双子だとか…笑
近所に双子が4組…笑
すごくビックリしました!!
今度8人並ばせて写真を撮りたいと思います(´罒`)

さてさて、最近の私の息抜き、気晴らしは、お休みの日にチビ達を保育園へお願いしてからの1人自分時間です。

友人とのランチやショッピングも好きですが、最近パン作りにハマっています。
自己流かつ素人なので、まだまだ修行が必要ですが、色んな味のパンを作って楽しんでいます!!
パン生地を無心にコネコネしてる時間や、焼いている時の香りと、ワクワクがたまらないです(⁎˃ᴗ˂)

一応、家族には好評で、次から次へとリクエストがあり宿題山積みです笑
少しずつ上達出来ればと思います♪(*꒳* )

明日は通常診療(9時〜14時まで休憩なし)ですのでご安心下さいね。




pic20191115123434_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年11月14日 木曜日

絶景ポイント発見!

こんにちは!
ようやく長袖を着始めた暑がりスタッフの山川です!

先日、打ち合わせでとある場所に行ってきたのですが、駅出てすぐに写真のようなこんなにも綺麗に見れる絶景ポイントを見つけたので、思わずシェアしちゃいます(笑)

手前に写っている木…ではなく、先を見てください!

交通が盛んな道路…じゃなくて、もっと先を見て下さい!

頂点をほんのりホワイト色に染めた日本を象徴する世界文化遺産が写っているではありませんか!!
日本人なら誰もがしっている「富士山」ですね。
因みに富士山は日本で17個目の世界文化遺産らしいです!

駅から一直線に何も遮る物がなく、綺麗に対面に見える富士山、気持ちいいですね!
駅出てすぐのこの場所は「富士見テラス」と呼ばれているそうで、正に「富士山が見えるテラス」ですな!

気になるこの場所は、東京都東久留米市の東久留米駅です。
打ち合わせでたまたま行ったのですが、初めての土地でキョロキョロしていたら、急に魂を吸い取られるようにこの場所へ…
夕日の時間帯になると、山頂に夕日が重なって「ダイヤモンド富士」と呼ばれるそうです!
それも見たいとは思いますが…

余談ですが、ついこの間まで東久留米市は埼玉県だと思っておりました(笑)
確かに埼玉には近いケド…と、思ってくれれればありがたいです!!


明日は午前診療のみ(9時~12時半まで)
ですので、お気をつけ下さい。(会議の為)

明後日は通常診療(9時~14時まで休憩なし)
ですので、ご安心下さい。


pic20191114225155_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年11月13日 水曜日

今年はちょっと遠くへ~


こんばんみ~、院長の今野です。

ちょっとご無沙汰のブログであります。(かなりドタバタしとりました)
気づけば、11月中旬・・・。気温も一気に下がって来て、夜はかなり寒くなって来ましたね~。
恒例のウルトラダウンが恋しくなって来ました。(今年は何色にするか、ユニクロに行く時間もままならず・・・)

目まぐるしく物凄いスピードで物事が突き進んでる事を感じ、一日一日をどう過ごすか。(一秒も無駄に出来ません)
そして、その先の予定もしっかり把握して、計画立てて進まねばなりません。(強靭な体力、メンタル、そして冷静な判断が求められます)
今年は更に大きく動き出したので、それに伴い、良い事、悪い事、辛い事等含め、様々な事がありましたが、
自身のキャパを更に膨らましてくれた事を実感しております。(去年と比較すると、より感じます)
常に過去の自身と比較し、それ以上を求め、メンタル、行動を意識してます。(進化してたら、毎日は楽しくマンネリを感じる間もありまへん)
そして、更なる進化すべく、今までの生活スタイル、食生活を改め肉体改造にて更に自信にもなり、手応えを感じております。(テクノロジーに素直に従った方がいい)

ただ、そんな状況の中で自身だけでなく、患者様もお気づきなってると思いますが、特に則竹の成長には目を見張るモンがあります。(今年は急成長で、素直に頼もしいもんです)
本人は毎日を必死に過ごしてるだけと思いますが(笑)、学生時代から見て来た私としてはかなりの自覚、治療家だけなく、一社会人としても
院全体をまとめる発言、行動、そして患者様に対しての行動、発言からも成長を感じます。(箭内同様、より進化した彼女達に大いに期待して下さればと思っております、エンセリオ)

そんな訳で持ち上げ発言はこの辺にして笑、先日までここ数年恒例になってる秋休みを頂きまして恐縮しております。
ま、何人かの患者様にはバレバレで突っ込まれましたが、今年もそうです。恒例の子供との父娘旅行に飛んでおりました~✈
今年はマティーン王子の国「ブルネイ」に行って参りました。アジアなんでフライト6時間は楽勝の距離でした。(子供は私の膝枕で爆睡でしたが(笑))
ブルネイは三重県と同じ面積しかない小さな国で、すぐに土地勘も分かり、治安も良く過ごしやすい国でありました。(WIFI、両替が上手く出来ず泣きましたが( ノД`)シクシク...)
特に拘りはなかったのですが、時間的にもアジアしか取れず、行くなら2人で初めての国で共有の緊張感を味わいたく選んでたら、ブルネイになっておりました。
アジアにはまだまだ未知の国があり、調べてるだけでワクワクしてしまいます。(楽しみは多い方がいい!)
ブルネイは動きやすく、アジアのまだ独特の良さがまだ残っておりますので、おススメです!(あの湿気感も笑)

やはり海外は勿論ですが、子供と何日かずっといれる空間は格別でありました。(日頃、なかなかゆっくりいれなかたっので尚更・・・)
年々、子供の成長を感じ、発言も色々な人間関係や気持ちの変化も確認できるし、自分の思い、考えも伝えられ、かなり深くまで接せられます。
そして何より嬉しいのが子供の温かい気持ちと思いやりを強く感じられる事。(これがあるから、火事場のクソ力が出るもんです。)
今回も子供は沢山の感情(楽しい、キツイ、寝たい、腹減った、寂しい、スゲ~等)を味わいました。親として沢山の事を味わせて、より素直な感動屋さんになって欲しいモンです。
2人でボート乗ったり、マズイ飯屋行って、マック行ったり笑、やっとの思いでトレッキングしてみた絶景は改めて人生の宝物です。(ちょっとクサいな~)
けど、こういう良い事も辛い事もシンドイ事も一緒に体感する事で親子の絆はぶっ太くなると思うし、これからも沢山積み重ねて行きたいもんですよね~。((誰と過ごすか)
ウチは皆様ご承知の通りで色々あり過ぎたもんで苦笑、特にぶっ太いでしょうが。(来年はもう小学生。子供の成長は励みでもあり支えです)
子供がいずれ私の言葉を思い出し、その意味を理解してくれたら、こんな嬉しい事はありません。(親子の対話絶対大事です!)

そんなで充電バッチリでなんで、年内残すトコ約一か月半を突き抜けますので宜しくお願い致します!

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年11月12日 火曜日

8年ぶり!


こんにちは!
スタッフの則竹です!

最近ブログがうまく更新出来ず、ご迷惑をおかけ致しました( ; ; )
無事に復活致しました!

先日、久しぶりに高校の時の友達と会ってきましたー!

高校の時に仲良かった3人グループがあったのですが、1人ずつとはちょくちょく会っていても中々3人が揃うことがなく。。

この前やっと合流を果たせました!!笑

何年ぶりだっけ〜?とかヘラヘラ話していたら、なんと8年ぶりっっ!!!

()
一瞬しらけました。笑

小学校卒業出来てるね。。という悲しいトーク。笑

でもその後たくさん話す中で、高校の時には全然違う、社会人ならではの会話で盛り上がり、でも変わらないところは全くそのままで、、

8年経った今でも変わらない空気感で、教室でお弁当を食べてるような時間でした!

大人になった今でもこうして集まれて、一緒にお酒を飲んで楽しい時間を過ごせるって、とっても幸せなことなんだよなーと改めて感じました(^^)

なにを飲んでも全く酔いませんでしたが、とにかく笑いまくった時間だったのでよしとします!笑

明日も通常診療ですので、ご安心くださいね!



pic20191112205850_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら