マインブログ

2019年10月26日 土曜日

憧れの…♡


こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、ずっと行きたくて仕方なかったケーキ屋さんに行ってきました!

写真やお話しか聞いたことがなかった幻のお店、リリエンベルグです♡笑

川崎にあり、車があるときじゃないと行けない場所なので、行きたい!と思ってもなかなか行けない場所でした( ; ; )

今回、ちょうど兄が帰ってきていて、お誕生日会をやる予定だったのでぴったりでした♡

オープンの少し後に着いたら、笑っちゃうくらいの長蛇の列。笑

みんな並んでも食べたいほど美味しいんだなぁ〜と期待大!!

すごく可愛いお店で、ジブリに出てきそうな建物でした(^^)

すごく美味しいバターの匂いがしていて、もうそれだけでも至福…♡

いざ店内に入ると、たくさんの美味しそうなケーキ達が!!
オーダーまでに名前を覚えるのに必死でした笑

焼き菓子もたくさん置いてあり、どれもすごく美味しそう!!

食いしん坊の則竹家、確実に買いすぎでした。笑

その夜にお誕生日会をやり、ケーキをシェアしまくり、美味しすぎて悶絶の4人でした。笑

何か特別な日に行きたいお店だな〜と、久々に感動したケーキでした♡

明日も通常診療(9時〜14時まで休憩なし)ですので、ご安心ください!



pic20191026073536_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年10月25日 金曜日

旧友との再会

こんばんは。
スタッフの須郷です。

先日の台風に続き、本日の大雨…
皆さんはご無事でしょうか
雨がやんでからも川は氾濫する恐れがあるそうなので、外出されている方や近くに川がある方はお気をつけください。


先日、中学校の同級生と久しぶりに会いました!
その同級生、現在中国でサッカーのクラブコーチとして働いているのですが、前回帰国したのが今年の2月だったのでおよそ8ヶ月ぶり!

中国に住んでいるという事で、久々の再会がなんだかとても貴重に思えました。

前回会ってからの8ヶ月…
お互いの近況報告は止まりません 笑
一通り話終えて、どこか東京らしいとこ行こうか~となって夜の東京タワー見物!
一緒に東京タワーを見ながら、なんだか不思議だな~と…

というのも、その同級生とは中学生当時そんなに交流はなかったんです…!
挨拶すらまともにしなかったのに…
逆に、中学生当時仲がよかったのに今では連絡先すら知らない人もいるのに…

今では帰国する度に会ってるなんて、なんだか不思議

“大人”になってから出会った人も、未だ交流があるのは数人

“人の縁”を改めて考えました。


明日は9時~14時の通常診療(休憩なし)です(^-^)

imgg53985648_1572003233602

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年10月24日 木曜日

豪華なランチ

こんにちは(*´꒳`*)スタッフの箭内です

また天気が崩れてきましたね。
今週末は双子の運動会だというのに…中止ですかね(>_<)
先週、長男の運動会も雨でしたが元々、体育館での予定でしたので無事に行えました(*´∇`*)
土曜の午前だけでも雨が降らない事を祈ります…

先日、友人達と豪華なランチをしてきました☆友人が勤めるレストランの系列店を予約してくれました!!
店構えも素敵でしたが、個室を用意して下さって、何よりも接客が素晴らしかったので、とても優雅なランチを楽しむ事が出来ました(*n´ω`n*)
もちろん食事も全てが美味しく、盛り付けの素敵さに感動でした♡
皆で昼から乾杯して幸せなひととき♡

お互いに家庭をもっているので、なかなか集合出来ないのですが、なるべく3ヶ月に1回は集まれる様にしています。
毎日色々と大変ですが、皆で集まると一瞬にして学生時代に戻った感覚で、何気ない会話で盛り上がり、大笑いをして、とてもリフレッシュ出来ます。

いつも帰りの電車の中で、気持ちを現実に戻すのに必死です笑

また数ヶ月後の集合が楽しみです♪( ´▽`)

明日は通常診療ですので、ご安心下さい。

pic20191024141538_1.jpg

pic20191024141539_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年10月23日 水曜日

いざ、静岡!!


こんにちは、院長の今野です。

10月は暑かったり、台風来たり、そして寒くなったりとかなりの気候の変動がありますが、如何お過ごしでしょうか?
私自身もかなりハードに動きまくっており、やや調子が合わず体調不良であります。(負けへんで~)

何かをやり始めると必ず障害はつきもんで、そこにどう向き合い、どう乗り切るか(逃げずに立ち向かうしかないんですが)
これってどんな方にもツキモンで、どんな分野でも結果出してる方には必ず私がしてしまうマストな質問!

最近、某有名なメンタルトレーナーT先生(イチロー選手や北島康介選手、そして今回のワールドカップ試合直前までのラグビーの
日本代表選手等までトップアスリートのとの逸話は大変勉強なりました)の講演を聴き行き、懇親会にてフリーの時を見過ごさず!?
個別に伺って参りました。途中、質問内容から脱線して、会社経営の話にも飛んで丁寧に応えて下さるT先生には感謝!!(また聴きたいです!)
T先生の仰った事で特に印象に残り、シェア出来る事は「この過程を楽しむ。辛さも受け止めて、この環境も楽しむ。そこが人生で面白い時でしょ。」
言葉で出すと簡単ですが、実際は実行となると難しいもんです。T先生に限らず、結果を出されてる方はニュアンスは違っても本質は一緒。
今年は私の人生にとっての偉人と思える方々との出会いがあり、共通点は自身をどれだけ信じられるか。だからこそ、ブレがなく芯があり、パワフルであり、憧れます。
それは自身で全て決断して、言い訳せず貫き通す覚悟があり、自身の人生に責任持つ生き方に美学さえ感じます。(に比べて、俺は愚痴ばっか・・・。けど、やるけど)

自分にとってはシンプルで自分で決めた事は自身にとっての約束であり、自身を裏切りたくないだけなんですね。(自身をガッカリさせたくないなら、やりゃいいんですから)
自身の決めた事を全うすれば、苦しくても気持ち良く、堂々と出来るもんで、そこから逃げると何か後ろめたい気分になってしまいます。(逃げないけど)
上手く行かない事ばかりですが、行先は誤魔化さず、トロくても突き進んでれば気持ちよく生きられるもんです。(行き先を自身の言い訳で変える程、辛いモンはないです)
だからこそ、自身のやる事はよく深く考えて、やり通す覚悟が決まるまで自身で決断する事に拘ります。(この思いが弱ければ、ちょっとした事ですぐダメになります)
そしてやり通した時の感動は意外に少なく次の感動を求め、その過程に感じる様々な事に感動があるんかな~と最近は思ってます。(特に人の支えは涙モンです)
振り返った時に確かにやり通した事は辛かった事こそ、楽しかったな~と思えるし、自分物語が充実し、そして次に繋がると思ってます。

そんな事を思いながら、子供にもそうやって過ごして欲しいな~と思い、子供との約束は守る事を常に心掛けております。
買い物に行く、飯食いに行く、一緒に遊ぶ、ご飯作る、家事をする、プールをこの日に必ず見に行く等・・・。(沢山ありますよね・・・)
常に子供には「どうしたい?どう思う?何食べたい?どこ行きたい?」考えさせる様にしております。(最近は多忙な私に気遣いある返答に涙モンですが・・・)
そしたら、先日「温泉!」と答えましたので(何て空気読める子(笑))、2人で静岡までワールドカップラグビー観戦も兼ねて車で行って参りました~。
スコットランドの猛攻にロシアが可哀そう過ぎましたが苦笑。
子供とは国内外問わず、アチコチ行きますが、ホント最高の贅沢で人生を豊かにさせてくれる貴重な時間であります。(思い出は永遠に残りますからね~)
そして今回の人生では一生に一回であろうワールドカップの熱気や外国にいる様な空間や様々な経験を二人で体感出来た事は大切な思い出です。
子供がいずれ何かの時に思い出してくれたら、こんな嬉しい事はないし、もっと沢山のいい思い出を築く為にも日々、頑張れるオヤジ院長でありました(笑)。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年10月22日 火曜日

7つの習慣

こんにちは、スタッフの菅 です。

最近目まぐるしく周囲の環境が変わることがあり、自分でも振り回されてる感じがしていたところ、それに気づいた知り合いが1冊の本を紹介してくれました。

「7つの習慣」という本です。

もともとはスティーブン・R・コーヴィーが書いた本で、題名だけは聞いたことがあったのですが、手に取る機会はありませんでした。

今回読んだのは、それをマンガを使ってわかりやすく書いてくれたものです。

わかりやすくっとはいっても、さら〜っと読んだだけではふむふむと理解したつもりでも、なかなか自分の中には落とし込めず…(T_T)

言いたいことはわかったけど…いかせずにいました。その後、友人から本の感想を聞かれ、話をするうちに、そういうことか…!っと言う発見もあり、まだまだもう一度読み返そうか…という段階です。

人間の成長に大切な7つの心がけを体系化した思想である、7つの習慣。
自分の成長、変化を受け止めるために、もう少し理解を深めていきたいと思います。

明日も通常診療ですので、ご安心ください。

pic20191022235443_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら