マインブログ

2019年7月13日 土曜日

有機野菜

こんにちは、スタッフの菅 です。

ちょっと前から、いつも田植えなどでお世話になっている農家さんから、お野菜を定期的に届けてもらうようにしました!

全て1人で大事に育てている有機野菜。
毎日バタバタ過ごしていますが、こんな元気なお野菜をまえにすると、大切に丁寧に、生活をしているような、贅沢な気持ちになります。

旬の時期に旬のものを食べられるって、とっても嬉しいですね!ちょっと塩でもむだけとかでも、なんだか特別なものを食べてる気持ちになります!

その時取れたものを届けてくれるので、何が届くのも楽しみの1つ(^^)
お野菜をみながら、どうやって食べようかな〜っと思う楽しみが増えました♪

明日も通常診療ですので、ご安心ください。

pic20190713232345_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年7月12日 金曜日

3年後~


こんちわ~、院長の今野です。

にしても、夜が寒くないっすかぁ~。(夜風が身に染みるぜ~)
これが7月の気候かと思いますし、何かテンションも下がりそうにもなりますねぇ~。
ブログもなかなか出来ず、もどかしくもありますが、気持ちは常に前向きですから安心して下さいね~!

これからに向けて、今、更に具体的に動き出してる中で色々な事が形になり出しております。(何かって?もうちょいお待ちを~)
やるコトだらけでたまに全部投げ出してやる~なんて事はなく、常に計画的に多少は無理はしますが突き進んでおります。(決めたんだモン)

最近、印象残った言葉が「今の自分は3年前の行動の結果で今の自分がある。」(考えてみてくださ~い!)
なら、簡単ですよね。3年後の自分がどうなっていたいですか?(想像してくださ~い、かなり大事ですよ!)
今のままでいいなら、今まで通りやればいいし、変わりたいのなら今から動きましょうね!(変わりたいなら、いつ変わるんですか~?)
自身のなりたい自分を強く思い描いて下さいね~!(決めたら、怖くないですよ~。決めないから、いつまでも不安なんですよ~)
何でも期限決めないと、人間は変われません。「ヤバい、やばい、このままじゃダメだ~」と思ってて対策はしてますか~?
何もしなくても3年後は間違いなく来ますし、動かなければ何も変わりませんよ~。(笑って生きたいじゃないですか~)
3年後にもっともっと進化した自身でありたいし、3年ってよりもっと早く進化したいんで毎日を無駄なく過ごすのみです。
そしてその行動が私に関わる方々に今まで以上に必ず何かしらのお役に立てると信じてます。(図々しく申し訳ありません

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年7月11日 木曜日

川崎ぶらり旅

こんにちは!
スタッフの山川です!

久しぶりの川崎駅!
来日ならぬ来川!

私は生まれも育ちも川崎市ですが、川崎市の端っこの田舎育ちなので、川崎駅のように昼も夜も賑わいが絶えないのような環境ではありませんでした(笑)

川崎駅を見ると、同じ川崎市なのにこんなにも違うか…とつくづく(^^;;

もう何ヶ月ぶり?の川崎駅ですが、今回来たのは川崎駅そばにある某スポーツクラブに見学へ!

展示会ばかり行ってるイメージかもしれませんが、一応勉強の一環でそんな場所にも時間も作って足を運んでいます!
真面目な部分もたまには見せておかないと(笑)

物を見たり触れるだけでなく、相手の接客態度や物の言い方、声の張り、トーン、そういった部分まで感じたら学んだりできます。

改めて気付くことや感じる事も多いので、毎回セミナーに行くぐらいの気分です(笑)

せっかく川崎まで来たので、数軒見学行った後にカフェにでも行きますか(笑)

明日は通常診療ですので、ご安心下さい。

pic20190711231912_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年7月 9日 火曜日

お茶漬け!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

久しぶりに朝ごはんにお茶漬けを食べました〜!

色々な場所に展開している「だし茶漬け えん」!

朝10時からやっていて、お茶漬けなのでさらさらっと食べれちゃいます(^^)

種類も豊富で、マグロ、お野菜、アジ、タイなど色々な具材のお茶漬けがあります!

本当は鯛茶漬けが食べたかったのですが、クルミがふんだんに使われているとのことで断念。。

食べることが大好きな則竹ですが、ナッツ系全般だめなのです。。

と、いうことで、辛い系が食べたいな〜と思い、目に止まったのがアジのお茶漬けで青唐辛子が入ったもの!
文章だけでも美味しそう…っ♡

だし茶漬けなので、和食感が満載ですごく美味しかったです(^^)!!

期間限定のメニューが季節で変わるそうなので、また行ってみたいと思いますー!

明日は午前診療(9時~12時半)のみとなりますので、
お気をつけ下さい(会議の為)。

明後日は臨時診療(通常通り)致しますので、
ご安心下さい。





pic20190709210956_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年7月 8日 月曜日

アラジン4dx

こんにちは、スタッフの菅 です。

先日、アラジンの実写版の映画を見てきました〜!
吹替で観たかったので、映画館を探していたら、4dxっと書かれた時間帯を発見!
んん?! 3Dの映画は見たことがあったのですが、4Dの映画って、そんなのあるの知りませんでした!
ひゃ〜、びっくりです!
時代はすすんでたんですね〜!

せっかくなので4Dでみてきました。
まぁ、びっくり、4Dは映像に合わせて座席が上下したり、水しぶきが飛んだり、煙がでたり、遊園地のアトラクションが2時間続く感じです!

普通の映画よりちょっと高めの金額設定でしたが、充分楽しんできました!

明日も通常診療ですのでご安心くださいね。

pic20190708185400_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら