マインブログ

2019年7月21日 日曜日

京都料理!


こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、お友達と新宿でご飯を食べました〜!

友達がお店を探してくれ、初めて行くお店でした(^^)

今回のお店は「恋しぐれ」という、京都料理のお店!

6階にあるお店も関わらず、京都の街並みを再現しているお店で、しかも完全個室!!

色々な部屋があり、川のせせらぎを聞きながら楽しめるお店や、京都の街並みに面したお部屋などお店の中を探検したくなるほど面白い内装でした!

則竹達が通されたのは2人用の個室で横並び!
前が窓になっていて、隣の家を見てるような風景でした!

お酒もたくさんあり、京都の地酒や日本酒、焼酎などが沢山揃っていました〜!

料理もどれも美味しく、大満足!!

店内も満席な感じだったので、予約必須ですがすごく楽しかったのでまた行きたいなと思います!

明日は通常診療ですので、ご安心ください!



pic20190721230548_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年7月18日 木曜日

子ども生け花

こんにちは、スタッフの菅 です。

日本を訪れる外国の方は年々増えていますね!どこへ行っても外国からの観光の方がたくさんいますし、コンビニなどでは働く外国の方も多くてびっくりします!

そんな中、自分たちは日本のことどれだけ知ってるかっていうと、いがいと知らないこと多いですよね…

先日、子ども向けの生け花教室があり、お友達と一緒に参加してきました。
生け花には、今までご縁がなかく、私も始めてお話をききました。
普段見たことのないお花もあり、また剣山にすっと立つ姿は、普段よくみる花瓶に入ってたり、アレンジされたものとはまた違ったお花の魅力が引き立ちますね。

子どものお陰で新しい世界を知ることができました。
これからもお花のある生活を楽しみたいなっと思います。

明日も通常診療ですので、ご安心くださいね♬

pic20190718234239_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年7月17日 水曜日

ラーメン道中 59


おはようございます、院長の今野です。

久々に午前中にブログを書けるチョイ余裕ある時間にホッとしております~。
7月は先月に比べ、やる事がやや落ち着いてるも8月に向けて準備する事、これからにエネルギーを貯めに貯めてる状態で
時期が来たら大ブレイクしてやろう~と思っております( ̄ー ̄)ニヤリ。

で、ようやく晴れましたね~。やっぱ、御日様が見られると安心しますし、テンションも上がって来ますね~。
皆様も今年の夏はどんな計画をお立てでしょうか~?それを考えると更にワクワクして来ますね~。
やっぱ仕事をしっかりやるからこそ、プライベートも充実し、エネルギーがしっかり充電出来るもんです。(やっぱ遊びたいもんネ~)
プライベート、特に子供といるからこその時間は特別であり、様々な感情、発見が仕事をより頑張れる時間にさせてくれます。
子供はとんでもないエネルギーをくれます。改めて、親にさせてくれた子供には感謝です。
さて、今年は子供とどんな冒険をしようかと子供と話す事からワクワクで楽しみであります。(子供の無茶ブリにも応えんと)

皆様、夏休みはこれからですよ~。子供だけが楽しむのではなく、大人も楽しまなきゃ損ですから、
いい歳こいても思い切り楽しめる大人でありたいもんですネ~。

そんな思いでいると毎日が何でも楽しく思える様になり、食事はより楽しくなるもんです。(今は肉体改造中だから尚更~苦笑)
特に好きなモン食える時は幸せを感じ、より明日も頑張るゼ~と自然と思えるもんです。
そんな中でもラーメンは別格です。いつでも何処でも誰とも行けるし、ネタになりやすいですしね~。

今回は府中にある「麺総研 紅」さん。以前は別の場所にあったのですが、駅開発が済んでから駅近になり、
リニューアルされて、かなりいい感じになってました!府中に寄ったら、ツイツイ寄りたくなるお店であります。
ま、相変わらずの辛さも最高で、ここに来るといつも汗だく(;^_^Aになりますが、それもここならではの特徴でいいですね~。
次は来月に公開されるドラクエの映画帰りにでも寄りたいな~。って事はまた近いうちに寄ってしまいますね苦笑。(真夏なのに・・・)

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年7月16日 火曜日

2年ぶりの熱い夏!

こんにちは!
スタッフの山川です!

雨が多く、ジメジメも続いて過ごしにくい嫌な日々ですね…

そんな中、この時期に熱い熱戦が全国で行われています!

「全校高校野球選手権大会」

いわゆる、高校球児達の「甲子園」です!

甲子園出場をかけて、全国で代表校を決める熱戦が始まりました!

私の地元、神奈川もこの間から始まりました!
元高校球児の私にとっては、楽しみな行事の一つです!

毎年必ず1試合は観戦に行っていたのですが、昨年は色々とバタバタしてしまって1回も見に行けませんでした。。。

無念……

そして、今年は何とか地元・神奈川の大会を1試合見に行けました!

2年ぶりです(笑)

毎年炎天下観戦&真っ黒日焼けになるのですが、今年は天気の悪さが幸いして、曇りの涼しい中観戦できました!
曇りでも紫外線は強いので、多少は焼けますが…(笑)

熱い中でも、負けたら終わりの戦いを繰り広げている高校球児を見ると、未だに感慨深いです。
当時の自分と重ね合わせて見たりして、色々と考えさせられます。

やっぱ高校野球はいいものです。
やっぱスポーツはいいものです。
スポーツが見ている人に影響を与えるというのは本当だと思います。

今年はもう1試合、見に行けたら嬉しいですな!

明日も通常診療ですので、ご安心ください。



pic20190716233606_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年7月14日 日曜日

ミーティング!


こんにちは!
スタッフの則竹です!

今年の梅雨は長いですねー。。
お天気予報もずっと雨(-_-)
早く梅雨明けして、カラッと晴れてほしいです!!

この時期、ギックリ腰の患者様がとても多いです!
少しでもおかしいな?と違和感があったら、早め早めに当院にお越しくださいね!

さて!
先日、今後のマインの更なる発展の為にミーティングを行いました!

まだ発表は出来ないのですが、今までとはまた違ったマインがスタートする為に、院長を中心に着々と準備が進められております!

今回はパワーアップの為のお話を聞くために、Sさんにお越し頂き、刺激のあるお話をたくさん聞かせていただきました!

聞いている中で、やはり今の時代だからこそ出来ることや、え!そんなのあるんだ!というような新鮮なリアルな情報がたくさんあり、とても勉強になりました!

自分が悩んでいる時や迷っている時、則竹は必ず自分以外の人の意見を聞くようにしています!

側からみれば自分の力で何も考えられないように見えるかもしれませんが、1つの物事に対して人それぞれ色んな考え方があり、自分だけじゃ思いつかなかったアイディアなどが溢れている為、毎回すごく勉強になるし楽しいです!

今回のミーティングも、自分が知らなかったこと、これをするにはこうすればいい!というヒントがたくさんあり、とても有意義な時間でした!

最後に家族写真のような1枚を撮り、ミーティング終了!笑

そのあと、今後のマインの更なるパワーアップに向けて熱い話し合いをしました(^^)

ずーっと勢いあるまま話し続けていたので、時間が経つのが早いこと早いこと。。

今年ももう残り半分を切り、あっという間に新年を迎えそうですが今の自分にできることを精一杯やっていこうと帰りの電車に揺られながら思った、お腹いっぱいの則竹でした。笑

これからもマインをよろしくお願い致します!

明日は臨時休診日ですので、お気をつけください!
明後日は通常診療ですので、ご安心下さいね!


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら