マインブログ

2019年5月11日 土曜日

たまには・・・×4




こんにちは!
山川です!

たまには、食べ物ネタを(笑)
つい先日、打ち合わせで立ち寄った新宿にあるハンバーガーショップ?カフェ?のようなお店「J.S. BURGERS CAFE 新宿店 」のハンバーガーとポテトのセット!
カフェ好きで知られる私、山川ですが今回はただのカフェでなく、バーガーカフェです(笑)

打ち合わせの場所も特に決まっている訳でもなく、何と無く探していたらたまたま見つけ、たまに来る新宿だし、たまにはカフェ入ろうかな〜たまにはハンバーガーも食べたいな〜と、その場の思いつきでフラッと侵入してきました!

味はもちろん美味しかったのですが、バーガーがデカイので噛み付けば噛み付くほど、具と肉汁がどんどん垂れる始末・・・
上手く食べ切る方法模索します・・・
変な所でキレイ好きの性格が発揮されるB型なので、ポテトは手を汚さずフォークで頂きました!!

良かったら下記URLページを覗いてみてください!
https://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB113/100000743651/?utm_y_pc_list_1_title

ちなみにタイトルの「たまには・・・×4」の意味ですが、本文内に「たまに(は)」というワードが4個あるからです(笑)



投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年5月 9日 木曜日

JUNBOO♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日のつくば、第2弾!
則竹ですので、夜ご飯のお話!笑

前にもブログに書いた、つくばにあるJUNBOOに行ってきましたー!

色々な雑誌やネットで調べても分かるのですが、茨城ってパン屋さんからレストランからカフェから、お洒落で美味しいお店がとっても多いんです(^^)!

全員が食いしん坊の則竹家にはとっても嬉しい♡

ただ、車でしか行けない場所がほぼほぼなので、1人だけ飲めない人が。。

前回から連続でお兄ちゃんだったので、うちが運転するよ!と提案したら、全員タクシーで帰ると即答されました。。

確かに言ってる最中に足が震えてました。笑

1泊だったので今回は1つのお店しか行けなかったので、次回はまた違ったお店に行ってみたいと思いますー!

明日は午前診療のみになりますので、
お気をつけ下さい。(会議の為)

明後日は通常診療(9時~14時まで休憩なし)
ですので、ご安心下さい。



pic20190509215717_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年5月 7日 火曜日

10連休♪

こんにちは、スタッフの菅 です。

10連休、どんなふうに過ごされましたか?
過去最高の海外旅行者数などと聞きましたが、私も含め、私の周りでは大きな計画している人は誰もいませんでした〜^_^

お休み中は、ちょこっとずつ出かけたくらいです…(^^;

そんな中の一つが、ワークショップ♪

今回チャレンジしたのが、アクアリウム。
ワークショップでは、色んな色のビーズや貝殻などが用意されていて、材料を見ているだけでもワクワクの気分が盛り上がります。
好きな色の材料を組み合わせてオリジナルの作品をつくることができました!
子供はこういうの大好きなようで、真剣な眼差しで作っていました。
ハーバリウムオイルで満たしてあるので、案外中身は固定されていて、光が当たるとキラキラひかってかわいいアクアリウムが出来ました。

また、オリジナルの作品作りに挑戦したいです!

明日も通常診療ですのでご安心ください。


pic20190507210731_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年5月 6日 月曜日

NEW ERA


こんちわ~、院長の今野です。

新時代始まりましたね~。どうですか、動いてますか?
時代は変わっても、自身が動かなければ何も変わりません。
時間は刻刻と過ぎて行きます。時間は有限であります。(常に意識せんとタイミングを逃します)
やるべき事を先延ばしせず(明日でいいやならドンドン先延ばしするでしょう)、
決めたらやり遂げる(逃げ癖はつけたくないもんです)、自身を常に客観視して、計画的に
優先順位を間違えずにやるべき事を全うし、不必要なモンはぶった切る感じでレイワは更に加速する次第であります。

そんな訳で私にとって仕事も大事でありますが、更に重要な事は子供の成長であり、子供といる時間であります。
子供は日々、話す言葉や動作、しぐさ等も日々、変化して行きます。(親としてこんな貴重な時間を見逃したくありませんよね)
その変化に感動して、親にさせてもらって自身も成長させてもらい、こうやって過ごせるのも今だけですから尚更です。(アッと言う間に成長します)
日頃は中々忙しく、忙しいからこそ、毎日コミュニケーションは意識して過ごして、忙しくて会えない時はメールだったり、保育園での送りの少し時間や
食事の時間、寝る前の時間の些細な時間でも子供がどういう状態なのかを把握してたいもんです。(片親だからこそ尚更ねぇ)

そんなで子供とは月に1、2日は必ずドップリ時間を作って、あちこち出掛けるのですが正にデートってやつです(笑)(こんな事も今だけでしょうから)
特に旅行は親子共々、大好きで国内外問わず飛んだり走ったりしております。(今年はどこに飛びましょう笑)、だから仕事も遣り甲斐があるんです)
この時間の一番好きなトコはやはり子供の成長を場面場面で感じられるトコ。(出来る事が毎回増えて、素直に感動です)
特に温泉は4歳から2人で行く様になり、子供がその頃から「お仕事お疲れ様~」と言い、ビールを注ぐ様になったんですね。
今では「今日は3本まで呑んでいいよ~。頑張ったから、沢山呑みな~」とか生意気言いますが、カワイイもんです。(親バカはこの辺で)

なんで、新時代も色々とあると思いますが、平成同様に全てを受け止めて、そっから沢山の事を学んで子供と駆け抜けたらな~と思っております。
令和が終わる頃にも今、こうやって思える様に毎日を過ごすのみです!


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年5月 5日 日曜日

特定保健用食品

こんにちは!
スタッフのヤマカワです!

「特定保健用食品(トクホ)」という食品をご存知でしょうか?
今は高頻度で聞いたり目にする機会が増えてますね!

「特定保健用食品」とは「保健機能食品」の1種で、身体の機能や働きに影響を与える成分を含み、その摂取によって、保健の目的が期待できる旨の表示ができる食品の事です。

保健の目的とは、
・血圧を正常に保つ事を助ける目的
・血中コレステロール値を正常に保つ事を助ける目的
・おなかの調子を整えるのに役立つ目的etc…

食品でありながら“健康表示”を具体的に表示する事を許可した世界で初めての食品なのです!

ちなみに・・・
【保健機能食品】とは、厚生労働省が平成13年に作った制度(現在は消費者庁に移管)で、「特定保健用食品(トクホ)」と「栄養機能食品」の2種類に分類されます。

特定保健用食品(トクホ)は個別(各食品ごと)に保健機能を示す有効性や安全性、品質等に関する国の厳しい審査を受けて許可(承認)を得なければなりません。消費者庁長官の許可を受けた「個別許可型」の食品です。

言ってしまえば、「医薬品」と「一般食品(健康食品を含む)」の間の食品という事です。

特定保健用食品と主な関与成分につきましては下記をご参考ください!

●お腹の調子を整える成分●
ビフィズス菌
乳酸菌
大豆オリゴ糖

●コレステロールが高めの方に適する成分●
大豆タンパク質
EPA
DHA

●血圧が気になる方に適する成分●
GABA
わかめペプチド
ローヤルゼリ-ペプチド


明日は臨時診療(9時~14時まで休憩なし)
致しますので、ご安心下さい。



pic20190505231601_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら