マインブログ

2019年5月18日 土曜日

ラーメン道中 57


こんにちは~、院長の今野です。

本日もドタバタでありましたが、何とか無事に終える事が出来ました~。
最近は則竹が日々、縦横無尽に現場を廻し、日々、成長し、患者様からの信頼も当然厚くなり
頼もしさを感じます。(学生の頃から見てるので尚更かもしれませんね)

今年は更に進化すべき、より突き進んでおりますが、スタッフの成長は当然必要不可欠であり、
そこを意識し共に過ごし、共に成長し合える関係でいれたらいいなと個人的に思っております。
山川、菅もそれぞれの忙しい状況の中でも、一生懸命にやってくれ有難いと思いますし、
より皆でもっと充実した時間を過ごし、協力し合えたらと思っております。
そして、近々、やる気に満ち溢れた新メンバーが合流し、よりフレッシュな空気が入り、
院内がより活気に溢れ、皆様により良い空間をご提供出来たらと思っております。(最初は不慣れでご迷惑お掛けしますが(;^_^A)

そんなで、よりスタッフ間で力を合わせて、より皆様に喜んで頂ける様に先日、連帯感を強めるべく
「一杯のかけそば」ならぬ、「一杯のラーメン」を子供と食って参りました。(ちょっと無理がありますな~(;^_^A)
少し前の話で、プロレス観戦後にほろ酔いの中を子供と無理に付き合った事もあり苦笑、
渋谷のどっかのラーメン屋さんでお店も忘れしまうオチでもありますが、井の頭線の傍だった記憶しかありません

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年5月17日 金曜日

ショートヒーリング

こんにちは!
半袖生活スタートのスタッフの山川です!

ちょいと六本木ヒルズに所用があり、人生初の六本木ヒルズへ!

六本木ヒルズ自体は遠目で何度も眺めた事はありますが、六本木ヒルズに入るのは初めてです!
ヒルズの真下に行くと、建物が高い高い…
サンシャイン池崎(お笑いピン芸人)のように、身体を反らせないと上まで見えません(笑)

今回初めて知りましたが、テレビ朝日はヒルズのすぐそばにあったんですね(笑)

いざ、建物内へ入ってみると見事に迷路のようになっており、見事に迷子になり、目的のルームまで迷う事20分行ったり来たり…

都会の建造物は疲れます(笑)

しかし、最後に感動したのはヒルズのすぐそばに庭園がありました!!!
これは行くべきですね!
交通量も多い場所ですが、ここだけはのどかです。

口で自然と会話し、耳で鳥の鳴き声を聞き、目で池の宇宙メダカを見て、鼻で花の香りを嗅ぎ、最後に空気に触れる…五感を惜しみなくフル活用です(笑)

これでまたエネルギーチャージ完了でいきますか〜

明日も通常診療(9時~14時まで休憩なし)ですので、
ご安心下さい。

pic20190517225508_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年5月16日 木曜日

Mother's Day♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先週の日曜日は母の日でしたね〜!

患者様も贈り物をした方が多く、色々なお話を聞けて盛り上がりました(^^)

則竹家でも毎年恒例のお祝い!

今年のプレゼントは去年からずっと考えていたもので、着々と準備していました!笑

仕事の時にお弁当を作ってくれるのですが、いつも栄養たっぷりなので、体調も滅多に崩さず感謝していることの1つです!
(自分の年齢考えると大分恥ずかしいですが。。)

ということで、歴代のお弁当アルバムというものを作ってみました〜

それを去年から撮り続けていたのですが、途中最悪な事態が。。

iPhoneを車に轢かれ、全損!!!
アルバムの写真が全部消えました。笑
100%自分のせいなのですが。。

なので、予定していたよりは少ない量になってしまいましたが無事完成し渡せました〜!

とっても喜んでくれたので、作ってよかったです(^^)♡

明日も通常診療ですので、ご安心ください!



pic20190516212528_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年5月14日 火曜日

吉田観賞魚

こんにちは!
花粉も落ちついて、寒くもなく暑くもなくいい季節になってきましたね♪
っとはいえ、日によっては真夏の暑さにもなりますので、はやくも熱中症に気をつけて過ごしましょうね〜!

先日、また吉田観賞魚さんに行ってきました!バラのお花がたくさん入荷していて、とってもいいかおり〜(^^)
いろいろな種類もあり、見て楽しめて、かおりで楽しめて。

お天気も良かったのでとても気持ちの良い時間を過ごすことができました♪

季節をずらしてまた行きたいなぁと思います。みなさんのお気に入りの場所はどこでしょうか〜?
5月の気持ち良い気候を満喫してくださいね。

明日も臨時休診になります。
明後日は、臨時診療(通常診療)となりますので、ご安心ください。


pic20190514232751_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年5月13日 月曜日

大哺乳類展2


こんばんわ、院長の今野です。

今日は久々に午前の予約がキャンセルになり、昼休みが一瞬空いたので(何か嬉しい)
買い出しがてら八王子まで豚カツを食べに行って来ましたが暑かったですねぇ。(大盛にしたからかな)
着々と暑い季節は近づいておりますねぇ。(夏はwakuwakuします)

GWも終わり、ほぼ日常に戻りましたが、怪我人が多いですねぇ。
特にギックリ腰の方が多いので、気をつけて、そして自己判断しないで下さいね~。(却って悪化多い・・・)

そんなで5月も令和になった余韻も感じる事もなく、怒涛の様な毎日を送り、診療時間も大幅変更も多く、
ご迷惑お掛けしておりますが、6月はちょい落ち着く様に動いておりますので、変わらぬお付き合いを宜しくお願い申し上げますm(__)m

そんな中でも子供との時間は確保しつつ(癒しの時間でもあります)、これがなきゃ虚しいよねぇ。
ちょい前になりますが、上野で開催しておりました国立科学博物館「大哺乳展2」に行って参りました。(まだやってんのかなぁ~)
私も幼稚園の時に親に連れてってもらった記憶があり、あの館内の雰囲気が博物館らしくて好きなんですね~。(特にジロとハチ公は必見)
子供もスケールのデカさに興奮しており、リアクションが親として嬉しく思えもんです。(ジロ、ハチ公にはイマイチだったが・・・)
大人になっても変わらない空間、そこを子供と共有出来るってよ~く考えると不思議なもんであり、幸せなもんです。(シミジミ)
ニューヨークにある某博物館に負けない位の様々な哺乳類が展示してあり、ホント良かったですねぇ。(明日から頑張るぞ~)

そんなで充電して日々、アチコチで奮闘中の院長でした~。(まだまだやで~)






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら