マインブログ

2018年4月 6日 金曜日

趣味の一つ「カフェ巡り」

pic20180406175009_1.jpg

こんにちは!
スタッフの山川です!

突然ですが、上の写真は何だと思いますか??


これはとあるカフェの建物なのですが、すごく面白い形の柱をしていますね!
発想が素晴らしいと思います!
昔の「ジェンガ」という遊び道具を思い出します(笑)

ついつい手を伸ばして、ゆっくり崩れないように一本一本外したくなりそうです(笑)

この異次元空間のカフェは、たまたまインターネットで見つけて行って来たのですが、すごく落ち着いていて心和みます!
一旦頭の中と体内をリセットしてスッキリさせて、また新たな発想や考え方が生む為、こういう時間をとても大事にしています!

わざわざ滞在時間数時間の為にバイクかっ飛ばして遥々熱海まで(笑)
☆初熱海☆
滞在時間より移動時間の方が長かったと思います^^;

しかし、そうやって普段とは環境・空気を変えてたまには自分と向き合って見つめ直す時間も必要だと改めて感じました!
携帯電話と財布と手帳と本とパソコンがあれば十分です!

趣味の一つに「カフェ巡り」を掲げているのですが、中々信じてもらえないんですよね(笑)
たまにはこんな内容を通して、触れ合えればと思います!

明日は短縮診療(9時~12時)になりますので、お間違えない様にお気をつけ下さい。(セミナーの為)

明後日から通常診療(9時~14時ま休憩なし)ですので、ご安心下さい。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年4月 4日 水曜日

さくら

こんにちは、スタッフの菅です。

お友達とお花見に来ました〜!
が、今年の桜は早かったですね〜!
すでにかなりの花びらが散って、上を見上げるより、足元のほうが桜色に染まっています。

花が開き始めてから雨が降らないのも珍しいですね。

4月でなにか新しいことを始めましたか?
私は、今年の4月は始めるよりも終わらせるほうに忙しくしています。
役員の引き継ぎをしたり、続けてきた習い事をやめたり、まだ最後の仕事におわれています。これが終われば楽になる〜っといいきかせながら、バタバタしています。

いつ始めるか、いつ終わらせるかは何をするにも気になるところです。
私は何にでも興味があるのですが、その分三日坊主になってしまうことも多く反省しています。
そんな話を友人にしたら、何事も始めてみないと続くかどうかもわからないし、何も始めないで三日坊主にさえならないより、始めてみることが大事だよっと言われました!

ものごと、どちらから見るかで、見え方ががらっと変わりますね!
やっぱりいろいろやりたいから、三日坊主を怖がらずいろいろやってみる4月にしたいと思います!
っというわけで、またしばらくバタバタな日々かもしれません!

明日は臨時診療(通常時間)しておりますので、ご安心くださいね。



pic20180404233812_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年4月 3日 火曜日

合格発表!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

3月28日!
ついに最期の国家試験合格発表日でした!!

14時に発表だったので、逆にそわそわ。
自己採点で結果がほぼ分かっていても、やっぱり少し緊張しました笑笑

やっと14時になったー!と思い、マインに向かう電車の中でネットにアクセス!

そういう時こそ、時間通りにアップされてることが少ないのはなぜでしょう…笑

結局全部表示されるまでに10分くらいかかりました(´-`).。oO

結果は全て無事合格!!!
やっと心からほっと出来ました(^^)

3年前に取得した柔道整復師、今回取得した鍼灸あん摩指圧マッサージ師、合わせて6年間かかりましたが、無事に4つの国家資格が取れました♡

資格を取れたのは自分の力だけではなく、むしろ周りの人々の支えの方が大きかったと思います。
在学中も勉強に限らず、色々な壁にぶつかりましたが、その度にたくさんの人に支えていただき、背中を押されました!
そのおかげで無事に試験に合格することが出来たなと、改めて周りの方々に感謝しました。

同級生よりは少し遅い社会人スタートですが、自分に出来ることを精一杯やっていこうと思います!

明日も通常診療ですので、何かありましたらお気軽にご相談くださいね!!

pic20180403075133_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年4月 2日 月曜日

ラーメン道中 45


おはようございます、院長の今野です。

4月です。新年度スタートが始まりましたねぇ~。
当院も新体制になり、どんな展開になり、不安がないと云えば嘘になりますが、
むしろ新章スタートでワクワクの気持ちの方が強いです。やらなきゃ何も分からねぇ。(破壊なくして創造はなし)
一つ言える事はスタッフ一丸となり、目指す方向は一緒。(それぞれ個性があり、まるでドラクエのパーティーの様に・・・(笑)
最近は患者様や先日、ホームページのリニューアル(乞うご期待!)で写真撮影をしたのですが、和やかなワイワイな雰囲気を見て
知り合いのカメラマンさんにも「凄く雰囲気がイイですよねぇ~。」と言われ、素直に嬉しかったです。
雰囲気って私一人で作り出せるモンでなく、皆の熱気や想いが重なり合って出来るモンだと思ってます。
今のマインは私一人では決して成り立ちません。改めてスタッフに感謝です。グラシャス~。
お陰様でその後の打ち上げも大盛上がりでした。患者のRちゃん、お忙しい中をご協力有難うございました。
これから今まで出来なかった事をドンドン進めて行きますので、ヨロピク~。

そんなで先日、これからの腹ごしらえ(無理があるな)に都心に用事あったので虎ノ門のラーメン屋に行って来ました。
虎ノ門は全然行った事ないので迷いましたが、ビルの多い場所でした。(田舎もんの意見)
今回は油そばで「東京油組総本店虎ノ門組」。昼時もあり、混んでおりましたが、並、大盛、W盛まで同一料金(無理せず大盛にしました)
、更にさっぱりで食べやすい味が印象に残ってます。スープはなくとも久々の油そばもやっぱイイねぇ~。
今年度も全国のラーメン屋、アチコチ行ってしっかり腹一杯になって、毎日を頑張りたいと思います~。

SEE YOU





















































投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年4月 1日 日曜日

はじめまして

こんにちは!

4月から受付けで働くことになりました大川と申します。

普段はパーソナルトレーナーとして、スポーツクラブなどで活動していますが、整体の勉強をしてきたので、今回マイン鍼灸接骨院で働けることになり、とても嬉しく思っています。

施術ができるようになるには、まだまだ腕を磨かなければいけませんが、まずはしっかり受付の仕事をこなせるように邁進していきます。
皆さまにご迷惑をお掛けしないように、頭をフル回転させてがんばります。
しばらくは、ジタバタしている姿を楽しんでいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します!

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら