マインブログ

2017年10月10日 火曜日

BASEL高倉店

こんにちは、スタッフの菅です。

先日、久しぶりに外でランチして来ました。
行ったのは、バーゼル高倉店。

バーゼルは、八王子、日野を中心にケーキ屋さんやカフェがいくつもあるのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

今回は、そのバーゼルの高倉店に行って来ました!
高倉店は、ワンプレートランチというのがあり、たくさん用意されているデリの中から好きなものを8種類選ぶことが出来ます。
もぅ〜、選べない!っという方にはお店の方が選んでくださいます(^。^)
自分ではなかなか買わないお野菜を使ったデリや、作らないデリを選ぶことができてとっても楽しいです。
その上、焼きたてのパンや飲み物もついて、とっても幸せな気持ちになります。

ケーキセットにすることもでき、ガラスケースの中のキラキラしたケーキの中から好きなものを選ぶことが出来ます。

ケーキ工場に隣接している倉庫を改装したお店なので、天井も高く、お日様も入って来て、とってもゆったりとすごすことができます。

もし行かれる際は、席の予約をしてからお出かけになることをオススメします!

明日も通信診療ですので、ご安心くださいね。

pic20171010232556_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年10月 9日 月曜日

アウトレイジ

こんにちは!
スタッフの宇田です。
三連休も今日で終わりですが、明日は模擬試験なのでのんびりしているヒマは有りません。
でも、終わればまた飲み会♪
楽しみに頑張ります!

話しは変わりますが、先日久し振りに映画を観に行って来ました。

今回は、北野武監督の「アウトレイジ最終章」
テレビで前の二作は見て、続きが気になっていた所をちょうど友達に誘われたので、授業終わりで池袋へ!

ネタバレしない程度に感想ですが、やはり人間不振になりそうな世界ですね(笑)
バイオレンス系なので見る人を選びますが、個人的には十分楽しめました!

次はチェ・ゲバラの「エルネスト」へ行こうという話をしながら帰りました♪


明日は通常診療になります。

imgg53985648_1507550646379

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年10月 8日 日曜日

今度は・・・


おはようございます、院長の今野です。

3連休、皆様、如何お過ごしでしょうか?パパ、ママは運動会のシーズンですよね?
私も来週、頑張ります!!腰に負担掛からない程度に(笑)。
当院は3連休もバリバリ診療致しておりますから、少しでも違和感ある方は
いつでもお気軽にご来院下さいね。

ここ最近、気温が更に下がった事もあり、怪我人が増えております。
特に以前ご来院されてました患者様の目立つ事、メダツコト、めだつこと・・・。
またこういう機会で再会するのもなんなんですが、どんな形であれ個人的には嬉しいもんです。
以前にも言いましたが、記憶力はかなりいい方なので、患者様のお顔を拝見すると
大概の事は思い出します。(勿論、症状も!)
そこで患者様の環境の変化のお話やまた当院に来て下さった事によりモチベーションも上がります。
勿論、私自身の変化もお話させて頂き、よりお互いを理解し合え、より患者様のお悩みを解決する共通目的を果たして、
信頼関係を築けているのかなと個人的に考えております。そういったお陰で患者様からのご紹介も多く、大変有り難く思っております。
そして、ご紹介下さった患者様が紹介した事で胸を張れるようにこれからも変わらずやっていきますので、これからも期待して下さい。
その為に私達も日々、精進しなければならないと思い、患者様にとって何が一番大切かを考え、行動している次第であります。


そんな中、先日にまたまた珍客のご来院がありました。
前回はクワガタ君でしたが、今度はカマキリ君が朝、始まる前に入口の前で待っておりました(笑)。
これもクワガタ君が紹介してくれたんだろうと思い、勝手に自己判断しております(笑)。
有り難い事に昆虫界にも知れ渡って来たので、より精進して行きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!




投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年10月 7日 土曜日

身体を構成しているアライメントとは?

こんにちは!
スタッフの山川です!

ようやく涼しく過ごしやすい気候になってきましたね!
朝方、散歩する方も多く、患者さんでもよく散歩する方も多いと聞きます。

さてさて、日頃よくX脚とO脚という言葉を耳にすると思いますが、これらを総称して『アライメント』と言います。
私は日頃、スポーツトレーナーとして活動する中でX脚やO脚などの骨の形状を見ることを『アライメントチェック』と言います。

『アライメント』とは、骨の形態を示す用語で、言い換えると、骨・関節の並び方・骨の形のことを指します。
これらは誰もが同じというわけではなく、人それぞれに特徴があり、個人差が大きいものです。

わかりやすい例でいえば、黒人選手と日本人選手では、明らかに見た目で体の形に違いがあります。
黒人選手は一般的に脚が長く、まっすぐで、腰の位置が高い。
アライメントは当然、日本人選手とは大きく異なります。
陸上競技のボルト選手はわかりやすいですね!

そして同じ日本人の中でも、アライメントには個人差があり、選手個々で生まれつきの特徴があります。

そのアライメントの歪みで最もよく知られているのはO脚とX脚です。
名称のみが先行して正しい知識が広まっていない傾向があります。
これを機に、正確な情報を仕入れていきましょう!

と、いう事で次回はO脚とX脚についてお話していきます!

乞うご期待!!

※写真は肩関節の柔軟性を簡易チェックしています。
写真のモデルの方の肩関節は固いですね(笑)

明日も通常診療(9時~14時まで休憩なし)ですので、お気軽にご来院下さい。

pic20171007214533_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年10月 6日 金曜日

パイ専門店♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、家族のお土産にケーキを買って帰りましたー!

ずっと気になっていた、The Pie Hole Los Angeles♡

新宿駅の京王線改札手前にあるお店で、テイクアウト出来るのでとっても便利でした(^^)

パイ専門店なのですが、甘いものだけではなく、おかずになるようなものもあります!
パイも、カットだけでなくホールでも買えるので、お誕生日にも良さそうですよね〜!!

朝8時からやってるので、朝食にも!!!

イートインも出来るのですが、緑がたくさんあり木を中心とした店内なのですごくのんびりリフレッシュ出来そうでした!

電源も取れるので、パソコンでお仕事をしている人もちらほら…

同じ仕事をするなら、気持ちが上がるような場所でやりたいですよね(^o^)

久々にパイを食べたので、家族も喜んでおりました(*^^*)

次回は今回とは違う味に挑戦したいと思います♡

明日も通常診療になりますので、何かありましたらお気軽にご相談くださいね!

pic20171006162512_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら