マインブログ

2017年7月11日 火曜日

セミナーにて 24


こんにちは、院長の今野です。

この暑さに皆様はどう対処しておりますか?よりビールのガブ呑み量が増えておりませんか(笑)。
私は1日1食効果で体重が全然増えておりません!!スゴイっしょ!!体重も食べる量も減り、むしろ集中力UP!!
実は食べるってスンゴイエネルギーを使うんですよ~。今、色々とまとめておりますので、もう暫しお待ちを~。

只今、プチファスティングをしてて、密かに肉体改造中です。(もう密かではないですね・・・。)
付き合いが続き、なかなか本格的に入れない現状にジレンマも感じておりますが、こんだけでも成果があり今後が楽しみです!

さてさて、ちょっと前の話になりますが、市役所にて日野市の医療を語る会として
「地域医療と地域包括ケアについて」と題して参議院議員の武見敬三先生の講演に参加して来ました。

日頃、施術に携わっていますと、中には介護も必要となって来る方もいらっしゃいます。
開業前にケアマネの資格を取得して、デイサービスで機能訓練に携わって来たので尚更かもしれません。
私の所属する公益社団法人東京都柔道整復師会は以前から介護との連携が今後必要と考えており、
医師会、薬剤師会、歯科医師会、地域包括、そして市議会議員の先生方との連携を重要視しております。
その為には私達の仕事を理解して頂き、私達には何が出来るかを理解して頂く事が日頃から必要となります。

今回、武見先生の講演を聞き、現状、そして今後についてどうなっていくかを分かりやすく講演して頂きました。
そして日野市としての現状も知り、その為に我々に何が出来て、それが実現する事でより地域に貢献出来るか
改めて自身の仕事の在り方について深く考えさせてくれる非常に貴重な時間となりました。

まだまだ現状はなかなか上手く進めない事ばかりですが、何事においても目標がしっかりしていれば、
ブレずに突き進むだけだと思っております。ブレるのは簡単で、そこが自分との戦いなのかもしれませんね。
まだまだ頼りないですが、1ミリでも日々、成長していきますので今後とも宜しく致します!








投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年7月10日 月曜日

将棋♪

おはようございます。
スタッフの菅です。

関東地方は毎日暑い日が続いていますね。
水分補給をしっかりして、熱中症には十分お気をつけくださいね!

将棋の話が出ていたところで、私も!
うちにも、あるんです(^.^) 将棋。

まだ藤井四段の話題が盛り上がる前だったのですが、こどもたちが祖父とお留守番していたときに買ってもらっていて、家に帰ったら、夢中になって祖父と将棋をしていました。
いまだったら、品切れ中だったかもしれないてますね。

この将棋には、初めて将棋を指す子供でも分かりやすいように、駒に矢印で動かし方が書かれているんです。将棋をやったことがなかった私も、この矢印にとっても助けられました。

買って夢中になっていた頃に、藤井四段の話題が盛り上がり始め、ますます夢中になる子供達です。じっくり考えて先を読む力ってすごいですね。私は、とっても苦手で…
こどもたちにはすぐに負けてしまいます。
10時間も座って考えてなんていられません。

こんな風に将棋のブームがおきるなんて、びっくりしています! 我が家ももう少し将棋ブームが続きそうです。

本日、明日も通常診療ですのでご安心ください。


pic20170710102104_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年7月 9日 日曜日

将棋と囲碁!

こんにちは、スタッフの宇田です!
九州の方は豪雨でとても大変ですが、東京は相変わらず暑い日が続いてますね。

学校のクラスメートにも大分県が地元の子がいて、幸い大事には至ってないようで何よりです。

しかし近年は、東京もゲリラ豪雨など多発していたりするので、他人事ではないですね。

さて最近タイムリーな話題としては、築山さんも書いていましたが将棋ですね。

流行っている様ですが、実は自分も将棋は指せるんですよね~
小学生の時に流行っていて(自分のクラスだけかも?)結構やってました。
勿論指せるってだけで、たいして強くはないですけど。
そのまま続けていたらプロになってたかも(笑)
冗談はさておき、他には一応囲碁も打てます!
勿論、囲碁もただ打てるって程度ですが。

囲碁は、以前流行った漫画を読んでいて打てる様になりました。

最近はあまり漫画を読んでいませんが「ヒカルの碁」って漫画です。
興味ある方はぜひ!
将棋も良いですけど囲碁も楽しいですよ♪


明日は通常診療になります。

imgg53985648_1499592974346

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年7月 8日 土曜日

THE☆MEN'SKAI

こんにちは!
スタッフの山川です!

最近はこの時期特有の気候に悩まされています^^;
蒸し暑い・・・寝苦しい・・・暑苦しい・・・

暑苦しいといえば先日、マイン鍼灸接骨院の触ると火傷するくらい熱き気持ちの持ち主・今野院長と暑苦しい僕で初めて二人っきり(笑)で飲みに行きました!!
いや、正確には飲みに連れて行って頂きました^^

京王線・北野駅にある「養老乃瀧」という居酒屋です!
女子だけでトークする会が「女子会」と呼ぶなら、男同士だけで語るのは「男子会」・「野郎会」・「熱男会」・・・・もう何でもアリです(笑)

院長と色々とゆっくり語り合うのは、大変貴重な時間であり、有意義な時間であり、必要な時間だと感じました!
普段は中々ゆっくりと語り合える機会が無かったので^^;

今後の展望、仕事に対する考え方、過去・今までの自分の行動がどうだったのか?
色々考えさせられる機会にもなり、自分自身を見つめ直すキッカケにもなりました。

僕も結構久しぶりにお酒を口にしました。
普段は顔がすぐに赤面になりお酒に中々勝てないので、そんなに量を摂取する事もないのですが、この時ばかりは空きっ腹全開状態でもカシスソーダをグビグビっと♪
お腹と背中がくっつきそうでも関係ありません(笑)

ビールまでグビグビっと♪

気分も良くなってきましたが、ろれつと顔が怪しくなってきたので、肝臓インターバルの為にコーラにChange!!

こういう機会は皆さんも大事にしてくださいね!
いわゆる「コミュニケーション」の場なので、時には深いコミュニケーションを取る事も必要だと思います!
もちろん、楽しさも大事ですね!

もっとお酒に強くなりたいと密かに思った日でもありました^^;

本日は9時〜13時まで(休憩なし)ですので、お気を付けください。
明日は臨時休診(セミナー参加の為)になりますので、ご了承ください。
月曜日は通常診療ですので、ご安心ください。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年7月 7日 金曜日

フットネイル♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!


本格的な梅雨で、毎日湿気がすごいですね~( ー̀ н ー́ )
朝の支度するのにもクーラーがないときついです(>_<)
あのモヤッと感が嫌ですよね…

そんな梅雨の憂鬱を飛ばすために、久しぶりにネイルに行ってきました!

学校と仕事のことがあるのでハンドは出来ない代わりにフットネイル\( ˆoˆ )/♡

これから夏でたくさんサンダルを履くので、いい機会だと思い行ってきました~!

自分でもやったりするのですが、細かいアートやデザインは全然うまく出来ません…

そこはやっぱりプロにお任せですよね♡

色々あるサンプルから悩みに悩んで決めて、細かく綺麗に描いてるのをずっと見てしまいました笑

本当に早くて綺麗…!
すごいなぁと感心しました(*¨*)

気持ちもリフレッシュ!
今日はいい天気でよかったです(`・ω・´)♡

明日は13時までの受付、日曜日は休診となります。
ご迷惑をおかけしますが、お間違いのないようお気をつけください!
月曜日は通常診療ですので、ご安心ください!

imgg53985648_1499380526692

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら