マインブログ

2017年7月16日 日曜日

スープカレー

おはようございます!
スタッフの菅です。

3連休ですね。どこか遠くへお出かけになっている方もいらっしゃるでしょうか?
マインはこの3連休も毎日14時まで受付ておりますのでご安心ください!

先日、私は八王子にある、「奥芝商店八王子田代城」という北海道に本店のあるスープカレー屋さんに行ってきました!
人気のお店と聞いていたので、オープンの時間と同時に行くとすでに待っている方がいて、最後の席がうまるギリギリに入ることが出来ました。
あとから聞いたら、2時間待ちなんていう日もあるそうです!

スープの種類、トッピングの種類、辛さ、ご飯の種類など選べて、お好みのスープカレーを注文することができます。
私はエビのスープにしてみました。すごく辛いのも気になりましたが、辛すぎるとせっかくのエビの甘みが感じないから、辛くしない方がオススメですよっという店員さんのアドバイスで辛さは押さえてみました。

トッピングもお野菜がゴロゴロ入っていて、とっても美味しかったです!
遠出をしなくても、食事で旅行気分というのもいいですね!

本日、明日も14時までの通常診療ですのでご安心ください。

pic20170716113822_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年7月15日 土曜日

学園祭♪

こんにちは!
スタッフの宇田です。
毎日汗だくで過ごしていますが、夏バテにはなった事がありません♪

本日は学校で学園祭があって、登校時間もいつもと違いのんびりモードです。
指圧の学校なので出し物としてチャリティー指圧や坐位指圧に屋台も幾つか出て、イベントもあり小規模ながら結構賑わっています。

自分もチャリティー指圧とクラス対抗のクイズ大会に参加しましたが、クイズ大会は散々な結果でしたがf(^_^;

でも一年に一回の普段と違う特別(最後の機会なので)ものすごく楽しめました。

〆はいつも通り打ち上げの飲み会で、クラスのほとんどが参加したので、有意義な時間が過ごせました。


明日も通常診療(9時~14時)になります。


imgg53985648_1500121762337

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年7月14日 金曜日

☆毎日の必需品☆

こんにちは!
スタッフの山川です!

最近暑くて暑くて、体が焦げパンになりそうです(笑)
暑くて干からびても、太陽にも負けずに突っ走りますよ〜
僕はまだまだ突っ走りが足らない事を自覚する今日この頃です!

そんな僕が、日々突っ走る為に必要不可欠な物があります!
特別に私の日々の必需品の一部をご紹介しますよ(笑)

下記画像に映っているものですが、一体何なのかわかりますか??

お財布?
いえ、違います!

化粧ポーチ!?
ん〜惜しいですね(笑)

システム手帳!!!
その通りです^^

僕にとって毎日の生活に必要不可欠なパートナーは「Myシステム手帳」です!
スケジュール管理はもちろん、今後の展望を書き留めたり、日々の自分の行動を書き留めたり、モチベーションアップの為に仕事・プライベート関係なく無くてはならない存在になっています!

手帳を忘れた時には気持ちが1日ウルトラハイパーブルーになってしまうほど・・・(笑)
ルーティーンになってしまっているんですね^^;

もうかれこれ9年近く使っていますが、変えたいとは全く思いません!
自分に合う物を探していて、やっと見つけたのでこれじゃないとダメなんですね^^
物に愛着湧き過ぎですかね?^^;

皆さんも自身の普段使っている物で、そういった物はありませんか?
例えば携帯電話がそうだと思います!
無くてはならない物になっていませんか?
仕事・プライベートでも必要ですもんね!

物は大事に使えば長く持ちますから、大切にしましょうね!
その人の魂が宿いますから!

ちなみに僕の手帳の中身の用紙(リフィル)ですが、市販の用紙ではなく、自身で作成したオリジナルリフィルです!

自分の書きやすいフォーマット、書きたい内容が書けるリフィルが無かったので「この際、自分で作ってしまおう!」と思い、かなりの時間と歳月をかけて作りました!

決して、暇人という訳ではないですよ(笑)
ただ、時間の使い方は下手かもしれませんね^^;

本日も通常診療ですので、ご安心くださいね。

pic20170714113840_1.jpg

pic20170714113840_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年7月13日 木曜日

いきなりステーキ♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、久しぶりに行ってきました!
いきなりステーキ!!

行ったことある人もたくさんいると思います~

今、全国に展開しているお店で、お肉ががっつり食べれます♡

立ち食いなので、好みが分かれるとは思いますが、注文してから5分くらいで出てくるので、ぱっと食べてぱっと出れます!笑

1人で食べに来ている人が大半で、外国の方も結構来ていました!

ステーキかハンバーグか選べるのですが、今回はステーキにしました~!

ステーキは、本当に大きいお肉でほぼレアで出てきます…!
鉄板なので、自分の好みの焼き加減まで焼いて食べます!

則竹は表面だけさっと焼いたくらいのベリーレアが好きなので、来た時点で好みの焼き加減…♡笑

お昼から重そうと思いましたが、全然ペロッと食べれました~!

赤身のお肉なので元気が出ます\( ˆoˆ )/

府中の新しい施設にも入るみたいなので、オープンしたら行ってみようと思います~!!

しばらく毎日診療しております。
何かありましたら、お気軽にご相談くださいね。

imgg53985648_1499913310626

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年7月12日 水曜日

かわいいカップケーキ

pic20170712133951_1.jpg

こんにちは!
スタッフの築山です。

先日、とってもかわいらしい贈り物をいただいたので、ご紹介させてください。

チャプチーノというお店のベイクドカップケーキです。

ニューヨークスタイルのカップケーキは、ここ数年、注目されていますね。
華やかな色合いのホイップクリームがキュートです。

初めて見たときの衝撃はハンパなく、鮮やかすぎるデコレーションにビックリしてしまって「食べていいんだよね?」と何度も聞いた覚えがあります(>_<)。

今回いただいたベイクドカップケーキは、
常温で保存できる日持ちのするタイプで、ホイップクリームではなく、チョコがけタイプのデコレーションです。

上品な甘さとフワフワの食感。
そして食べるのがもったいないほどのかわいらしさ。

ずっと見ていたい素敵なケーキでしたが、食べ始めると、あっという間でした〜(*≧∀≦*)。


明日は臨時診療(通常通り)致しますので、ご安心下さい。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら