マインブログ

2017年7月21日 金曜日

祭りの季節!

こんにちはスタッフの宇田です!
梅雨明けしましたが、最近は雨もあまり降らなかったので水不足みたいですね。

ちょっと分かりにくいかもしれないですが、帰り道でお祭りの準備をしていたの見て、一枚!

そういえばお祭りの季節ですね。
学校に入って3回目の夏ですが、毎年授業終わりにすぐそばでやっている祭りに顔を出してます♪

昼の炎天下で飲むビールがたまらない!
大規模な祭りではありませんが屋台も出てて中々楽しいです!
確か今年の祭りは明日だった気がしたんですが(笑)
ブログの順番が明日だったら、たぶんほろ酔い気分で書いてました。

個人的な事ですが、国試にむけてこれからどんどん忙しくなっていくので、上手く息抜きしながら頑張りたいと思います。

熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

明日も通常診療になります(9時~14時)


imgg53985648_1500631963763

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年7月20日 木曜日

☆豆知識☆ 特定保健用食品!!

こんにちは!
スタッフの山川です!
関東、遂に梅雨明けしたそうですね!
これから益々暑さが増してきそうで…

暑さに溶けて身長が縮まないように気を付けましょう!

さて…

「特定保健用食品(トクホ)」という食品をご存知でしょうか?
「特定保健用食品」とは「保健機能食品」の1種で、身体の機能や働きに影響を与える成分を含み、その摂取によって、保健の目的が期待できる旨の表示ができる食品の事です。

保健の目的とは、
・血圧を正常に保つ事を助ける目的
・血中コレステロール値を正常に保つ事を助ける目的
・おなかの調子を整えるのに役立つ目的etc…

食品でありながら“健康表示”を具体的に表示する事を許可した世界で初めての食品なのです!

ちなみに・・・
【保健機能食品】とは、厚生労働省が平成13年に作った制度(現在は消費者庁に移管)で、「特定保健用食品(トクホ)」と「栄養機能食品」の2種類に分類されます。

特定保健用食品(トクホ)は個別(各食品ごと)に保健機能を示す有効性や安全性、品質等に関する国の厳しい審査を受けて許可(承認)を得なければなりません。消費者庁長官の許可を受けた「個別許可型」の食品です。

言ってしまえば、「医薬品」と「一般食品(健康食品を含む)」の間の食品という事です。

特定保健用食品と主な関与成分につきましては下記をご参考ください!

●お腹の調子を整える成分●
ビフィズス菌
乳酸菌
大豆オリゴ糖

●コレステロールが高めの方に適する成分●
大豆タンパク質
EPA
DHA

●血圧が気になる方に適する成分●
GABA
わかめペプチド
ローヤルゼリ-ペプチド

●血糖値が気になる方に適する成分●
豆豉エキス
小麦アルブミン

●ミネラルの吸収を助ける成分●
ヘム鉄
クエン酸リンゴ酸カルシウム

●食後の血中の中性脂肪を抑える成分●
β―シトステロール
ウーロン茶重合ポリフェノール

●虫歯の原因になりにくい成分●
キシリトール
茶ポリフェノール

●歯の健康維持に役立つ成分●
緑茶フッ素
第二リン酸カルシウム

●体脂肪がつきにくい成分●
EPA
DHA
茶カテキン

●骨の健康が気になる方に適する成分●
大豆イソフラボン
ビタミンK2
高生産納豆菌

難しい成分名が多く出てきていますが、ここ最近当たり前のように名が世間に知られてきています。
聞き覚えのある成分も出てきていると思いますので、意識して食品の成分表を見てみてください。

明日は通常診療ですので、ご安心ください。

pic20170720152250_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年7月19日 水曜日

千疋屋♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、久しぶりに千疋屋に行ってきました~!

たまーにフルーツが物凄く食べたい!と思う時があり、美味しいフルーツをたくさん使っているお店に食べに行きます\( ˆoˆ )/♡

調べてみると結構あって、どのお店も個性がさまざまで毎回楽しいです♡

今回は新宿の小田急百貨店に行く用事があったので、同じビルに入っている千疋屋にしました!

平日の昼間でしたが、相変わらずの行列…
でもちょうど入れ替わりの時だったので、意外とすんなり入れました!

今は桃とマンゴーのキャンペーンをやっていたので、悩みに悩んで桃のカットを注文!
あと、千疋屋といえば!の、フルーツサンドを頼みました~!

一緒に行った友達はメロンのパフェ!
ものすごい量のメロンがのっていました…。笑

どれもすごいジューシーで大満足でした~♡♡♡

フルーツはお菓子よりヘルシーだし、ビタミンも豊富なので嬉しいです(*¨*)!

また行きたいと思います~!

今日は午後診療が19時半まで(会議出席の為)
になりますので、申し訳ありませんがご了承下さい。
明日は休診日になりますので、お気をつけ下さいね。

imgg53985648_1500432601676

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年7月18日 火曜日

メアリとル・シーニュ

pic20170718123359_1.jpg

こんにちは!
スタッフの築山です。

子ども達が楽しみにしていた
「メアリと魔女の花」を見てきました。

ネタバレは避けますが(^^)…

エンドロールに

感謝
高畑勲 宮崎駿 鈴木敏夫

とクレジットが流れます。

ジブリ色が強すぎる…

と思いながら見ていましたが、

このクレジットが全てを語っている…と
納得させられてしまった…感じです。

主題歌もステキでした。

セカイノオワリ「RAIN」
勇気をもらえる曲です。

そして。

先日オープンしたばかりの
府中のル・シーニュに行ってみました。

ル・シーニュとは、「きざし」「予感」を意味するフランス語なのだそうです。

お店、レストラン、病院などのゾーンは、
地下1階から地上4階まで。
5、6階は公共施設、その上は分譲マンションになっています。

こちらにお住まいだと、おウチの周りで、何もかも解決しそう…(*≧∀≦*)

と思ってしまいました。


明日は午前:通常 午後:3時~7時半まで(会議出席の為)
になりますので、申し訳ありませんがご了承下さい。
明後日は休診日になりますので、お気をつけ下さい。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年7月17日 月曜日

出会いと別れ


こんばんわ、院長の今野っす。

猛烈な暑さが襲っておりますが、皆様は溶けきっておりませんか?
夜も寝苦しい毎日ではありますが、扇風機の当たり過ぎには気をつけましょうね。(私の事です(笑))

当院もお陰様で八度目の夏を迎え、様々な方の出会いと別れもありました。(ほんとシミジミ・・・)
基本的に仕事は好きなんですが、それ以上にこの仕事を通して様々な方の出会いも醍醐味であると思ってます。
皆様も出会いは大事にしておりますか?何気ない出会いが大きく人生を変えると思っておりますので、
お互いに出会いを大切にしましょうね!

今回はそんな中で約5年前に当院の患者様としてご来院されて、途中からは飲み友達にもなっていった
美容師のKちゃんとTちゃんのカップル(死語かな(笑))です。
当時はまだスタイリストになれるかどうかのアシスタントから、最後は立派なスタイリストになっていくのですが
自身の経験もちょっとは参考になるかなと思い、色々な事を熱く話しあってました~。(何か偉そうでスミマセン)
ただ、二人とも仕事に熱いんで、よりトップスタイリストにもなって欲しく、ホント色々話したね~。(懐かしいね~)
勿論、私も刺激を沢山受けまして、より仕事に熱が入ったのは事実ですし、お互いに刺激しあえるいい仲になって来ました。

そして今回、二人が結婚をすると報告を受けた時は、ホント久々に心から嬉しい気持ちになれました。(改めてオメデト~!)
やっぱり、しっかりお互いを言いにくい事も話し合えて、認め合えて理解しあえた仲間は最高です。
何より二人を応援していきたいなと思っております。
そんな二人が最後にご自宅を紹介をして頂き、手料理までして下さり、感動と同時に寂しさも感じてしまいました。
やはりこの平山での最後の晩餐となると余計に盛り上がり、終電まではアッという間でした。(マジで美味かったよ~)

改めて、人は支え合わないと生きていけないなと思ってます。
これからも人との出会いを大切して、仕事もより一生懸命に精進して、より素晴らしい出会いを沢山して、
自身の成長になればと思っております。

Kちゃん、Tちゃん、次は仙台で会いましょう!セミナーの時は連絡しますね~。




投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら