マインブログ

2017年7月26日 水曜日

自己鍛錬+学び+向上心=セミナーへの参加!

こんにちは!
スタッフの山川です!

表題の方程式、中々奥深くないですか?(笑)

簡潔に言いますと、知識も技術も考え方もスキルアップ為に学びの場=セミナーに参加して、勉学を怠ってはいけないという事です!

そんなので先日、セミナーへ参加してきました!

以前にも書いた事がありますが、僕は毎月1つ以上のセミナーに参加して自己投資、自己鍛錬をする事を今年の目標の一つに掲げています!
7月までしっかり達成できています!
もちろん、来月以降も継続していきますよ!

自身の年間スケジュールで参加するセミナーの予定も立てています!
年間の予定を立てる事は大事です^^
今後の動きや見通しを考えるのは楽しいです!

話を巻き戻して元に戻しますと、今回参加したのは足の骨の解剖学(骨や靭帯、筋肉の構造の学び)、そして、それを理解した上でのトレーニング方法や考えられる身体の不調な部分を特定する見方を朝から晩までみっちり学んできました!
僕は週の半分はスポーツトレーナーとして活動しているので、このようなトレーニング方法なども学んでいます!

やはり新しい考え方や見方、技術を学ぶのは新鮮で楽しいですし、モチベーションアップにも大いに影響しますね!
新たな学びは新たな自分形成になり、昨日までの自分とは変われると思います!
自ら行動しないと自分を変える事なんて出来ませんから!

常に新しい事にアンテナを張り、情報収集をし、世の中の流れに乗り遅れない又は流行り出す前に先駆けで仕掛けておく事は必要だと感じます。
特にここ最近は強烈に目の当たりにしました!

明日も世の新しい事に乗り遅れない為、「東京ビックサイト」へ行き、情報収集してきます!

そんな事ばかりで暇人!?かと思われるかもしれませんが、時間を捻出して優先順位をつける事も大切ですし、「自己投資」とは「お金」だけでなく「時間」も大切な投資だと思っているので!

突っ走りすぎて、夏バテしないように気をつけます!

明日は休診日ですので、お気をつけ下さい。
明後日は通常診療ですので、ご安心くださいね。


pic20170726214705_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年7月25日 火曜日

夜ご飯!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、自分のことをゆっくり考え直す出来事がありました。
色々考えていたら、こういうときはまずご飯を食べよう!!!と思い、いつもより気合を入れて夜ご飯を作りましたー!
物凄く久しぶりの気合い…笑

すごく新鮮なトウモロコシをいただいたので、冷製コーンスープが飲みたくて作ってみました♡

お肉や好きな野菜など、食べたいものを食べたいものだけ作りまくる、という献立…笑

すごく心が満たされます!

外食も美味しいし楽ですが、自分で作ることでちょっとした味の調節や、量の調節が出来るので気持ち的に楽です(*¨*)

お腹いっぱいになると、気持ちが軽くなり、前向き思考に切り替わります!
則竹だけでしょうか…笑

これからもっと暑くなり、夏バテや熱中症の心配があるので、スタミナつけて乗り越えようと思います\( ˆoˆ )/

みなさんも体調にお気をつけくださいね…!!

明日は午前診療のみ(会議の為)になりますので、お気をつけ下さい。
明後日は休診日になりますので、ご了承下さい。

imgg53985648_1500944694100

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年7月24日 月曜日

バナナ

pic20170724112052_1.jpg

こんにちは!
スタッフの築山です。

残念ながら(笑)子どもたち、夏休み突入です(T ^ T)。

とは言え、ゆとり脱却で夏休みは短くなりました。
8月のうちに二学期が始まります。
今はエアコンも扇風機も完備ですし、
当然と言えば当然かもです。

ウチの子の学校だけなのかもしれませんが、面談も夏休み中になりました。

今日は長女の面談です。(T ^ T)

夏休みは授業がないため、朝から面談可能となり保護者側の選択肢も増えます。

これは、目からウロコでした!

さて、今日の写真は、中1の長女が6年生の時に描いたバナナです。

絵を描くことが何より好きな娘ですが…
実は彼女はバナナがキライです(笑)。

小学4年生から毎年、本人の節目にバナナの絵に取り組んでいます。

思春期を迎え、難しいお年頃。
いろいろ悩みもあるようですが
乗り越えた先の、今年のバナナを気長に待とうと思います。


明日も通常診療ですから、ご安心下さい。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年7月23日 日曜日

デビュ~


暑いです、院長の今野です、暑い・・・。

皆様、暑さ対策は如何ですか?
何してても汗が出てしまいますねぇ~。楽トレ、キュアフィットやってると尚更・・・。
元々、代謝が高いし筋トレもやるのでよりいい汗かかせてもらってます。
更にプチ断食でほぼ一日一食なので、喰った時の発汗量のハンパない事。
辛いモン、喰った時なんてオーバーに言えば洪水(笑)。それは言い過ぎ、スンマセン。 
しかも、ビールを呑む機会が多いので、更に尚更尚更(笑)。
なので、リアル汗水垂らしての毎日ってやつです。

そんな猛暑の中、先日、私も遂に行って来ました。その名も「ポリジョイ・サーカス」。
そうなんです、人生初のサーカス観戦。観戦?プロレスばかりなので言い方が変ですね。
この日は東京体育館で行われて、平日の昼間にも関わらず、大勢の方が押し掛けておりました。

全てが初めてなので何もかも新鮮で家族共々、楽しめました。
ロシアのサーカス団って基本的な事も知らず、予備知識がないからこそ余計にインパクトがあったと思います。
想像以上に特に空中ブランコは物凄い迫力で自然に驚嘆の声が上がっておりました。プロレスの大技以上の迫力!!

何でもですが、初めての事はワクワクします。何が起こるか分からない多少の緊張感もイイっすね。
しかも仕事ではないから、責任もないので気楽に出来ます(笑)。そして、新しい事は新たな刺激を生んでくれます。
自身を常に活性化するには遊びも仕事も軸はそのままでこれからも新しい刺激を注入していきたいもんですね。

ってな事で今年の夏も仕事の合間を見て、上手く遊んでやろうと思っております。
あちこち行くぞ~!行き過ぎだよっての声はシカトです(笑)。






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年7月22日 土曜日

祭りの季節〜2

こんにちは、スタッフの菅です。
昨日の祭りの話の続きで…

私も今日はお祭りに行ってきました!
こどもたちの学校のお祭りで、お菓子くじをやり、焼きそばを売り、1日働いてきました! お天気がもってほっと一安心です。

来週は、地域のお祭りがあり、またまた駄菓子屋さんをやる予定です。

今年は、学校や地区の役員をしているので、祭りと言っても、買い出しに行ったり準備したり、売ったりと、お店やさんとして忙しくしています。

来週、29日、豊田駅南口の一号公園予定地では、お祭りの後、打ち上げ花火もありますよ! 立川の花火大会の日と同じなので、そちらに行く方もいらっしゃるかもしれませんが、もっと近くてすいてる環境で立派な花火がみられますよ〜!近場で打ち上げ花火が見られるっていうのも贅沢ですね〜!

翌日は日野よさこい祭もあり、日野もお祭りムード一色ですね!

お天気が安定して、無事にお祭りの日を迎えられますように〜!
暑いのは参っちゃいますが、せっかくの夏を満喫しましょう〜!

明日も通常診療(9時〜14時)ですので、ご安心ください。


pic20170722183624_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら