マインブログ

2016年11月15日 火曜日

宮ヶ瀬湖

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、家族でピクニックをしに、神奈川県の宮ヶ瀬湖に行ってきました!

ちょうどダムの放水をやるとのことで、その時間に合わせて向かい、公演を歩いたり、ダムの上に上がったりたくさん散策しました♡

ぼちぼち紅葉もしていて、秋を感じるなーと思いました(。-_-。)

ダムの放水は、30秒で25mプールの水が出るスピードらしく、音も迫力も圧巻でした!!!

6分間で終わるのですが、それだけでも、ものすごい量のお水が放出されていました!

初めて見たので、わくわくでした\( ˆoˆ )/♡

そのあと、お弁当を食べて、服部牧場に行き、ジェラードを食べ、動物に餌をあげまくって帰宅しました!

すごく楽しい1日で、充実感満載でした♡♡♡

また行きたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

明日は午後診療のみになります。
明後日は臨時診療ですので、ご安心ください!

imgg53985648_1479182521313

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年11月14日 月曜日

トリアージ訓練


おはようございます、院長の今野です。

先週から今週にかけて防災訓練、会議、セミナー、講習会、支部会と怒涛の様に続き、変則的な時間帯となり、
大変ご迷惑をお掛けしております。年内はまだ何かとバタバタしてしまい、改めて申し訳ございません。

ただ、この行動が患者様の為、地域密着の為に繋がるレベルアップの行動に繋がっております。
当院は治療以外にも、患者様、地域の為に役立てる事を常に意識して考え、行動しております。
その為には日々、様々な面でレベルアップしなければなりません。
ですので、今はちょっとバタバタしておりますが、この行動がより今後、皆様のお役にたてる為の行動と
ご理解して頂けましたら、こんな嬉しい事はありませんし、より燃えちゃいます(笑)。

で、先日に参加しましたトリアージ訓練ですね。
これは前回にも軽くお伝えしましたが、万が一の災害時における重要な行動になります。
これは医療資源と傷病者との不均衡の中で、「最大多数の最大幸福」の概念のもとに、
多数の傷病者を速やかな診療や搬送につなげる為に、医療資源の分配順位、すなわち治療の優先順位ごとの
トリアージ区分に傷病者を迅速に分類するが重要となって来ます。

今回は医師会、歯科医会、薬剤師会、市立病院の看護師を始めとした職員の方々とそれぞれグループを組み、
実際を想定しての訓練を行いました。ここでは情報交換はもちろん、いざ、備える時にいい顔合わせが出来たと思っております。
そして、自身の出来る事、役割、そして新たな可能性を感じます。

こんな事は正直、起きては欲しくないですが、そんな時も当院では地域、患者様の為に微力ではありますが、少しでも力になれたらと思っております。
まだまだ当院の出来る事、可能性はあります。それによって患者様、地域に少しでも役立てると思い、本気で最大限に行動しております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。







投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年11月13日 日曜日

すきやき!

こんにちは、スタッフの石井です。

友達と銀座にきております!
ワイワイと大勢でスキヤキ(^^)
大人数で騒ぐのもたまにはいいですね!
外ですきやきを食べるのは初体験・・・
最初、写真の綿あめが出てきてびっくり!
綿あめっぽいものかと思ってたら
ほんものでした(^^)笑
やっぱり美味しいお肉で食べるのは
違いますねー凄く美味しかったです♡
数人、インフルエンザにかかり
来れない友達がいてとても残念でした(;;)
今年はインフルエンザの流行が
例年より早いそうです。
手洗い、うがいには気をつけたいですね。
あとぎっくり腰、寝違えなど怪我で
来られる方が多くなっています。
そちらも、お気をつけくださいね。

明日は臨時休診となり、月曜日から
通常診療となっております。
間違えないようお気をつけ下さい。

imgg53985648_1479033928138

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年11月12日 土曜日

掃除デー

こんばんは。スタッフの小澤です。
今日は朝からスッキリ青空でしたね。昨日は雨が降りすごく寒かったので、やっぱり天気が良い方がいいですね。とても過ごしやすかったです。

さて明日実家に来客があるというので、その準備に今日は掃除に駆り出されました。両親は高齢なので力仕事や危険な作業は私のとこに回ってきます。妻は料理担当です。

久しぶりに高圧洗浄機を使って玄関から家の周囲を綺麗にしました。高圧洗浄機は水圧で汚れを落とすのですが、外壁や床のタイル、石材など気持ち良いほど汚れが落ちます。
ついつい夢中になってやってしまい、後になってドッと疲れが出ました。水圧の力がかなり強く、手や肩に負担がかかるんですよね。でも綺麗になると気持ちがスッキリします。掃除は大事ですね。

家に帰って我が家を見ると、子供達が家中散らかし放題…疲れが倍増しました。(苦笑)
自分の家はついつい後回しになってしまいます。やっぱり家が片付き、綺麗になっていると気持ちが安らぎますよね。
スッキリ気持ちの良い快適な空間を求め日々格闘してます。

明日は臨時休診日となり、ご迷惑をおかけしますが、お間違えのない様お気をつけ下さい。
明後日は通常診療となりますのでご安心下さい。

pic20161112212812_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年11月11日 金曜日

キムチ♡♡♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、家の近くにある、美味しいキムチ屋さんに行ってきました!
韓国の方が1人でやっているお店で、行くとキムチを作っている所もがっつり見れます笑

辛いものは苦手で、坦々麺とか、麻婆豆腐とかはあまり好きではないですが、キムチは大好きで、スタミナつけたいときとかよく食べます笑

辛さの種類?が違う気がするんですよね~
韓国料理が大好きなのもあるとは思いますが…

いつも買うとすぐ無くなってしまうくらい美味しいキムチなので、今回も多めに買いました笑

豚キムチも惹かれたのですが、猛烈にキムチチャーハンが食べたかったので、夜ご飯に作りました♡♡♡

パラソル立てたら、お子様ランチみたい…

美味しくいただきました~\( ˆoˆ )/♡

美味しいキムチ屋があったら、是非是非教えてくださいね♡♡♡

明日は受付時間が13時まで、明後日は休診日となっておりますので、お間違いのないようお気をつけくださいね!

imgg53985648_1478837834947

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら