マインブログ

2016年11月20日 日曜日

セミナーにて 15


こんにちは、院長の今野です。

久々の日曜の診療日でしかも晴天!!予想通り、先程まで混み合いました(笑)。
昨日は雨でしたが、夜空は星が久々にキレイで気持ちが洗われる感じでした。無意識に見上げてました。
空を見上げる・・・。皆様はしてますか?やっぱ、下向きより上向きっしょって感じなんでしょうか(笑)。

さて、来週の週末から土、日の休診日が多くなり、その代替えで木曜、祝日が診療になります。
休診表、特にホームページの院内状況が一番の生の情報なので、確認して頂けたら幸いです。
是非、お間違えない様にお気をつけ下さいね。

で、皆様の「で、土、日は何してサボってんだ?」との突っ込みが聞こえて来ます・・・(笑)。
残念ながら、皆様の予想を裏切り、遊びではないんです(笑)。これ、マジ!!
どんなセミナーでもご参加された事のある方はご存じかと思われますが、セミナーって基本、土、日なんですね。
その為、バリバリ土、日曜診療の当院では休診せざる得ないんです・・・。(本当に申し訳ございません。)
ただ、休診にしてまでの価値があるセミナーとご理解して頂けると大変有り難いです。
勿論、休診させて行く以上はタダでは帰っては来ません。(おつりが出る以上のモンを毎回、持って帰って来てます。)まあ、この性格ですから(笑)。
日頃、様々な患者様を施術させて頂き、様々な気づきやご要望があります。そんな患者様のご期待に応えるのが当院の役割と認識しております。
以前にもお伝えしましたが、その為なら、どんなトコでも行きますし、時間等も強引にでも作ります。
そして、患者様や皆様が喜んで頂ける事、人の為に行動出来る事、そしてそれが自身の最大の喜びである事に更に気づいてしまったんです。
ある意味、ちょっと快感なのかもしれませんね。だから、まだまだやりまっせ~。
で、今回、私が習得したいセミナーが大阪と福岡であるんです。しっかり身につけ形になりましたら、また改めてご報告させて頂きます。
ホント、土、日にしか来れない患者様には年内は多大なるご迷惑をお掛けしますが、暫しのご辛抱を!!

最後に先週の日曜に当院自慢のハイボルト療法のブラッシュアップにセミナーに参加して参りました。
久々の参加でしたが、かなりの発見があり、早速、現場で大活躍しております。
改めて、ハイボルト恐るべしってやつですね。日々、レベルアップしておりますから、
気になる痛みやなかなか改善が見込めない方は気はいつでもお身軽にご相談下さいね~。






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年11月19日 土曜日

お肉♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

今日は朝から冷たい雨ですね~
明日はまた気温が上がるそうで、服装に毎日悩んでいます(。-_-。)

先日、テストが終わったので、なんか物凄くお肉が食べたくなり、自宅でお肉祭りをしました!笑

何かが終わったあとや、スタミナをつけたい時は、特にお肉を食べたくなる習慣があるらしく…

業務スーパーに行く用事があり、そこでハツとレバーを見つけました!
血合いの処理などをしたことがなかったので、無性にチャレンジしたくなり…笑
安かったのもあって、買ってみました!

ネットで調べて1から下処理をしてみると、予想に反して楽しくて楽しくて…笑

終わって時計を見たら、1時間経っていました笑

他にも色々作り、プチテストお疲れ様会をしました\( ˆoˆ )/♡

また気持ち引き締めて、国試まで頑張りたいと思います!

22日までは毎日診療しておりますが、23日の祝日は休診となりますので、お間違いのないよう、お気をつけくださいね!
24日は臨時診療しておりますので、ご安心ください!

imgg53985648_1479520269968

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年11月18日 金曜日

ありがとうございました。

こんばんは。スタッフの小澤です。
今日は朝から良い天気で、過ごしやすかったですね。

さてこの度、私は本日を持ちまして、一身上の都合により退職致しました。

5月より、知り合いの接骨院の院長先生にこちらを紹介して頂き、半年間勉強させて頂きました。まだまだ未熟者で、これからもっとお役に立たなければならないところですが、家庭の事情で止むを得ず、退職させて頂くこととなりました。

患者様皆様には本来であれば、直接ご挨拶を申し上げるべきところですが、この場を借りて失礼致します事、深くお詫び致します。

また、今野院長はじめ、スタッフの石井さん、則竹さんには接骨院で初めて働く私に、一から教えて頂き、大変感謝しております。
皆さんの患者様を思う熱い思いが、胸に響きました。マインで学んだマインドを今後に活かし、精進していきます。

最後になりましたが、皆様のさらなるご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。

今まで本当にありがとうございました。

小澤敦

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年11月17日 木曜日

ひっこし!

こんにちは、スタッフの石井です。

先日祖母宅へ行ってきました。
祖母が亡くなってだいぶ経ち、
叔父が住んでいたのですが
敷地が広すぎて維持が難しくなったので
引越しを決めたそうです。
片付けを手伝ったのですが多趣味な祖母
の道具の多さにびっくりしました。
皮で財布やバックを作るのが得意で
皮を染める染液や、模様をつけるための
刻印など種類がとても豊富で
どれも安物ではなく、日本製の高い物で
素人でもわかる質の良さ!
そしてお手入れもきちんとされてあり
すぐに使えそうな物ばかり・・・。
着物を作るのも得意で生地があったり
とにかく手先の器用な祖母でした。
小学生の時、夏休みの工作など
一緒に作った事もありました。
とても懐かしいです(^^)
もっと色々習いたかったですね。
いくつか工具を貰ったので自分なりに
使っていこうと思っています(^^)

しばらく毎日診療しております。
ぎっくり腰、寝違えなどで来院させる方が
多くなっております。
何かありましたらお気軽にご来院下さいね。

imgg53985648_1479362696586

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年11月16日 水曜日

TSUTAYA 3


こんばんは、院長の今野です。

本日は午後診療のみ、昨日は午前診療のみでと変則で大変申し訳ございませんでした。
今月、来月と変則日程が続き、ご迷惑をお掛けしてしまいますが、
全力治療は変わりませんので、いつでもお気軽にご来院下さい。
(HPの院内状況を来院前にチェックして頂けると、間違う事はありませんのでおススメです!)
まだまだ、ぎっくり腰の方が多過ぎる状況で冗談抜きで毎日、ご来院されてますのでお気をつけ下さい。

さて、ぎっくり腰に限らず、この時期は寒さが一気に増し、体調を崩される方が少なくありません。
もうすでにインフルエンザになってしまった方もいますので、手洗い、うがいはこまめにしていきましょうね。
ただ、これから年末にかけて忘年会等の付き合いもあり、疲れも出てくるので気をつけたいですよね~。
私なんかは全部の付き合いに参加してたら、身体がモタナイのでここ数年で選ぶ様にしております。
昔は何でも顔を出してましたが、呑む方はご存知の方だと思いますが、シンドイ時の酒は上手くないですよね~。
そんなだから、せっかくの宴も楽しめなくなり、他の事にも影響してしまいます。断るのも大事!!(キッパリ!)
ただ、毎回、断ってたら、アレですから、余裕ある時は出ますけどね(笑)。(基本、呑みは重要っす!)

そんな中で、超久々にTSUTAYAに行ったら、色々とオモロイDVDがありましたが、興味深いのがコレでした。
大量(細かく忘れた(笑))の砂糖を40日、摂り続けたら、身体はどうなってしまうのかってのドキュメンタリーみたいな感じです。
予想通りで身体が変化していくのですが、砂糖の影響力が様々な面で勉強になります。
「ここまではやらんよ。」とは思いますが、改めて考え直すキッカケの一枚になりました。
ただ、これを見たからといって、炭酸飲料は止めてません(笑)。要は何でも程々にって事ですね。

では、お互いに体調管理には気をつけましょうね~。
ストレスMAXなら、呑み会はやっぱいいですよ~。(あくまで個人的見解ですからね(笑)。




投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら