マインブログ

2016年11月25日 金曜日

ゆき!

こんにちは、スタッフの石井です。

昨日の雪は凄かったですね!
最近の天気予報は大げさに言う事が
多いので、降ってもチラホラだろうと
思っていて朝起きたら・・・雪景色・・・。
大した量ではなかったですが
雪かきで全身痛くなりました・・・でも
ぎっくり腰にならなくて良かったです^^;
紅葉と雪のコラボ、綺麗でしたが
まだ溶けきっていないので
朝は注意が必要ですね。
外で動いて体が冷えきったので
お土産にコーヒーを買ってきて貰いました
スタバの新作美味しい〜!!♡
ナッツのフレーバーがとても
強くて、甘くて最高です♡最近
豊田のイオンにあった大好きな
コーヒーショップが閉店してしまって
困っています・・・美味しいお店を
ご存知でしたら是非教えてくださいね(^^)

今週、来週と土日が休診となります。
間違えないようお気をつけくださいね。

imgg53985648_1480072868511

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年11月24日 木曜日

ラーメン道中 30


ども、院長の今野です。

11月に遂に雪が降ってしまいましたねぇ・・・。寒過ぎ・・・。何じゃコレ・・・。
そんな中、午前中にご来院された患者様、ホント御足労をお掛けしましたの感じです。
絶対に良くして行きましょうね。しっかり、バックアップしていきますからご安心下さいね。

昨日、柔道大会の救護の帰りに今年度バージョンのウルトラダウンを早めに購入して来ました!!
今年は茶色!!新しい服を買うとテンション上がりますねぇ。
しかもセール中で超ラッキー!!日頃の行いがいいと神様は見てくれてるんですねぇ。って調子に乗らないように気をつけます。
浮いたお金はラーメン道中の資金になります(笑)。

さて、今回のラーメン屋さんはそんな浮いたお金を握りしめて(嘘)先日、セミナーの昼休みに東京駅近くの「由〇」にお邪魔して来ました。
こちらは味噌をベースに様々なアレンジを加えたバラエティ豊かなメニューが魅力でした。
これって、ある意味、治療においても同じ事が言えると思います。いや、どんな事でも基本ってか軸は大事です。
軸がしっかりしていれば、後はどう肉付けしていくか。その為には基本はしっかり身につけなければなりません。
基本がしっかりしていれば、応用が出来ます。そして、アドリブが効くようになります。
その為に当院は常にそこを徹底していると自負があります。軸がぶれなきゃ、後はどう立て直すかだけなので。
これって、深く突き付けていけば、生き方に辿り着く事なのかもしれませんね。(行き過ぎかな(笑)。個人的にはそんな考えっス!)

また話が脱線してしまい申し訳ありません。で、お味の方は久々にお会いしたU先生と話が盛り上がってしまい、
「旨かったなぁ。」って記憶しかなく、U先生の話題しか頭に残っておりません。
(最近はこういうオチで周りの突っ込みが多いですが、この辺はどうぞ愛嬌でお許し下さい(笑)。)

さて、今週は明日の午後からセミナーで大阪に行って参りますので、
明日が午前診療のみ、26、27日が休診になりますので、お気をつけ下さい。
勿論、休診にして患者様にご迷惑をお掛けする以上の価値のあるセミナーなので、
しっかり様々なモンを吸収して帰って来ます!!
いつも皆様のご理解、ご協力に大変感謝致しております。しっかりその分をお返し致しますので、期待して下さいね。












投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年11月23日 水曜日

ピクニック\( ˆoˆ )/

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、ピクニックをしに、ふなばしアンデルセン公園に行ってきました~(((o(*゚▽゚*)o)))

前々から気になっていた、ふなばしアンデルセン公園…
なんと、あのUSJを抜いて、日本の行きたいテーマパーク第3位なのです…!!!笑

どんな公園なのかとわくわくしながら行きましたが、とにかく広い!
そして、建物や小物がかわいい…!!!

お子さんもたくさんいて、家族で来てる方や、カップルで来てる方など、たくさんの人でいっぱいでした!

色々な所に体験できる建物があり、子供も参加できる工作や、美術館、作品を展示している場所何かもありました!

小さいお子さんがいらっしゃる方にはたまらない公園だと思います♡♡♡

さてさて、今回はピクニックということで、お弁当の主役は2色そぼろにしました~!

前に何かのレシピ本(あいまい…)を見ていた時、そぼろに柚子胡椒を入れると美味しいと書いてあったのを思い出してチャレンジしてみたのですが、これがたまらなく美味しい…!!!
普段は柚子胡椒が苦手な私ですが、ばくばくいけました♡♡♡笑

デザートにおからのドーナツも作り、お腹いっぱい!

すごく充実した1日でした~!

場所的には遠いですが、機会があったら、ぜひぜひ行ってみてくださいね♡

明日は臨時診療しております!
25日は午前中のみ、26、27日は休診となっておりますので、お間違いのないよう、お気をつけくださいね!

imgg53985648_1479905614949

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年11月22日 火曜日

先輩と


こんちわ、院長の今野です。

今朝は福島の地震の影響で、目覚めた方は多いと思われます。
個人的にも東北には仲間が多いので、状況が気になる次第であります。
連絡をしましたら、学校等は休校になったみたいでドタバタしているみたいですが、
東北大震災の経験もあり、迅速な対応で動いてるとの事。ちょっと安心します。
とにかく、こちらからはエールや祈る事しか今は出来ませんが、
自分の出来る事は精一杯やろうと思ってます。
K太郎、K先生、そしてお世話になってる先生方々、被災地の方々、無理なく頑張って下さい。

さて、先日、何年か振りに私がこの業界に入った時からお世話になってる
公益社団法人東京都鍼灸師会三多摩西支部長のK先生と呑んで来ました。
K先生は私がこの業界で初めて勤務した整形外科での先輩で、当時から可愛がって頂き、
私が当時から憧れてる鍼灸師として、かなりの腕前の大先生ってか兄貴っす。(親しみを込めて、そう言わせて頂きます!)
K先生からは当時、まだやんちゃでクソ生意気な私に様々なアドバイスを時には優しく、時には厳しく、時には酔って絞められたり(笑)、
とホントお世話になった数少ない先輩です。そんなK先生から、無意識に大人の振る舞いを沢山学んだ覚えがあります。
K先生にはいつも節目節目に私の心に残る言葉を下さり、その言葉が私の治療家としてのあり方の支えになってる事は間違いありません。

また、K先生は鍼灸だけでなく、ケアマネジャーの資格も取得しておりますので、介護保険の仕事で様々な面で活躍しており、大変勉強になります。
現在の私はケアマネの資格は取得しておりますが、なかなか活用出来ずにおりますが、様々なヒントを頂いた気がします。
最近はお互い立場も変わり、色々な責任も増えて、話す内容も下らない話から、業界を良くして行くにはどうするかの熱い話にもなって来ます。
そして、いずれはお互いがリンクする時の為にも、自身がもっと力をつけなければと気持ちが熱くなりました。(酔ってたからではありませんよ(笑)。
かなりお酒も進んで、後半は毎度恒例のお互い何を話してるか分からない状態で終わっておりますが・・・(笑)。
ですから、翌朝は清々しい朝なんて事はなく、ちょっと頭が痛い位です。
どうであれ、今までお世話になった諸先輩方とこうやってお話出来る事はホント大きなエネルギー源になります。

改めて、治療家として技術面でだけでなく、人間性も学べて旨いモンと旨い酒も頂けた貴重な呑み(笑)でなく、ご教授でした。

K先生、今日はかなりヨイショしたので、また御馳走して下さい。ごっつぁんした~。また、お願い致します~。


 

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年11月21日 月曜日

ヨナナス!

こんにちは、スタッフの石井です。

先日ヨナナスメーカーを貰いました!
何かというと、凍らせたフルーツのみで
作るアイスの機械です。通称ヨナナス!
一時期テレビなどで沢山取り上げられて
ブームにも!フルーツを凍らせて
機械に入れるだけでできる新感覚
スイーツ、と話題になりました。
早速バナナを凍らせて作ってみたのですが
舌触りが滑らかで、とってもクリーミー!
普通のアイスとはまた違った
初めての食感でした・・・!
お砂糖も使わず、果物の甘みだけで
作るのでとってもヘルシーですね。
夏に活躍しそうです(^^)
でもフルーツを削る音が、ガーッ!と
大きくてちょっと使いづらい・・・^^;
フルーツが硬すぎると削れないし、
柔らかすぎるとアイス感がなくなるので
結構準備がむずかしいです^^;
でも夏になったらヨナナスパーティを
したいと思っています♡\(^o^)/♡

今週は23日(祝)、26日(土)、27日(日)と
休診となります。25日(金)は
午前のみの診療となります。
間違えないようにお気をつけ下さいね。


imgg53985648_1479723002187

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら