マインブログ

2016年10月 7日 金曜日

秋ですね。

こんばんは。スタッフの小澤です。
今日は曇りがちでしたが穏やかな天気でした。
ずっと不安定な天気が続いているので、主婦の方は洗濯や布団干し等大忙しですね。

昨日は日中特に暑かったですが、今日は朝晩涼しく気温差があり、体調崩しやすいので気をつけた方が良いですね。私もお腹が冷えて少々不調気味です。体調管理しっかりしないといけないですね。

さて気づいたらもうすっかり秋です。10月も後半になると関東各地で紅葉が見頃になってきますね。紅葉は色々有名どころはありますが、これからの時期は箱根仙石原のススキがオススメです。

以前バイクに乗っていた頃、箱根にツーリングに行った際、夕暮れ時に見た黄金色に輝く一面のススキの原っぱは幻想的で何とも言えない世界でとても感動しました。一見の価値はあります。

箱根は温泉も沢山ありますし、美術館や食事処など家族で楽しめる所も色々とあって良いですね。何と言っても山の空気が最高です!
しばらく行っていないのでまた行きたいなぁと思います。

明日8日(土)は臨時休診でご迷惑をおかけしますが、明後日9日(日)は通常通り診療致します。
また、10日(月)の体育の日は14時迄の診療となっておりますのでお気をつけ下さい。



pic20161007231938_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年10月 6日 木曜日

コーヒー!

こんにちは、スタッフの石井です。

3度の飯よりコーヒーが好きなのですが
最近よくプレゼントなどで貰うことが多く
初めてスタバのフレーバーコーヒーを
飲みました!牛乳に溶かすタイプのもので
冷たい牛乳にもすぐに溶けるので
こういうものは夏場によく飲むのですが
お店で飲むのと変わらないくらい
美味しくてびっくりしています。
甘さやフレーバーの匂いで誤魔化さず
しっかりとコーヒーの美味しさもあって
今まで飲んでいたものは何だったのかと
思うくらいの衝撃です^^;
値段が全然高いのでその分満足させて
くれますね。さすがスタバ!
世界で愛されていますが、アメリカに
留学していた知り合いから面白い話を
聞きました。海外でも抹茶のフラペチーノ
はあるそうで、その知り合いはこれを
頼む際に必ずひとつ注文するんだそうです。
なんだと思いますか・・・?
メロンのソース抜きで。
・・・ソースだったか、シロップだったか
忘れてしまいましたが・・・メロン・・・
それが美味しいのかと、現地の友達に
聞いたら無い方が美味しいと答える人が
多かったようです。・・・ですよね??
日本だったら中々考えつかないメニューで
びっくりしましたが、面白いですね
メロンをかけた理由を考案者に
聞いてみたいです^^;

本日は臨時診療となっておりますので
何かありましたらお気軽にご来院下さいね。
かわりに土曜日が休診となります。
月曜日は診療しておりますが祝日の為、
14時までの受付となりますので
間違えないようにお気を付けください。

imgg53985648_1475689691269

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年10月 4日 火曜日

たこ焼き♡♡♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、したくてたまらなかったたこ焼きパーティーをしました(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡

たこ焼きは、作るのも食べるのも大好きで、最近はどちらもしてなかったので、すごくわくわくでした!

則竹のたこ焼きは母譲りで、たこの他に、ちくわ、青ネギ、天かす、紅しょうがを入れます!

結構具沢山のたこ焼きになりますが、ものすごーく美味しいです\( ˆoˆ )/♡♡♡

子供の頃、お母さんがよく作ってくれていたのを思い出し、そのままそっくりのたこ焼きを今度は自分が人に作っていることに笑ってしまいました笑

あの、じゅーじゅーとゆっくり焼けていく過程が大好きで大好きで……♡

たこ焼きの他にも、たこ焼き器を使ってベビーカステラを作りました!
デザート(。-_-。)♡♡♡笑

今はたこ焼き器を使ってアヒージョやパーティー料理も出来るらしく、試す気まんまんです!笑

また時間があるとき、やってみようと思います ´ω` )/

今週は7日まで毎日診療しております。
8日の土曜日は休診となりますので、お間違いのないよう、お気をつけくださいね!

imgg53985648_1475590461173

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年10月 3日 月曜日

read book 5


おはようございます、院長の今野です。

10月にもなり、夜の気温がより一段と下がって来ましたね。最終で帰る夜風が身に染みて来ます・・・。
今年も残り3か月、皆様はどんな1年をお過ごしたでしょうか?自身の課題を一つでもクリア出来たでしょうか?
実感のない方もまだ3か月ありますから、一つでもクリアして今年は良い1年だったと思える様にお互いガンバリマショウネ。
その積み重ねで多少なりとも、自身が嫌いな方も見直せるのではないでしょうかと思っております。
私もまだまだですが、一つの課題をクリする事で、自身を超~褒めてやっております。そうでなきゃ、やってられません(笑)。
そして、飲み会で偉そうに語らせてもらっております(笑)。やはり、人に伝えるにはそれなりの事をしてないと説得力がないし、伝わりません。

そんな中で、先日の東北での新幹線の中で印象深い本を読みましたので、ご紹介致します。タイトルは「克己心」。
今回の本は私の長年来の友人である美容師Tさんがお勤めしてる美容院の社長さんの経営の本なのですが、
共通する事が多々あり、新幹線内でまたまた読破してしまいました。そのお蔭で移動もラック楽でした~。
このお方は美容院をご自身で立ち上げてから、何十店舗を経営するまでにどんな苦労をして、そしてどう乗り越え、
更に従業員にどう対応していくかのと分かりやすく、かなりのヒントを頂きました。(ただ、私には多店舗経営は無理(笑)。)
私は接客を重要視しておりますが、今回で特に印象深かったのが「目配り、心配り、気配り」と接客の基本なのですが、
改めて字で表現されると響いて来るもんです。私はそこまでしっかり出来てたであろうか。深く考えさせられました、シミジミ。
ただ、これって仕事に限らず、人付き合いにおいてもかなり大事な事なんですよね。家族、仲間に対しても。
どれ一つ欠けても駄目ですし、これからもこういった部分も意識して、より皆様と良好な関係が築けたらと思うオッサンでした。

さて、運動会シーズンになり、お子様のお怪我が大変増えております。中には骨折のお子様もいて、中学生、高校生も多いのが特徴です。
ちょっとしたお怪我でも放置することで違和感が残ってしまう事もありますので、気になる方はいつでもお気軽にご来院下さいね。
子供の回復力はかなり高いですから、早目にやる程、治りは早いですからね。

さて、10月もお互い頑張っていきましょう!




投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年10月 2日 日曜日

運動会

こんばんは。スタッフの小澤です。
今日は朝から久しぶりに良い天気でした。

子供達の小学校は昨日が運動会の予定でしたが、予報では雨でしたので延期となり今日行われました。
朝早くから妻はお弁当を作り始め、私は開門後、毎年恒例の場所取りにレジャーシートを携えて行きました。
子供達も昨日は延期で残念がっていましたが、今日はソワソワしながら支度をして出かけました。私は残念ながら、前からの予定があった為応援に行く事ができませんでした。

帰宅後、長女が徒競走1番になったと喜び勇んで来ました。幸い妻がビデオで撮っていたのでその勇姿を見る事ができました。ちょっぴり感動。
次女も踊り等頑張った様子でした。
二人共日焼けして真っ赤(真っ黒?)になっていました。妻は熱中症気味で暫しダウン。
余程天気良かった様ですね。

長女は今年で小学校最後の運動会、感慨深いものがあります。1年生で初々しいダンスを踊っていたのがついこの間の様に思い出されます。子供の成長は本当に早いものですね。

来年は長男が入学します…
まだまだ先は長い

私もまだまだ元気で頑張らねば

今週は金曜日まで毎日診療しております。
8日の土曜日は休診となりますのでお気をつけ下さい。

pic20161002222413_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら