マインブログ

2016年10月14日 金曜日

海鮮丼♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、車で西伊豆の方まで行き、海鮮丼を食べてきました\( ˆoˆ )/♡

ずっと天気が不安定で、雨が降らないか心配でしたが、からっと晴れてくれました!

東京からだと意外と近く、丁度お昼くらいに着き、さっそく海鮮丼探し……笑

とにかく観光客が多く、外国の方もたくさんいらっしゃっていました!

目の前が海なので、海鮮もののお店がとても多く、めちゃくちゃ悩んだ末に最初の方でいいね!と言っていたお店に決まりました笑

色々な種類の新鮮なお魚が、これでもかというくらい乗っていて、どれもぷりぷりで美味しかったです♡♡♡

その後、少し海を見たり、町中をぶらぶらして帰りました!

美味しいものを食べに行くツアーは自分的にすごく好きで、これからも色々な所に行きたいと思います♡♡♡

気候もすっかり秋になり、日々肌寒い日が続きますが、体調を崩さないようお気をくださいね!

16日の日曜日が12時までの受付となりますので、お気をつけください!

imgg53985648_1476420318708

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年10月13日 木曜日

田園風景

こんばんは。スタッフの小澤です。
昨日はスッキリ青空でとても良い天気でしたが、今日は朝から曇り空でこれまでの様な薄着では肌寒いくらいでしたね。

さて先日は久しぶりに日頃の運動不足解消に自転車に乗って郊外に出かけました。スマホのナビのおかげで今まで走った事もない道を選んで走ってみたのですが、車で走ると見過ごしてしまう様な景色や自然を自転車では五感でより感じることができます。

30分も走ると意外にもここが東京かと思う様な田園風景が広がり、秋の虫の声が心地良く響き、草花の香りが漂い、稲刈り前の田んぼでは黄金色に輝く稲穂がたわわに実り、その景色に何とも言えず心が癒されました。

田園風景を見ると落ち着くこの感じは、日本人の血の中に長い間稲作と共に生きてきた記憶が刻まれているからなんでしょうかね。日本の稲作の歴史は古く、最近では縄文時代末期とも言われているそうです。
米離れが進んでいる昨今ですが、いつまでも大切に残していきたいですね。

久々の運動は少し疲れましたが、気持ちの良い疲れでした。^ ^


今日は休診日でご迷惑をおかけしましたが、明日からは通常通り診療致しますのでご安心下さい。尚、16日(日)は12時迄の受付となりますのでお気をつけ下さい。


pic20161013231716_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年10月12日 水曜日

サーティワン♡

こんにちは、スタッフの石井です。

最近急に冷えるようになってきましたね。
そろそろコタツの準備をしないとな・・・
なんて思いながら毛布の用意をしました。
急に寒くなったからなのか
今年はもうインフルエンザが
流行っているらしいです。
気をつけないといけませんね。
先日、寒いなんて言いながら
31アイスクリームに行ってしまいました。
今の時期はハロウィンいう事で
カボチャなど秋を感じる
フレーバーアイスが展開されるので
毎年必ず食べに行きます♡
今年は同じ店舗に2回行くとイヤホンが
貰えるキャンペーンがやっているので
既に2回行っています(*`・ω・´)
食べたいなと思うメニューがいくつも
あったので制覇できて嬉しいです♡
暖かい部屋で食べるアイスが好きで
季節関係なく食べます(^v^)♡
冬のコタツにはいりながら食べる
アイスは最高・・・♡デブ活!と
いつも家族に言われてしまうのですが
やめられそうにありません・・・♡

今週は木曜日が休診となります。そして
日曜日が12時までの受付になりますので
間違えないようお気をつけくださいね。

imgg53985648_1476199389293

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年10月11日 火曜日

感謝,感動!!


おはようございます、院長の今野です。

三連休も終わり、慌ただしい三日間が過ぎ去りました。個人的には仲間の結婚式や家族行事にも追われましたが、むしろ気分転換に良かったです。
皆様はどちらか遊びに行けましたか?忙しく働き続けておりましたか?それとも呑んだくれてましたか(笑)?
どうれあれ皆様、色々な過ごされ方をされたと思いますが、この時期はケガがホント多い時期なんです。
何故かと問いますのは、運動会シーズンだから。・・・ではないんです。むしろ、明らかに10年前に比べて減少しております。
昔はホント、運動会の当日や翌日に世のお父様方が肉離れ等を起こし、足を引き摺りながら、ご来院されるのがお約束でした。
今ではそういう事を考慮してか運動会のスタイルも変わり、私もヘルニアをしてか避けてるかも・・・。時代を感じます。
今回の三連休ではぎっくり腰の方が多く連日、ご来院されました。
原因は明らかに気温、気候の変化で身体が追い付かずでのパターンが多く、まだまだ油断出来ない状況です。お気をつけ下さいね。

さて、そんな中で、一つ嬉しいと言うか、心温まる事がありました。個人的に超感動~。
自営やお店をやってる方にはお分かりだと思いますが、提供する側は様々な準備が必要になります。施術だけやればいいと言う訳でありません。
書類、消耗品、備品、そしてしっかり治せる技術、知識、そして、患者様がストレスなくリラックスしい安心して施術を受けられる空間を作らねばなりません。
現場をただ切り盛りするだけでなく、患者様、お客様が心からご満足して頂き、何をお求めになってるかを察知する事も求められます。
そして、より「マインに行って良かった。」と思って頂く為にも、限界を作らずに様々な準備をし、日々、様々な事にチャレンジしております。
で、今回は三連休でご存知の通りで銀行がやっておりませんので、事前に細かいお金の準備が多めに必要になります。
なのですが、日々の診療でお金の出方は大きく変わります。今回の場合は特に10円玉がギリギリになり、ヤバく冷や汗もんだったんです。(かなり混雑してましたし・・・。)
情けない話ですが、10円をお持ちになられてる患者様には10円玉でお願いしたり、両替して頂いたり、皆様、誰一人嫌な顔せず、快くして頂いたのが心から嬉しかったです。
そして、極めつけは患者様のM様は10円玉30枚をわざわざ翌日に持って来て下さいました。手間等を考えると、お忙しい中でのこの状況を読んでくれての、
この行動はかなりグッと来てしまいます。人間、人に優しくされるとより奮起出来るもんです。こんな素敵な患者様方達と接する事が出来る私達はホント幸せだと思います。
改めて、ご協力頂いた患者様にこの場を借りてお礼申し上げます。

ですから、よりこんな素敵な患者様がより喜んで頂く為にも、より精進していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

                                                      マイン鍼灸接骨院 院長 今野 峰人

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年10月 8日 土曜日

実技試験

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、実技試験が終了しました~

前にも書きましたが、則竹は高校を卒業して柔道整復師の国家資格を取り、今は鍼灸あん摩指圧マッサージの国家資格を取るために専門学校に通っています!

先日は、その鍼、お灸、指圧、マッサージの試験でした!

それぞれ課題が出され人に対して行うのですが、2年になったこともあり、やることが多く大分集中しておりました。笑

大体1ヶ月かけて試験を行いましたが、無事全パス出来ました~!

もちろん、終わった瞬間に実技道具は全部学校に置いてきました。笑

あと1年ちょっとで国家試験なので、徐々に勉強の方も詰めていこうと思います!

今日は臨時休診となりますが、明日は通常診療ですのでご安心ください!

最近、気温差が激しいので体調を崩されないよう、お気をつけくださいね!

imgg53985648_1475914079182

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら