マインブログ

2016年4月10日 日曜日

夜桜♡

こんにちは、スタッフの石井です。

みなさん桜は見に行かれましたか??
私は遠くには行ってませんが夜に
ウォーキングを兼ねて近所の公園に
散歩に行ってきました(^v^)
9時近くに行ったのですが沢山の方が
夜桜を見に来ていました。
近所の公園は敷地が広くて
遅くまで使える野球場があるので
明るく、安心して歩けるので
ウォーキングにいつも利用しています。
川沿いも歩いて沢山見てきました^^
夜の桜も昼間とは違った雰囲気で、
しっとりとしていて綺麗ですよね。
木の下を通ると桜の香りもしました。
桜ってほんとに香るんですね〜
毎年桜は見ていますが木から匂いを
感じたのは初めてでした。
来年も感じられたらなと思ってます^^

今週も木曜日以外は診療しております。
何かありましたから
お気軽にご来院下さいね。


imgg53985648_1460279987049

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年4月 8日 金曜日

メンテナンス 2


こんにちは、院長の今野です。

四月も一週間経過して、皆様も新生活に幾らか慣れてきた頃でしょうか?
私もスマホがお陰様でちょっとは出来る様になって来ました。'(マダマダですが・・・。)
お互い新しい事には早く慣れたいもんですね。
何でも慣れるには数をこなさないと思いますので、お互い頑張りましょうね。

さて、先日、また肘のメンテナンスに行って来ました。今回は血も大分、溜まってました。
痛みはないのですが、負担が掛かってしまうと分かりやすい位に腫れて来てしまうんです。
アイシング、サポーター固定は外せません。見た目はハンセンです。(プロレス好きな方は分かりますね。)
勿論、自身で実験してるのですが、最近はどの使い方で水が溜まって来るのか分かって来ました。
そして、当院自慢の治療器でどの治療をするとどう変化するのも見えて来ました。(改めて自信になります。)
ただ、失敗をすると逆効果で腫れは倍以上に膨らみます。炎症もあるので、痛みも増します。
失敗は出来たらしたくないのですが、失敗がないと発見がありません。
「失敗は成功の母」って、どなたか云ってた気がします。
私の人生は失敗だらけですが、その分、色々な気づきがありました。
振り返れば、逆にあの時に失敗してなければとか思うと、いい失敗だったのかと思います。
と云う訳で、これからも失敗を恐れず、いい失敗を重ねて成長に繋げたいと思っております。

後もう少しで、この治療法も完成しますのでお待ち下さいね。

先週から一気に女性のギックリ腰の方が多くご来院されております。
この流れを見ると、改めて季節の変わり目を実感しますので、中腰にはお気をつけ下さい。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年4月 6日 水曜日

ミートパイ!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、ミートパイを作ってみました!

ドライカレーが個人的に大好きで、ミートパイをずっと食べたかったのですが、レストランとかでもないことが多く、それなら作ってしまおうと挑戦してみました(ง •̀_•́)ง

作り方はすごく簡単で、すぐ出来ました!

出来上がったミートパイを食べながら小さい頃のことを思い出したりして、心がほっこりしました!

また食べたいものが出来たら作ろうと思います(*¨*)♡♡♡

明日は休診日なので、お間違いの無いよう、お気をつけくださいね!
明後日は通常診療です!

imgg53985648_1459936252825

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年4月 5日 火曜日

ラーメン道中 20


こんにちは、院長の今野です。

四月に入ってサッパリしない天候が続いておりますが、皆様は如何ですか?
暖かいのか寒いのかハッキリせず、体調が上手く調整し辛いですよねぇ。
その影響でギックリ腰の女性の患者様が目立つのが最近の特徴です。
季節の変わり目はホントにギックリの方が多いのが当院の特徴です。
そして、花粉症。今年は鼻は勿論ですが、目にも症状が出てる方が多いのが特徴です。
これらは当院の得意中の得意分野です。何かお困りでしたら、いつでもお気軽にご相談下さいね。

さて、ラーメン道中もお陰様で20杯目を迎えました。記念すべき20回目は水道橋の「虎ジ」さんです。
次は50回かなぁ。意識はしてないですが、自然に行くでしょう。それ以上に行っちゃいそうっすね。
何でも単純に好きな事や極めたい事って無意識にしてるし、どんどん道が拓くもんだと思ってます。
気付いたら、こんなしてたんだみたいな。これからもハマった生き方をして、面白く生きて行きたいですね。

さて、水道橋もラーメン激戦区で、私にとっては後楽園ホールと同様に聖地でもあります。
プロレス観戦が趣味なもんで、よく水道橋の後楽園ホールに足を運ぶ事が多いんです。
ラーメンは勿論ですが、観戦後の仲間との呑みは最高ですね。
水道橋は私の所属する公益社団法人東京都柔道整復師会の本部もあり、
何かと行く機会が多い場所であります。
虎ジさんは初めてでしたが、しっかり手ごたえのある味で外人さんも多く、
また行きたいなと思わせてくれるお店でした。
今までは水道橋だと、「やすべえ」さんが私のイメージでしたが、水道橋は改めて魅力的な場所でありますねぇ。
今週末も仕事終わった後に出向く用事があるので、また発見があればと思っております。

有り難い事に居酒屋道中のリクエストもありましたので、機会あればやりたいと思ってま~す。



投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年4月 4日 月曜日

2年生



おはようございます!
スタッフの佐藤です。

あっという間にもう4月になりましたね。
私の学校は今日から新学期です!

1年生のときは3クラスだったのですが、2クラスに編成され、クラスメイトも少し変わりました。話したことがない子などいるので、交流を深めていきたいです。
新たに学ぶ科目もあるので、楽しみと不安が入り混じっています(^_^;)


1年生のときの反省点を2年生では繰り返さないように気持ちを切り替えて、また1年頑張っていこうと思います!



pic20160404111219_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら