マインブログ

2016年4月15日 金曜日

ラーメン道中 21


こんにちは、院長の今野です。

最近は風が強く、その影響からは何とも言えないですが
風邪の方も周りに多いのは気のせいでしょうか・・・。
私は用心して今月一杯まではマスクはしてるつもりです。
(暑くなって来たら分かりませんが、八王子はやっぱまだ寒い!)

桜も散って、落ち着いた頃ですが皆様は如何でしょう。ちょっと寂しいですが・・・。
あの一瞬の見事な満開から、散り際までの早さに儚さを感じるのは私だけではないでしょうか。
その期間に物凄い価値を感じてしまうので、ついつい毎年、富士森公園に足を運んでしまいます。
ホント贅沢な時間だと思うし、当たり前を当たり前と思わずに桜を安心して見れる事に幸せを感じつつ、
来年も行きたいなと思ってます。ってか行かせて頂きます。

さて、GWもチラホラ見えて来ました。無意識に昔からテンション上がります。
私も二日間だけ休みを頂き、私も西へ飛んで来ます!
リフレッシュになるし、今から楽しみです。充電は必要不可欠!!
楽しみがあると、毎日にハリが出て、意義が出て頑張れるモンです。
皆様も些細な事でいいですから、自分にとってのお楽しみを作る事をおススメします。
そして、お互いが充実した毎日を送れて支え合えれば、よりよい世界になると
本気で信じております。旅のし過ぎの影響かもしれませんが、この考えだけは変わりません。
その為には、私の周りもそうなってくれないと困るので、もっともっと本気でお付き合いして行きましょうね!

GWの当院の予定は5月3,4日のみ休診ですが、後はいつも通りバリバリやります!!
ですので、皆様も安心して思いっきり遊んで来て下さいね。
毎年、GW期間中の怪我人は正直、少なくありません。
仮に何かありましても、しっかりサポートさせて頂きますのでご安心下さいね。

最後に先日、めじろ台にある「八代目哲麺」に行って来ました。
かなり久々でしたが、前よりも雰囲気が良く色々と工夫なされておりました。
味も文句ないし、何より替え玉50円ってメチャクチャ安いのも魅力ですよね。
めじろ台も色々なお店があるので、是非、おススメです!


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年4月14日 木曜日

餃子♡

おはようございます!
スタッフの則竹です!

先日、無性に餃子が食べたくなり、やりました、餃子パーティー!笑

新しい作り方で、中身を作っている時に、春雨と水と片栗粉を入れると、肉汁があふれる餃子になるとのことで、これはやるしかない!となり、試してみました!

ノーマルの餃子、キムチ餃子、キムチチーズ餃子を作り、それぞれ、揚げ餃子、焼き餃子、水餃子を作りました!

水餃子は、最後に鷹の爪をかけて、熱したごま油をかけたのですが、とっても美味しかったです\( ˆoˆ )/♡♡♡

思っていたより肉汁いっぱいではありませんでしたが、大満足でした(*¨*)

次回、肉汁あふれる餃子にリベンジしたいと思います!

今日は休診日となりますので、お気を付けくださいね。
明日は通常診療ですので、ご安心ください!

imgg53985648_1460587206724

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年4月13日 水曜日

当選!!


こんにちは、院長の今野です。

最近、ギックリ腰の女性の方の多さに、気候の変動を感じる日々です。
改めて、皆様、中腰には気をつけて下さいね。
やってしまう前に対処して行きましょうね。予防はマジで大事であります。
私は過信してヘルニアにまでなりましたので・・・。
気になる方はいつでもお気軽にご相談下さいね。

さて、先日、小さな事なんですが、ラッキーな事がありました。
たまたま朝の通勤途中にコンビニで買い物をしましたら、
くじ引きが二回出来まして、二回とも当選しちゃいました。
気になる商品はジュースとお菓子でしたが、こんな些細な事でも嬉しいです~。
こういう事でもテンション上がる自分の単純さに我ながら笑ってしまいます。
ヤッタゼ~!いいでしょ?あげないよ。

日々、忙しく過ごしてると感情が上手くコントロール出来なくなる時ってありませんか?
そういう時って、明らかに余裕がない時ですから、上手く自分を保ちたいですよね。
そんな時こそ、こんな些細な事でも格好付けずに感情に素直でありたいなと思っております。
そうすると気持ちも楽になりますしね。だから、遊びもやっぱ必要ですよね~。
勿論、やる事をやっての前提ですよ~。その分、もっともっと遊んでね。
いいサイクルです。そこでヒントもヒラメキますしね。
メリハリってやっぱり大事だなあと思いながら、マインに着いた一日でした。

明日は休診日ですから、お気をつけ下さいね。
私は車の免許更新・・・。これはやらなきゃいけないですね。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年4月12日 火曜日

久しぶりに!



こんにちは!スタッフの佐藤です。


先日、小学校で同じクラスだった友人と集まってご飯を食べました( ˆᴗˆ )

久しぶりに会ったので、懐かしい話しや最近の出来事などいろんな話しができました。メンバーそれぞれ進学先の分野が違うので、医療系以外の話しも聞けて新鮮でした。

集合時間から大幅に遅れて来た子がいたので、スタートはダラダラしていました……が、最終的にはものすごく盛り上がれてとても楽しかったです!!

たまには懐かしいメンバーと集まって話すのもいい刺激になるなと思いました。


今週は木曜日がお休みなので、お間違えのないように気をつけてくださいね。

pic20160412114456_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年4月11日 月曜日

ご苦労様


こんにちは、院長の今野です。

今日は朝から肌寒く、体調管理に気をつけたい一日です。
先週の私はこの時期に珍しく風邪を引いてしまい、シンドかったぁ。
今はお陰様でバッチリですが、油断は出来ません。
体調を崩しやすい時は疲れが溜まってる時やストレスを強く感じる時。
こういう時期は免疫力が下がってますし、自律神経のバランスも乱れてる事が特徴です。
多分、皆様も同感しているのではないかと思われます。
新年度にもなり、新しい職場、部署、学校、引っ越し等で緊張感はより上がり、気疲れする時期です。
毎年、GW後に自律神経治療の患者様が増えるのですが、今年は今から多くご来院されております。
つまり、よりこの時期の世間はピリピリ感が強いのではと思われます。

私も時間に余裕ある時は自律神経治療をしているのですが、時間がなくて出来ない時には
自身のモチベーションのコントロールを如何にするか意識します。
やはり、疲れやストレスが溜まるとモチベーションは下がるモンです。
そんな時の私は自身を解放させちゃいます。
解放させるって難しく聞こえるかもしれませんが、至ってシンプル!!
単純に自身のしたい事をやるだけ!好きなモンを腹いっぱ食う、欲しいモンを買う、行きたいトコへ行く等・・・。
簡単そうで意外になかなか難しい事でもあります。
確かにやりたい事がちょっと周りに迷惑かけてしまうなら、それ以上に後で周りにお返しすればいいんです。
やりたい事が出来ると周りへの感謝も生まれます。周りのお陰でやりたい事が出来ていると、
そんな周りをより大切にしようと思えます。逆に周りの方が逆の立場の時に快く率先してフォロー出来るもんです。
後は、単純にやりたい事をしてる方がイキイキして見えるのは私だけでないでしょう。
結局は自身を充実させるのは人はやってくれません。自分でやるもんだし、そうでなきゃツマランと思います。

人生一回キリです。出来る事もタイミングがあります。そこを見逃さないで下さいね。
生意気ばかり云って申し訳ないですが、心から皆様のよりよい充実した毎日を願ってます。

先日、開業当初から使ってたコインケースが壊れてしまいました。
100均で買った物ですが、非常に愛着があり寂しいモンです・・・。
物も値段に捉われずに、これからも大切に使っていきたいと思ってます。






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら