マインブログ

2016年4月20日 水曜日

いちご大福

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、いちご大福を作ってみました\( ˆoˆ )/♡
和菓子作りに前から興味があり、ついに挑戦出来ました(ง •̀_•́)ง

白玉粉でおもちから作ったのですが、こんなに簡単なのか!っていうくらい簡単で、30分くらいですぐ出来ました笑

食べたいものを自分の手で作れるっていうのは、とっても幸せなことだな~としみじみ思いながら美味しくいただきました!

また何か作ってみようと思います(*¨*)♡♡♡

明日の午後が、19時までの受付になるのでお間違いのないよう、お気をつけくださいね!

imgg53985648_1461138277928

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年4月19日 火曜日

更新


こんにちは、院長の今野です。

一気に気温が上がって来ましたぇ~。春ですねぇ~。
着る物に困りますねぇ~。風邪には気をつけましょう~。
周りにはまだ多いです・・・。GWは元気に過ごしたいもんです。
にしても、暑い・・・。

さて、先日、もう何度目か忘れましたが車の免許更新に行って参りました。
今回も残念ながら、ゴールドでなくイッパン講習・・・。ああ、ゴールドが懐かしい・・・。
あの車線変更がなければ・・・。まあ、やっちゃったもんは仕方ないです。
にしても、あの講習時間が物凄く長く感じるのは私だけではないですよね・・・。 
そして、あのDVD観賞。改めて運転には気をつけたいもんです。
次はゴールドに戻れる様に頑張るぞ~!

ゴールドの時は高尾警察署で出来たのですが、一般になると府中なんですよねぇ。
ただ、今回、患者様のBさんから「都庁で出来るわよ。」とラッキーな事を聞いてしまいました。
今更ながら知ったのですが、この日は都心にも出てましたので、そのまま行けるこのラッキー感!!
勿論、そのまま用事済ませて、都庁へ直行!!しかも段取りが府中よりも早い!!
いやぁ、こういうタイミングの良さは気持ちいいもんです。

時間とは上手く付き合わなければ、私なんかおバカさんなので1日24時間では到底足りません。
ですから、いつも事前に予定を立てておかないと事が上手く運ばないんです。
けど、予定を立てておくと頭も整理され、優先順位も明確になり、
自身の時間の作り方も上手く出来る様になってきました。
ホント年を重ねるにつれ、立場も変わり、やる事は増えて来ます。嫌な事もあります。
そこをどう乗り越えるか。逃げてたら時間を無駄にするだけで、何も解決はしません。
どんな人でも、人生やらなきゃいけない時があります。
人生決断の連続です。決断が早ければ、後はやるだけです。
悩む事も必要ですが、いつまでも中途半端なままで何も進みません。時間は有限です。
「時は金なり」っ言葉の意味が年々、深く理解出来ます。
これからも時間を大切に有意義に過ごせたらと思っております。
時間だけは取り戻せないですから、その時やるべき事を全うすれば道は開けると思っております。

何か重くなってしまいましたねぇ、次は軽くいきますね~。






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年4月18日 月曜日

マフィン



こんにちは!スタッフの佐藤です。


先日、またホットケーキミックスでお菓子を作りました!前はスコーンを作ったのですが、今回はマフィンです!

2つとも手順や材料が似ているのでとても簡単に短時間で作れました。森永のホームページやクックパッドなどの料理サイトで検索するといろんなメニューがあって、見るのが楽しいです!見たことない方は一度、見てみてください( ˆᴗˆ )お菓子を作る度にホットケーキミックスは万能だなと思いました!

次回はケーキや、一味違うものを作りたいと思います!!


24日の日曜日はお休みなので、お間違えのないように気をつけてくださいね。


pic20160418124635_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年4月17日 日曜日

出席


こんにちは、院長の今野です。

最近の突風は台風並みに凄いですよね。まるで一気に冷気を吹き飛ばしてる様な感じ。
当院の前は風通りが昔から強く、たまにドアを開けるのも困難な時があります。
そして、その突風で幟の棒が遂に折られてしまいました。改めて凄まじい破壊力・・・。
その為にコーナンに行かねばならない羽目に・・・。ああ、これも人生・・・。
頭を切り替えて、何か掘り出しモンを期待して行って来ます。

さて、先日、初めて自民党本部に行って参りました。何故、自民党?って思いますよね。
これは私の所属する公益社団法人東京都柔道整復師会(日本柔道整復師連盟)の
全国都道府県推薦議員会が行われたんです。
この本会は各都道府県連盟や関係官庁と連携し、柔道整復師制度の充実と発展を推進し、
もって国民の地域医療、保健、福祉の増進に寄与することを目的とした会であります。
そこで今回、木曜日で当院の休診日との事もあり、南多摩支部から代表として出席して来ました。
正直、私にはまだ不慣れな場所で緊張する場ではありましたが、理事や推薦議員さんと
触れる事で会の重要性、そしてこういう会があるからこそ、私達は生かされてる事に気づきます。
若い時は知らないからこそ、そんなの面倒クセ~と思ってましたが、今、思うと、とても恥ずかしい。
私も去年から南多摩支部の役員にならせて頂き、診療時間を削ったり、診療後や休みの日に
会議や救護活動等もありましたが、行政を始めとした各団体の方と知り合えたり、
その連携が取れてこそ地域は成立している事を痛感しました。
確かに楽な事ではないですが、私も周りに支えられて、色々な経験をさせて頂き、
、色々な事を学させて頂き、人間的にも日々、成長させて頂いております。
より成長して、より使える男にならねばと思っております。

今回も自分の地域医療での役割を考えさせて頂ける、非常に有意義な時間となりました。
こういう場に出ると、改めて日頃の診療により気合いが入ります。
その為にはもっともっと勉強してレベルアップして、より皆様のお役に立てる様に
勝手に頑張らさせて頂きますので、改めて宜しくお願い致します!

明日は変則の時間帯(午前9時~11時 午後5時~8時)なのでお気を付け下さいね。
そして、何よりギックリ腰の女性の方が圧倒的に多いのでお気を付け下さい~。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年4月16日 土曜日

サンリオピューロランド♡

こんにちは、スタッフの石井です。

先日ピューロランドに行ってきました!
20年振りかも知れません・・・!
記憶に残っていて変わらない所も
ありましたがだいぶ変わりましたね。
数年前までスタッフとして働いていた
友達に案内してもらいました♪
オススメのアトラクション、
ショーの見やすい所等教えて貰って
全力で楽しんできました・・・!
楽しい!全般的に子供向けと思いきや、
ショーなどは大人向けの構成
だったりしてとても楽しかったです♪
宝塚のショーなんて話は子供向けですが
大人の方が楽しめる気がします。
DVDの販売もしていて、なるほど・・・
と思わず納得してしまう程の面白さで。
他のショーも振り付けを覚えて
しっかり参加してきました(^v^)
ディズニーとは違った良さがありますね。
お子様連れでももちろんですが
大人同士で行くの楽しいですね♪
子供に戻りにまた行ってしまいそうです^^

18日(月)の診療時間が午前が
11時までの受付、午後が5時からの受付
となりますのでお気をつけ下さい。
21日(木)は臨時で診療しておりますので
何かありましたらお気軽に
ご来院くださいね。


imgg53985648_1460818059612

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら