マインブログ

2016年4月25日 月曜日

ラーメン道中 22


こんにちは、院長の今野です。

GW前は何かとバタバタしますが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
今週を乗り切れば楽になる方も多いと思われますので、お互い頑張りましょうね。

時間はいい意味でも悪い意味でも平等に過ぎて行きます・・・。
時間だけはどんな人でも戻せません。その時その時の自身でのベストな選択をして、
いい時間の過ごし方をお互いにして行きましょう。
後々、振り返って、もしかしたら間違ってたとしても、
その時の自身の選択こそが正解だと信じております。
だからこそ、選択は人に任せないで、自身としっかり向き合って決めたいもんです。
そしたら、自身の行動もしっかり出来ますから。人任せは言い訳の一つになってしまいます。
それをしてしまうと、癖になって、いつまでも人生の勝負時を逃してしまうかと・・・。
「たら、れば」が言えるなら、何でも言えてしまいます。あくまで個人的見解ですよ。
ただ、人生一回きりなので、一日一日を大事に過ごしたいですね。
そしたら、後々、振り返って時に自身を労われるのかなと思えるだろうし。

さて、先日、また私の聖地「水道橋」でラーメン開拓して来ました。
今回は「かぐら屋」さんで、色々な味がありましたが、私は塩味を選択しました。
お味の方は塩らしく、さっぱりで女性に受けそうお味でした。
水道橋はラーメン屋さんも呑み屋さんも多いし、改めて聖地ですね・・・。














投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年4月24日 日曜日

クッキー

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、クッキーを作りました(*¨*)
自分的に、しっとりよりもサクサクしてるクッキーが好きなので、その食感を目指して挑戦しました(ง •̀_•́)ง

今までお菓子を色々作りましたが、クッキーは本当に簡単ですぐ出来ます!

大好きな紅茶があるので、その茶葉を刻んで生地に練り込んで焼きました!

とっても美味しく出来てよかったです\( ˆoˆ )/♡♡♡

また何か作ってみたいと思います‎( ˙º̬˙ )و ̑̑

今日は休診、水曜日は午前中のみの受付けになるので、お間違いのないようお気をつけください!
明日は通常診療ですので、ご安心ください!

imgg53985648_1461476121880

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年4月23日 土曜日

交通事故


こんにちは、院長の今野です。

ちょっと久々のブログです。
すっかり気温も上がり、ようやく春ですね。ようやく外出しやすくなって来ました。
それに伴い、ギックリ腰は相変わらず多いのですが、足首の捻挫の方が多くご来院されております。
捻挫は最初の処置が大切なので、何もしないで放置してしまうと後に響きやすい症状です。
そうならない為にも、気になる方はいつでもお気軽にご来院下さいね。早めが肝心です!!

そして、今月になり交通事故の患者様が増えております。
今迄、こんな事はなかったのですが、今年の特徴なのでしょうか・・・。
事故の症状は衝撃が強いだけに、より注意深く診察させて頂いております。
色々な手続きで心配な気持ちも理解出来ますし、少しでも精神的に楽になり
安心して治療して頂き、しっかり元気になって頂く事が私たちのやるべき事です。
患者様は色々な周りの言葉で気持ちが不安定になります。
一人で変にお悩みならないで下さいね。様々な面でバックアップをしますのでご安心下さい!

改めて、運転なさる方はお気をつけ下さいね。これからGWですから。
何か気になる事がありましたら、いつでもお気軽にご相談下さい。

そして、先日、車の免許更新で交通事故の数を見て、改めて驚かせられます。
運転は自身が気をつけても、巻き添えで発生してしまう事もありますから・・・。
私は過去に大きな事故はありませんが、運転には気をつけております。
高尾山では毎年、安全お守りも購入して、精神的にも意識しております。
購入しなかったら、万が一に購入してたらと思うのも嫌だし、
なったとしても、この程度に済んだと思えるからです。
気分転換に地方にドライブも多いので、改めて我ながら気をつけならねばと思う、今日この頃です。

明日は臨時休診になり、大変申し訳ありませんが、
セミナーでよりパワーアップして帰って来ますので期待して下さい。



投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年4月22日 金曜日

ありがとうございました。




こんばんは。スタッフの佐藤です。


4月から2年生になり、勉強に力を入れたいと思い、今日で退職させていただくことにしました。
去年の11月から約5ヶ月間たくさんのことを学びましたがそれを上手く生かせなかったので、将来、生かせるようにこれから勉強していきます。

「頑張ってください」など声をかけていただいた時はとても励みになり、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

短い間でしたが、本当にありがとうございました。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年4月21日 木曜日

お祝い!

こんにちは、スタッフの石井です。

先日、家族の誕生日祝いをしてきました。
以前から気になっていたお店を予約!
私は飲めないのですが、
日本のビールにこだわっていて
お肉が美味しいお店なのです(*`・ω・´)
ワインの種類も沢山!お酒が好きな方には
たまりませんね。平日なのに満席・・・
料理も接客も素晴らしくて
常連さんが多いみたいでした。
赤身の美味しいお肉や、熟成肉・・・
どれも美味しかったのですが
一番気に入ったのがレバーでした♡
ゆっくりじっくりと焼き上げていて
肉厚なのに柔らかくてプリプリで
とってもジューシー!くせもなくて
久しぶりに美味しいレバーに出会いました!
レバー刺しが禁止されてから
なかなか好みのレバー料理に
出会えなくて悲しい思いをしていたので
とても幸せな気持ちになりました(;_;)
美味しい食事が出来ると
元気になりますねー!
また行きたいです(^v^)♡

今週は日曜日が休診となります。
来週も木曜日は診療しておりますので
何かありましたらご来院くださいね。

imgg53985648_1461228616654

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら