マインブログ

2016年2月 9日 火曜日

おいしいお酒と肴


こんにちは、院長の今野です。

二月も早一週間が過ぎ、二月は改めて逃げてきますねぇ。待ってくれよって感じです。
ですが、そんな中でもリラックスタイムは確保しないと生きてけません(笑)。

そんなで先日、患者様のS様が働いてるお店に仲間とお邪魔して来ました。
場所は高幡不動駅の南口のauさんの隣の「絆」さんです。
店長さんは超イケメンで気配りも素晴らしく、オシャレでリラックス出来る店内でした。
料理も見栄えも素晴らしく、御刺身も贅沢に使い、日本酒との相性は最高でした。
Sさんも普段と違い、頑張ってる姿に「俺も頑張らなきゃ!」と思う院長でしたとさ・・・。
我ながら単純ですが、こういうのって大事ですよね!?
今度はマイン軍団で行けたらと思ってます。まだ新年会出来てないし・・・。
Y店長、Sクン、改めて色々なお気遣い有難うございました。そしてご馳走様でした。
また行くので宜しくお願いしま~す!

こうやって患者様と知り合えて素敵なお店をご紹介頂けたり、打ち込んでる事を
触れられるのはこの仕事の特権かなと思います。これからも出会いって大事にしたいもんです。
今までも舞台や発表会、試合等を観に行ったりして逆に沢山のエネルギーを頂いてる気がします。
そしてお互いが刺激し合えるなんて、なんていい関係でしょう!
これからもこうやって素敵な輪が広がる事を望んで、皆様と過ごせたらと思っております。

最後に大変に申し訳ありませんが、明日、明後日は休診になりますのでゴメンナサイ。
金曜からまたバリバリやりますので、宜しくお願い致します!
ギックリ腰が相変わらず多いので、中腰と無理な動きにはお気をつけ下さいね。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年2月 8日 月曜日

業務用!

こんにちは、スタッフの石井です。

今朝の出勤中、空が灰色で雪降りそうだなー
と思いながら駅を降りたら目の前に
チラチラと白いものが・・・!
寒いわけです・・・。そしてまた週末雨マーク!
最近週末になると天気が崩れますね・・・
そして近くなると雪マークに。
積もった事を考えると胃が痛くなります・・・。
寒いと即席スープなど飲んで
身体を暖めるのですが小腹が空くと
つい甘いものを食べがちなので
スープに春雨を入れて小腹も満たすように
しています。お腹にたまりますし
カロリーも低い!ハマってます(^v^)
チマチマ買うのがめんどくさいので
業務用を購入!・・・家族に引かれました(^^;
味噌汁、お吸い物、色々な物に入れてます。
体重が気になる方にはオススメですよ♪

今週は水、木と休診になります。
間違えないようお気を付けくださいね。



imgg53985648_1454926162959

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年2月 7日 日曜日

チームワーク


こんにちは、院長の今野です。

昨日は夜に雪が降ってたんですねぇ、八王子では・・・。
今朝、都心からの患者さんに聞いたら「降ってないよ。」と・・・。さすが八王子!!
私みたいなひねくれた性格にとって、八王子はやっぱ最高す。

さて、最近は嬉しい事があります。それはスタッフの成長です。
現場では私、石井、則竹、佐藤で廻してるのですが、己己が日々、私に色々言われながらも考え、
行動してくれる事に頼もしさと嬉しさをを感じます。そしてそれぞれがスタッフを考える思いやり。
下手したら家族よりも長く一緒にいますから、私も気持ちが強くなります。
長い人生で交わる時間を考えたら、短い時間かもしれませんがお互いが成長出来る為にも
密度の濃い時間を共に過ごせたらなと思っております。

去年はスタッフの変動もあり立て直すのに時間が掛かりましたが、
ようやくここに来て落ち着き感が見えてきたと思います。
そこはやはりスタッフの自覚が大きいですし、より向上してもらいたいので
より厳しく!?たま~に優しく接して、より皆様の期待に応えられる様に
スタッフ全員で精進していきますので宜しくお願い致します!

石井は全体を上手く見渡せ、とにかく私のフォローやサポートと頼もしく、
教育係としても安心して任せられ、とにかく雰囲気で色々と察してくれるので
患者様からも人気があり、なくてはならない存在です。
マインで何も知らない状態から学び、一番成長したスタッフだと思います。

則竹は去年、柔道整復師免許を取得して、現在、鍼灸マッサージの資格取得も目指し
学校行きながら頑張ってます。
現場未経験から技術は勿論、人間性も日々、成長しておりますので今年期待の星です。
まだまだ色々な経験が必要ですが、素直で気持ちは優しいのでいずれ石井との人気争いになるでしょう。
先日も私が風邪気味な事を気付いて、ドリンク剤をくれたり、さりげない優しさが魅力です。

佐藤は19歳で柔道整復師取得を目指し学校に通いながら、頑張っております。
まだまだ荒削りな部分もありますが、さっぱりした性格で面倒臭く気持ちのイイ奴です。
個人的に一番性格が似てるかも・・・。
(昔の自分を見てる感じがして、私も諸先輩方に人一倍云われたので、
この意味に気づいたら、凄い存在になると思います。)

とにかくスタッフ全員がマインを良くする為にそれそれが考えてくれてるのが
院長として嬉しく有り難いなと思います。何より陰険なヤツがいないのがいいですね。
何か職場自慢みたいな感じで申し訳ないです(笑)。

最近、求人のお問い合わせが多くなってきましたので、当院に興味ある方がいましたら、
是非、一度お気軽にお問い合わせ下さいね。イイ仲間が待ってますから、いい仲間になりましょう!
類は友を呼ぶってやつです。共に成長出来る方なら大歓迎!!経験なんていりませんよ~。









投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年2月 6日 土曜日

ラプンツェル

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、ディズニー映画を見たくなり、ラプンツェルを見ました!

ディズニーの中で一番大好きな映画で、もう何回見てるか分からないほどみてるのですが、やっぱりすごくいい映画だな~とほっこりしました(^-^)

次にどんな台詞がくるか分かるくらいに見たので、周りからはさすがに飽きると言われますが、毎回同じ所でうるっときてしまいます(笑)

ディズニーが元々大好きなので、テーマパークにより一層行きたくなりました!(^^)!

みなさんも、おすすめの映画があったら是非教えてください!

最近、ぎっくり腰や寝違えをされた患者さんが多くいらっしゃいます。
皆様もお気をつけくださいね。

imgg53985648_1454740543016

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年2月 5日 金曜日

もんじゃ



こんばんは。スタッフの佐藤です。
2月に入ってもうすぐ1週間が終わりますね。
また雪が降るのか降らないのか……どうなるんでしょうね(;´Д`)


先日友人と月島へもんじゃを食べに行きました\(^o^)/芸能人のサインがたくさん貼られているお店や老舗のお店など、商店街の1本道にたくさんのお店が立ち並んでいました。どのお店も美味しそうでしたが、月島体験セットというお得なメニューがあるお店にして、明太子チーズのもんじゃとベビースターを乗せたもんじゃ、海鮮のお好み焼きを食べました。
久しぶりの粉もんはすごく美味しかったです!時間があるときに月島へ来て、別のお店でまたもんじゃを食べようと思いました( ˆᴗˆ )



来週は、10日11日と2日間休診になりますのでお気をつけくださいね。

pic20160205204942_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら