マインブログ

2016年2月14日 日曜日

スキー



こんにちは。スタッフの佐藤です。

ウィンタースポーツ同好会に入っているので先週、学校の先生と部員で群馬のスキー場に行ってきました\(^o^)/
私はこのスキー場に行くのが初めてだったので、どんなコースがあるのかとても楽しみでした。リフトはたくさんありましたがコースは少なく、迷子になってもすぐ探せる広さでした(笑)雪の質がよかったので今回はとても滑りやすかったです!
元プロスノーボーダーの先生がいて、スノボーをやる子はいろいろ教わって練習していました。私は小さい頃からスキーをやっているので、別の方にスキーを教わって練習しました。教え方がわかりやすくて、すぐ上達することができました。
普段話す機会があまりない先輩方や別のクラスの子が多かったので、今回で距離が縮まり、仲良くなれてとても嬉しかったです!
3月にまた行く可能性があるので、とても楽しみです(^_^)♡


土曜日まで毎日やっていますが、土曜日の受付が12時までになるのでお気をつけください。

pic20160214121046_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年2月13日 土曜日

セミナーにて 9


こんにちは、院長の今野です。

今日は久々に15℃超えで、春をちょい感じます。
雪がこのまま降らない事を願いたいもんです。
後一カ月位乗り越えたら、春は来たようなもんですよね。

さて、先日、以前から気になってたセミナーに参加して来ました。
今回のセミナーはズバリ言うわよ!(そんな番組ありましたねぇ・・・。)
そう、「筋トレ」。

当院ではEMSトレーニングを積極的に行っておりますが、
今回、更に進化されたマシンが開発されたと聞き、迷わず足を運んで来ました。
実際、私も体感して来ましたが、やられてる感が半端ないです。(えぐられる様な・・・)
翌日はほのかな筋肉痛がややあっただけで、全然支障もありません。
コイツのイイ所は浅い筋肉だけでなく、深い筋肉も鍛えられる事。
そして様々なデータや寝たきりの方が起きられる様になった症例が分かりやすく沢山出ている事。
しかも1カ月~3カ月で分かりやすく、ご年配の方でも結果が出ている事にワクワクしてしまいました。
発表まで、もう少しお待ち下さいね。

改めて、セミナーは刺激を受けまくって個人的にも超楽しいです。
より皆様の期待に応えられる様により精進して行きますから宜しくお願い致します!








投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年2月12日 金曜日

ららぽーと!

こんにちは、スタッフの石井です。

先日立川のららぽーとに行ってきました!
平日だというのに人が沢山・・・
有名なパンケーキ屋には長い列が。
混んでなかったら入りたいなーなんて
軽い気持ちで行ったらとんでもない(^^;
早い時間に行かないと駄目ですね。
1回お台場で行ったことがあるのですが
とにかく生クリームが凄くて衝撃的でした。
2人で1つで十分ですよ(*`・ω・´)
ららぽーとを一通り歩いてみたのですが
とにかく広いですね!こんなに大きな
ショッピングモールは初めてです。
東京にもまだこんなに広い土地が
あるんですね・・・!
モノレールに乗らないといけないのが
少し面倒でしたがまた行きたいです(^ω^)
写真はモノレールのホームから♪
天気が良かったのでくっきり富士山が
見れました!真っ白でも綺麗ですね♪

来週の土曜日までお休みなしで
毎日診療しております!
何かありましたらお気軽に
いらして下さいね(^v^)

imgg53985648_1455260712766

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年2月11日 木曜日

ボーリング

おはようございます!
スタッフの則竹です!

先日、久しぶりにボーリングをしてきました!(^^)!
小さい時から家族ともよくやっていましたが、最近は全然やってなかったので、前日からすごく楽しみでした(笑)

3ゲームやり、スコアはすごく微妙で、最後は腕も上がらない状態でしたが、とっても楽しめました!(笑)

テスト続きで全然体を動かせてなかったので、久しぶりに気持ちよかったです(^-^)

2月もあと少しで折り返しですが、成績発表と進級試験があるので、また気合を入れ直そうと思います!!

今日は休診になります。
明日、土日は通常診療になるので、何かありましたらお気軽にご相談くださいね!

imgg53985648_1455151362244

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年2月10日 水曜日

息抜き。



こんにちは。スタッフの佐藤です。

先週、大阪に住んでいる友人が東京に遊びに来たので渋谷原宿に行ってきました!
友人がまだ初詣に行ってなかったので、今更ながら明治神宮に行き、竹下通りや渋谷で化粧品などお買いものをしました。

渋谷ヒカリエにあるカフェで食べたイチゴのタルトが絶品でした\(^o^)/飲み物とセットで1000円近くするので高いな〜と思ったのですが、ケーキに高さがあってイチゴも一粒が大きくてたくさんあったので、この値段では安すぎるくらいでした。地下2階のジョトォというお店です。イチゴのタルトだけではなく、ロールケーキなどもメニューにあったので時間がある時に是非行ってみてください!!

先輩から、都庁の展望台からの景色がすごいから行ってみな!と言われたのを思い出して、夜は都庁に行きました。17時過ぎていたので北側は閉鎖されていて南側しか入れなかったのですが、先輩に言われた通り、すごかったです……。イルミネーションとはまた違った美しさがあり、見惚れてしまいました。東京全体が見渡せて、夏はまた違った景色が見れるのだろうなと思いました。無料なので、都内から帰るときや時間がある時に寄ってみてください!


明日もお休みなので、お気をつけくださいね。


pic20160210115555_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら