マインブログ

2016年2月19日 金曜日

夜景


こんにちは。スタッフの佐藤です。

もう2月後半になり、風の温かさや気温で少しずつ春の訪れを感じます。でもまだ夜は寒いですね( ; ; )気温の変化も激しいので、暖かくして過ごしてくださいね。


前から友人に綺麗な夜景を見れるところがあると言われていたので、ドライブに行ったのですが……残念なことに秩父の方はまだ雪が残り、道路が凍結したためそこまで行けませんでした。この友人とは時々ドライブに行くのですが、いつもこんな感じで目的を果たすことができません。(笑)ハプニングしか起こらないのも珍しいので毎回楽しいです!(行けていたら写真のような夜景が見れたみたいです…)
これから暖かくなり、雪も溶けて行ける場所が幅広くなると思うので、関東の夜景スポットを探して行こうと思っています\(^o^)/久々に車を運転したくなりました。
みなさんのオススメスポットがあればぜひ教えていただきたいです!!


明日は受付が11時までで、明後日は休診です。間違えないようにお気をつけください。



pic20160219114617_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年2月18日 木曜日

担当者会議にて


おはようございます、院長の今野です。

今日は久々の臨時診療日で、気合い入っております!
夜8時までやっておりますし、通常よりは空くかなと思います。
何かありましたら、お気軽にご来院下さいね。

なんでこんなハイテンションかと言うと、先日、私の所属する公益社団法人東京都柔道整復師会の
多摩ブロック学術担当者会議が行われたからです。

私は去年に南多摩支部の学術部長に任命されてから、また色々な発見が出来ました。
最初は正直、マジかよって思いましたが、様々な事を任され、今まで気付けなかった事や
日頃、こうやって充実して仕事が出来る事の有り難さ、師匠をはじめ諸先輩方の大変さと凄さ、優しさ、
それらを踏まえて、この業界においての自分の役割等に気付けました。
何か人格育成させてもらってる感じです。

まだ全然分からない事ばかりですが、学術部の先生方も親切で沢山のフォローをして頂き、
何よりよりやる気にさせて頂き、支えてもらってる状態です。
今は早く慣れたいと思い、奮闘しておりますがそんな簡単な仕事ではないですね。
簡単な事でないからこそ、やり甲斐もあるもんだし精進する所存でございます。
その為には一つ一つの事を確実にしてレベルアップせねばと思う、今野でした。

頑張りまっせ!








投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年2月17日 水曜日

バレンタイン♡

こんにちは、スタッフの石井です。

バレンタイン終わってしまいましたねー
1年で1番好きなイベントです・・・
チョコレートが大好きなので
色々なものが食べれて幸せ!
ので1年で1番太ります(^v^)フフフ
毎年色々な方から頂いております
いつもありがとうございます!
手作りのものを貰うと思わず涙が
出そうになりますね・・・年々涙腺が弱く・・・。
全て美味しくいただきました♪
甘い物が好きなのはまだまだ
女性の方が多いですし、本来の姿に
ならないかなと思っております・・・。
最近はチョコ以外の物をプレゼントする
のも流行ってるらしいですね。
ハート型の模様の小物だったり、
ハート型に盛られたウニだとか・・・。
甘い物が苦手な男性も嬉しいですね(^^)

今週は土曜日まで毎日診療しております。
本日は午後の受付が19時30分まで、
土曜日は受付が11時までとなりますので
お気をつけ下さい。


imgg53985648_1455685159460

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年2月16日 火曜日

バレンタイン♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

日曜日はバレンタインデーでしたね♡
チョコは作りましたか?
好きな子にプレゼントしたという話も聞いて、青春だな~としみじみ思いました(笑)

則竹の学校でも、作ってきている子が多く、個性溢れるチョコレートをたくさんいただきました!(^^)!

お菓子に囲まれるというのは、なんとも言えない幸せです♡♡♡

一つ一つ、大事に食べました(><)!

2月も、もう少しで終わりますね。
最近気温差が激しく、服装に困りますが、体調を崩されないようにお気をつけくださいね!

今週は、土曜日まで毎日診療していますが、水曜日が午後19時半まで、土曜日が11時までの受付になるのでお間違いのないようお気をつけください。

imgg53985648_1455609729117

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年2月15日 月曜日

入れ替え


おはようございます、院長の今野です。

昨日は久々の暑さで調子狂いましたよねぇ。
興味深い特徴があって、気候が急に変動すると比較的当院も空く傾向にあります。
(逆に、それを狙ってお越しになる患者様もいらっしゃいます(笑))
そして、その気候に慣れるとまたいつもに戻ると・・・。(ま、当たり前か・・・。)
つまり、昨日は普段より空いたって事ですね。(朝はドタバタで申し訳なかってですが・・・。)
今日はまた寒くなるみたいですし、どんな一日になるでしょうか。

さて、先日、当院で使用しているマウスがぶっ壊れてしまい、おニュ~(死語)を購入して来ました。
マウスはこれで3代目になりますが、人もそうですが物も長く使用してると愛着が湧くもんです。
毎回感じるのが、常に物は進化している事。時代について行くのはなかなか容易な事ではありません。
ただ、今の時代を生きている限りは時代にある程度は適応もしなければなりません。
便利になる事は確かに楽で手間もなくなりますが、逆に何かも失ってる気もします。
その辺を自分でしっかり見極めて、上手く過ごせたらなと思っております。

勿論、3代目も大事に使っていけたらと思っております。
そして、ガラケーから早くスマホへ変換しないと日々、不便に感じる院長でした。
(ってか、周りにも不便にさせてしまってるなとつくづく感じております、ごめんね。)
個人的には全然ガラケーですが、ここはライフスタイルを考えると
時代に合わせないといけないかなと思ってます。時間作ってやってくるから、ちょっと待っててね。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら