マインブログ

2016年1月 9日 土曜日

おそば♡

こんにちは、スタッフの石井です。

お正月も明け、仕事や学校が始まりましたね。
毎日のようにぎっくり腰など怪我を
してしまった方が来院されています。
毎年、年明けは多いのですが
今年は特に多い気がします。
そういう私も年末に腰を痛めてしまい、
湿布のお世話になっています(;;)(;;)
腰が痛過ぎて年越しそばを外で
食べる予定が私だけ参加出来ず・・・
食べ損ねてしまったのがとても
悔やしかったのでリベンジしてきました!
・・・お蕎麦が食べたかっただけですね( •̀ω•́ )
冬でも冷たいお蕎麦が大好きなので
辛味大根蕎麦を頂いてきました♡
ピリ辛でさっぱりして最高でした・・・!
はまりそうです!そば湯も最高!
今年こそはちゃんと年越しそばを
年を越す前に食べたいですね^^;

明日明後日と14時まで診療しております。
最近怪我が多くなっておりますので
気をつけてくださいね。

imgg53985648_1452335003579

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年1月 8日 金曜日

電撃復帰!?


こんにちは、院長の今野です。

今日は暖かいですね~。こんな陽気だと気持ちも穏やかになれます。
明日から3連休の方も多いですが、当院はバリバリ3連勤です!!(嫌味でないですよ~。)
スタッフ全員が張り切っておりますので、年明けから調子悪い方や気になる方はお気軽にご来院下さい。
3連休で一気に回復しましょう!

さて、今日は久々に偶然の嬉しい再会がありました。
郵便局に用事がありATMで待ってたら、その前の方が誰だったでしょう。誰でしょうか?
ナント去年の7月まで当院を約4年間支えてくれた"レジェンド"瀧瀬さんだったんです。

何か久々の再会で話が盛り上がってしまい、ちょっとお時間も許してくれたので、
久々に(強引かも!?)スタッフにも会わせたく、マインに連れて来てしまいました。(スマン、瀧瀬さん)
そしたら、偶然にも瀧瀬ファンの患者様も多くご来院されてたので、
一気に院がいつも以上に明るい雰囲気になりました。
これって、その人の人間性が出せる業だし、仕事が出来るから出せるモンではないですからねぇ。(マジ、凄い!)
彼女は頭のいい性格で、ホント私のフォローを沢山してくれましたし(私が気付いてない所でも)、
存在感は改めてデカかったんだなと改めて実感しました。
4年間、一緒に働いて、呑んだり、色々な事も話しましたし、いい仲間でした。(ってか俺は今でも思ってるよ。)
彼女が退職してからも、石井を始め、スタッフは今でも色々と見本になっております。

ただ、彼女が抜けた分、石井が急成長してくれて、今ではなくてはならない存在にまでなってくれました。
ホント、人って環境で変わるし(特に私!)、スタッフの成長は頼もしく、
子供の成長ではないですが、嬉しく感じます。
スタッフの為にも、これからも厳しく本気で育てていきたいと思っております。
まだまだ至らない所ばかりですが、日々、成長しておりますので、スタッフにも期待して下さい。

瀧瀬さん、今は色々と大変かと思いますが、頑張り過ぎるなよ~。たまには気を抜けよ~。
シンドい時はまた皆で呑み行こうぜ~。いつでも待ってるぜ~。






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年1月 7日 木曜日

始まりました!



こんにちは。スタッフの佐藤です!


短い冬休みも終わり、昨日から学校が始まりました。相変わらずクラスのみんなは元気で、うるさかったです(笑)


3学期は教科数が少ないのですが、テストまでの期間が1.2学期に比べてものすごく短いので、今からテスト勉強を始めないと間に合わないな…と思っています( ; _ ; )/~~~



今年も忙しくて充実した1年になる気がします。みなさんも忙しくても体調管理をして、万全な状態でお仕事に励んで下さいね。




pic20160107115810_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年1月 6日 水曜日

精神集中!


こんにちは、院長の今野です。

お正月気分も抜けて、すっかり日常に戻りましたねぇ。
私は初日の怪我人の多さに一気に現実に戻っております。ってか、戻されました・・・。
今年も一緒に患者様の根本的改善に拘った治療を行っていきます。
日々、研究をし進化しております(セミナーの際はご迷惑お掛けし申し訳ありませんが・・・)ので、
今年も一緒に治して、お互いがより心から笑顔でなれる関係を築いて行きましょうね!
何かお困りでしたら、いつでもご相談下さい。決して損はさせませんので、何かしらの力になりますので。

さて、先日、自身の集中力を上げる為の訓練の一環として、陶芸体験をして来ました。
アスリート時代から、ここ一番で集中する事、勉強でも少ない時間で如何に集中する事、
勿論、仕事においても同じ事が言えます。人生で絶対に結果を出さなきゃいけない時ってあると思います。
嫌な時、辛い時、シンドイ時、そんな時でも結果を求められるのはキツイですよね・・・。
そんな時こそ、これが出来てくるとonとoffの切り替えがしやすくなり、
自身のコントロールが上手く出来るのかなと考えております。
そうする事で力の入れ所と抜き所が分かって来て、色々な状況に陥っても、気持ちにブレがなくなるのでしょうか。
周りを見渡しても、出来る人の共通点はそこにあるしブレないですよね。ホント見習っておりますし、憧れます。

そして集中する事の繰り返しで、人生の軸がしっかりして来るのかなと個人的には考えております。
もっともっと極めたいですね。頑張ります!

最後にギックリ腰、寝違えの方が日々、ご来院されております。
気になる方はお気軽にご相談下さいね。





投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年1月 5日 火曜日

明けましておめでとうございます!!!

明けましておめでとうございます!
スタッフの則竹です\(^o^)/

お正月は親戚と集まったり、学校の人と初詣に行ったり、お節を食べたり、ゆっくり過ごしました(*¨*)♡

家族とは大國魂神社に初詣に行き、3日の朝早くだったこともあり、すぐに参拝出来たのですが、学校の人と行ったのが飯田橋にある東京大神宮で、こんなに並んでるのか!って思うくらい長蛇の列でした(・∀・)(笑)

90分位並び、やっと参拝!!
個人的には、参拝まで並ぶ中での、あのお正月感満載な雰囲気が大好きなので、並ぶことも楽しむことが出来ました!(^^)!

当院も昨日から診療しており、学校もいよいよ明日から始まります!
2年生になる4月まではテスト続きになるので、スムーズに進級できるように気合を入れて頑張ります!

まだまだ未熟な自分ですが、今年はもっと飛躍する年にするので、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最近、怪我で来院される患者様が多いです。
みなさまもお気を付けくださいね(`・ω・´)

imgg53985648_1451947008598

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら