マインブログ

2016年1月14日 木曜日

原点回帰!


こんにちは、院長の今野です。

今日は年明け初の休診日で院で書類整理をしております。(なんでこんな多いんだ・・・。)
そして新年また気持ちよく、何より患者様が少しでも快適な気分になって頂けたらと思い、
業者さんに院内の床のワックス掛けをお願い致しております。
何か綺麗になってく床を見ると初心に戻ります。まだまだハングリー精神の塊ですよ。
まだまだ若い連中には負けません!

にしても、一度院内の道具を全部外に出したのですが、半端ない量と院内のスッカラカン・・・。(声が響くぜ。)
あまりの量で歩行者や患者様に声を掛けられてしまう始末
「辞めちゃうの?」ってね。これだけ出したら思われちゃいますよねぇ。けど、有り難いです。
また変な噂が出そうで楽しみです。ヘルニアで半月休診した時は寝たきりで入院してると噂されました。(笑)
噂されたり、知らない方にまで存在を認知されてる事ですから、我ながら身体張った甲斐があります。
まだまだやりまっせ!むしろ加速しておりますから。期待して下さい。
ただ、この量を見ると、色々な事を思い出します。(シミジミ・・・。)

気付けば当院もお陰様で6年。
患者様、大事な周りの方に支えられ、ここまで来れて成長出来た事は間違いありません。
そんな皆様の期待にお応えするのが私のやるべき事と常日頃、思っております。
何が自分に出来るかを常に考え、そして自身の成長にも繋がる、我が人生。
まだまだ振り返るのは早いですが、我ながら面白く生きてるなと思っております。
楽しい事もあれば、辛い事も沢山ありますが、大変遣り甲斐のある日々です。
これからも皆様との出会いを感謝しながら、一生懸命精進して行きますので、宜しくお願い致します。
まだまだ沢山話したい事はありますが、今日はこの辺で~。

明日からよりクリーンなマインにも期待して下さい。





投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年1月13日 水曜日

お買い物!

こんにちは、スタッフの石井です。

家族で買い物に行ってきました!
色々なお店でセールをしているので
お買い物が楽しいですね。
買いすぎないよう気をつけています。
お買い物のあとのコーヒーと
スイーツは最高ですね・・・♡
昨日から急激に気温が下がり、
高尾山では雪が降ったとか・・・。
朝の地面が霜でびっしり!
気をつけていても転びそうですね。
寒さは辛いのですが、そんな日に
こたつで食べるお鍋は最高です!
久しぶり家族全員が揃ったので
夕食にお鍋を食べました。
話も弾んで楽しいですね(^v^)☆
お鍋は野菜がたっぷり食べれるので
大好きです。・・・でも実はしゃぶしゃぶが
食べたかったのです。(!)
最近、餃子の皮をしゃぶしゃぶで
食べるのが流行っているのだとか!
やりたかった!( •̀ω•́ )
今ではしゃぶしゃぶ用の
餃子の皮も売ってるそうです。
是非皆さんやってみてください♪
感想、聞かせてくださいね。

明日は休診日となります。
今週も土日ともに診療しておりますので
何かありましたらお気軽にご相談下さいね。

imgg53985648_1452684450038

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年1月12日 火曜日

春高!



こんばんは。スタッフの佐藤です。


先日、春高バレーの決勝戦を東京体育館で開催されていたので観に行ってきました!

テレビ放送が男子決勝13時半〜となっていたので間に合うように行ったのですが、まさかの時間ミスで男子決勝戦はすでに終わっていました( ; ; )福岡代表の東福岡高校が優勝して、高校サッカーでも優勝していていました!

男子決勝戦は観れなかったのですが、女子決勝戦は間に合いました\(^o^)/久しぶりに地元の八王子実践高校が決勝戦に進出したので応援していたのですが、準優勝で終わってしまいました。優勝は東京代表の下北沢成徳高校でした!


注目選手が何名かいたので、会場はすでに満員でで声援がものすごかったです。選手達の優勝したいという想いがボールに乗っかり、迫力や気合いがすごく伝わってきました。
私よりたった2つや3つ下の子が全国大会に出場し今までの努力を出している姿を見て、私も頑張らなければいけないなとパワーをもらいました。


時間ミスをしてしまいましたが、春高バレー観戦はとても楽しかったです( ˆᴗˆ )♡
来年も時間があれば行きたいと思います!





pic20160112221011_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年1月11日 月曜日

ホテルブッフェ

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、インターコンチネンタルホテル東京のブッフェに行ってきました♡

色んな料理やハム、お酒があり、ブッフェが久々だったので、興奮が止まりませんでした(・∀・)(笑)

目の前で切ってくれるローストビーフもあり、すごく美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、なんていっても、スイーツ♡♡♡
大好きなマカロンがたーくさんおいてありこれでもかってくらい食べました(笑)

とっても幸せなご飯でした\(^o^)/

最近、怪我をして来院される方がとても多いです。
みなさまもお気をつけくださいね!

imgg53985648_1452506228019

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年1月10日 日曜日

お護摩


おはようございます、院長のimanoです。

年が明けて1週間が経ちましたが、皆さま如何、お過ごしでしょうか?
今週はとにかくギックリ腰(特に男性!)が多く、患者様と一緒に奮闘した1週間でした。
年末~年明け、そしてまた日常に戻り、バタバタが続き、無理をしてしまった方が多くご来院されました。
しかも、初めての患者様が多く、如何にお困りであるかを実感させられました。
当院では少しでも皆様のお役に立てればと思い、出来る限り祝日も臨時診療致します。
明日は臨時診療しますので、何かお困りでしたら、お気軽にご来院、お問い合わせ下さい。

さて、先日は年も明けて、恒例の高尾山の初詣に参拝しに行って来ました。
年々増えており、人、ヒト、ひと、HITO、hitoだらけでリフトから大変の混みようでした。
今年は厄年でもある私は前厄、後厄と3年計画でお祓いをお願い致しております。
個人的に諸先輩方のアドバイスややっておけば、何か起きても受け入れられると思ってます。
(やらないで起きてしまったら、やっておけばの後悔になりますからね。)
なっちゃったもんは仕方ない。これも人生と思ってます。だから、毎日を悔いなく言い訳せず生きたいですね。

そんな事で後は今年も邁進するのみです!今年も攻めますから、改めて宜しくお願い致します!

にしても、高尾山のこの団子は超ウマいっすよ~、おススメです!

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら