マインブログ

2016年1月19日 火曜日

雪かき



こんにちは!スタッフの佐藤です。


昨日は雪が降ってとても大変でしたね。
天気予報を全く見ていなかったのでこんなことになるなんて知らず……朝起きてびっくりしました;)

学校に行こうと思ったら京王線がトラブルがあり運行本数が減って乗客が溢れかえっていたらしく、大変なことになっていました。新宿まで通常は50分ほどで到着するのが昨日は3.4時間かかっていたようです……

家の最寄駅からも電車が運行していなかったので、学校を休んで雪かきをしました。近所の人と協力し、1.2時間くらい作業をして雪だらけだった道を綺麗にしました!疲労感がすごかったけれど、なぜか達成感が湧きました(笑)


雪かきをしてぎっくり腰にならないように、お気をつけください。また寒くなってきたので暖かい格好をしてくださいね。



pic20160119160709_1.jpg

pic20160119160709_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年1月18日 月曜日

初雪!!


おはようございます、院長の今野です。

遂に今年も降ってしまいましたねぇ、雪が・・・。
朝、起きて雨戸を開けたら、辺り一面が雪化粧・・・。
綺麗だなんて思わず、「面倒だな。」が率直な感想・・・。
電車も当たり前ですが、全然来なく、来てもラッシュ状態・・。
電車を50分は待ち、物凄く長く長~く感じた通勤でした。
都心へのお勤めの方はホントお疲れ様です!!
本日もバリバリやっておりますから、何かありましたらお気軽にご来院下さいね。
雪の日は転倒で怪我をされてお越しになる方が多いので、改めてお気を付け下さい。
ある意味、雪の日はその為にやってる部分が大きいです。
マインは大雨でも雪でも台風でも突風でも診療してきましたし、やり続けますのでご安心下さい。
二年前の記録的大雪の時もやっておりましたから、今回くらいは楽勝です。
意外にそうゆう時を狙って来られる方もいらっしますしね。(普段出来ない話が出来るからでかも!?)
既に来られた患者様もおられ、侮れません。

ただ、もう雨に変わり、溶けるのも早そうですね。早く溶けろって感じですね。
夜には晴れるみたいですが、凍らないかが心配ですね。
とにかく今日はお足元にお気を付け下さい。皆さまが転倒しない事を祈るだけです。

それではグッドラック!




投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年1月17日 日曜日

ゆーきやこんこん?

こんにちは、スタッフの石井です。

今日の夜から雪が降る予想ですね!
数年前の大雪並に降るかもしれない・・・?!
積もってしまうと大変なのは分かってますが
ワクワクしてしまいますね・・・!
数年前の大雪では地元の友達と集まって
近所の公園に集合し、ソリをやりました(笑)
子供の頃に使っていたソリがなんと!
この年になっても使う事になるとは・・・!
公園にちょっとした坂道があるので
その坂を登ってはソリで下り・・・
登っては下り・・・単純な事なのに
こんなに盛り上がるとはっ(^v^)
ただし、子供用だったこともあり
ソリを1つ壊しました。当然ですね・・・
大人の体重に耐えられませんでした・・・。
ちなみにそのきスノーボードを
持ってきた人も居ましたよ。
みんな考えることは同じですね☆

今月は木曜日以外毎日診療しております。
何かありましたらお気軽にご相談下さいね。


imgg53985648_1453038036956

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年1月16日 土曜日

ラーメン道中 15


おはようございます、院長の今野です。

一月も早いもんで後半戦に突入ですねぇ。
後11カ月半、色々な事があると思いますが、お互い頑張りましょうね~。

さて、今年一発目のラーメンは立川に行って来ました。(たまやに行ってるので、二発目でした・・・。)
ここは先日、立川に映画を観に行った際に偶然見つけた所です。
信号待ちしてたら、物凄く強烈な豚骨の匂いが風に乗って、私の嗅覚を刺激しました。
その匂いを頼りに足を運んだら、私の大好きな家系の文字があるではないですか。
名前は「ばりき家」。斬新でカッコいいネーミングですぇ。
味は家系の味をベースにした、やや辛みの効いたしっかり味わいでした。
しかもこの日は味玉無料だし、ラッキ―!!
これから、立川の映画の待ち時間までには使えそうな場所になりそうです。
上映まで20分でしたが、また来たいなと思わせてくれるお店でした。(ギリギリ間に合いました。)

ちなみに映画は竹野内豊さん、江口洋介さん主演の「人生の約束」を鑑賞して来ました。
設定も同年代のお話しで内容も素晴らしく感情移入しやすく楽しかったです。
たまの映画は心が洗われて気分転換になり、最高です。
次はロッキーの続編「クリード」を観て、熱くなりたいですね。熱い気持ちはいつまでも忘れたくないもんです。
(フィラデルフィア美術館に実際に行っちゃった位に大好きなんで、何とか行かんとね。)


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年1月15日 金曜日

スカイツリー

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日スカイツリーに行ってきました\(^o^)/

東京タワーは何度か行ったことがあったのですが、スカイツリーは初めてで、わくわくしながらエレベーターに乗り…

なんと50秒で到着(・∀・)(笑)
はやい!

さらに上にも行き、スケルトンも経験し、期間限定のスターウォーズも見れて、大満足な1日でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今回は夕方からだったので、今度は明るいうちに行ってみたいと思います!

最近一気に気温が下がっているので、体調を崩さないようにお気をつけくださいね。

imgg53985648_1452833492396

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら