マインブログ

2015年11月 7日 土曜日

情報交換


ども、院長の今野です。

今月初ブログです。バタバタが続き、ようやく書けます。。
ただ、こんな下手くそなブログを楽しく見て頂けるだけでも、大変有り難く思っております。
ブログを始めてから、周りの方とも話のネタにもなりますし、何より書く事の楽しさに気づいてしまいました。

さて、先日、2、3年振りに整形外科に勤務してた時の同僚と一杯(沢山ではないですよ~)呑んで来ました。
私は開業前にどうしても病院でも経験しておきたく、学生時代(正直、イマイチ意味が分かってなかった・・・)、
そして免許を取得してある程度自信がついてからのニ回、勤務しました。
二回目の病院の時はそれなりの経験も買われて、整形外科の先生の診察のお手伝いをさせてもらったり、色々な経験をさせて頂き、この時の経験が今でも間違いなく私を救ってくれてます!
改めて苦労は買ってでもってやつですね。
今は疎遠になってしまいましたが、あの時にどこの病院に行っても門前払いの私を受け入れてくれたO院長先生の度量には今でも感謝致しております。私も少しでも近づけたらなと思います。

病院では何よりレントゲン写真の宝庫でしたから、時間の許す限りは見て勉強して、分からない事は院長先生に質問しまくりで今、考えると改めて図々しいとんでもない野郎でした・・・。懐かしいな~。

さて、話がかなり脱線してしまいましたが、元同僚のT先生も開業しており、同じ様な苦労も共有出来るし、
年齢も近い事もあり、プライベートな話も盛り上がり最高のナイトでした。
やはり、共感できる仲間がいるって、また明日からの活力になるしいいですよねぇ。

そして、今回の御店はお互いの中間を取って、多摩センターにしたんですが、
ここは開院当初からの患者様のMさんが焼いてる超旨い焼き鳥屋さん「大吉」さんです。
Mさん、また行きますから宜しくお願い致しますね~。

最後に最近、眼精疲労からの肩こりや特に首に違和感を訴えて来院される患者様が増えております。
寒さの影響もありますが、首はデリケートな場所ですから、少しでも気になりましたら、
いつでもお気軽にご相談下さいね。





投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年11月 4日 水曜日

八景島シーパラダイス♡

こんにちは、スタッフの石井です。

先日、八景島に行ってきました。
八景島シーパラダイスに行くのは
久しぶりだったのですが
施設が増え、展示方法が変わってたり
生き物が増えていたりと・・・
遠足に来ているチビッコ達に紛れて
チビッコ並にはしゃいできました(^v^)♡
都心の水族館にはない大きな水槽、
イルカ等のショーは圧巻ですね!
特にサーディンラン(イワシの群れ)の
ショーには興奮しました!
プロジェクションマッピングと
音楽の演出・・・怖いくらいの迫力でした。
今回はジンベイザメが見たくて
足を運んだのですが、
ジンベイザメのナナミちゃん♡
とっても可愛かったです(^v^)♡
お腹の下に数匹の魚を引き連れて
優雅に泳ぐ姿には癒されました♡
個性的な動物が多い八景島、
とってもオススメなので
是非是非行ってみてくださいね。

大変申し訳ないのですが
5日(木)まで臨時休診となっております。
6日(金)から通常診療となりますので
お間違いの無いようにお気をつけください。


imgg53985648_1446605688389

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年11月 2日 月曜日

お食事

こんにちは!
スタッフの則竹です!

すごく寒い朝ですね。
今年1番の寒さみたいです...
暖かくしてお出掛けくださいね!

先日、患者様のKさんとマインのスタッフでお食事をしてきました!

患者様とお食事するのは初めてで、緊張していましたが、色々なお話ができ、とても勉強になりました!

時間もあっという間に過ぎてしまい、とても楽しい会でした(^^)

ありがとうございました!

期末テストが終わり、結果発表が約一週間後...
無事なことを祈ります。(笑)

雨も降っているので、お出掛けの際は足元にお気をつけくださいね!

5日まで臨時休診で、6日(金曜日)から通常診療になりますので、お間違えないようにお気をつけください!

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら