マインブログ

2015年11月20日 金曜日

仲間と


おはようございます、院長の今野です。

皆さま、体調は大丈夫でしょうか?
最近、明らかにこの寒暖差に体調を崩され、肩こりは勿論、それから更に悪化して
特に頭痛、めまい、耳鳴り等の様々な症状の方が多く来院されております。
仕事をなさってる方は更に眼精疲労や肩が上手く上がらない方も少なくありません。
その為にも、ケアをしてるかしてないかで大きな差が生じて来ますから、
気になる方はいつでもお気軽にご相談下さいね。一緒に冬を乗り切りましょう!

さて、今月の初頭にようやく遅めの夏休み(もう秋休みですよね・・・。)を取らせて頂き、
20年振りに仲間のS君に会いに奄美大島に上陸して来ました。
空港のレトロ感や雰囲気がそのままで、のんびりしたあの感覚に最高に癒されて来ました。
昔はサバイバルな所ばかり行って刺激を求めてましたが、最近は南国のあのゆったり感が
日頃のバタバタ感から解放されてハマってます。何かするのでなく、何もしない。これがイイ。
いや、そこならではの旨いモンは求めてますね。後はビールとカルピスサワーがあれば、充分です。
にしても、地方で仲間と会って呑むのは最高です。改めて、自分を再確認出来ますし、充電されます。
そして、仲間の頑張ってる姿にまた明日から頑張ろうと超刺激を与えてくれます。
有り難い事に大学の時に地方からの仲間が多かったので、ホント良かったです。
そして、時間を作ってくれる事に感謝!セミナーが地方の時はこの時間帯も必要不可欠です。

私にとって、家族も大事ですが、改めて仲間も超大事です。家族でなく、仲間でないと救えない事もありました。
これからも仲間とは支え合っていけたらと思ってます。皆様も仲間をお大事にね。

S、改めて先日はご馳走様でした。また旨いもん食わしてくれな~。










投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年11月19日 木曜日

よろしくお願いします!




初めまして!
今月16日からマイン接骨院で働くことになった佐藤有紗です。


私は幼い頃から医療系に興味がありました。
中学生の頃、接骨院で職場体験をしたとき柔整師という職業を初めて知りました。それから怪我などをした人を救いたいと思い、柔整師を目指しました。


今年の4月に柔整科の専門学校に入学しました。初めて知ることがたくさんあるので学んでいてすごく楽しいです。柔整科は男子ばかりですが、クラスの子たちと仲が良く毎日とても充実しています。


今までアルバイト経験はありますが、実際に医療の現場に立って仕事をするのは初めてなので、たくさんご迷惑お掛けすると思いますが私なりに頑張りますのでこれからよろしくお願いします。



投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年11月18日 水曜日

ラーメン道中 9


こんにちは、院長の今野です。

天龍さんも引退して寂しいですねぇ・・・。引退興行は良かったですよね。
最後まで格好良かったですねぇ、プロレス分からない方はゴメンナサイ・・・。

さて、先日のランチで久々に八王子の九州ラーメンの桜島さんに行って来ました。
ここも昔からあって、ここの周辺は激戦区なんですが、変わらず居てくれて有り難いです。
ここもたまに無性に行きたくなる味なんですよねぇ。
昔ながらの地味さ加減もいいんですが、価格も良心的で腹一杯になるし満足感200%ですね。
呑んだ後は最高ですよ!私の個人的なおススメは味噌ラーメンです。
いつか桜島さんでお会いしたら、一杯呑みましょう!

それにしても気温が下がってきたせいか、身体の動きが悪くなり、何気ない動作から
どこかしら痛めて来院される方が増えて来てますので、これからの時期はストレッチと温める事は
欠かさないで下さいね。
それでも解消しないなら、いつでもお気軽にご相談、ご来院下さいね。
原因突き止めますから、一緒に退治しましょう!














投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年11月17日 火曜日

眼精疲労

こんにちは、スタッフの石井です。

最近雨が多いですね。
空気が潤ってくれるのは嬉しいのですが
洗濯物をパリッと乾かしたいです・・・。
趣味のアクセサリー作りが大詰めで
疲れると気分転換がてら散歩をするのですが
こう雨だと・・・それも叶わず。
ひたすら室内で作業を続ける毎日です。
頑張り過ぎて久しぶりに眼精疲労からの
色々な症状に襲われてしまい、
毎日アイマスクをして寝ています(*_*)
電子レンジで温めて繰り返し使える
あずきのアイマスクはオススメですよ!
適度な重みがあり、
じんわり暖かくて気持ちいいです・・・♡
当院には眼精疲労治療があるので
それも行ったところすぐに良くなったので
安心していたのですが・・・
また頑張りすぎてしまいました(*_*)
何事も程々が一番ですね。

眼精疲労に悩まれて来られる患者様が
多くいらっしゃいます。
当院の治療はとてもオススメですよ♪
お気軽にお問い合わせ下さいね。


imgg53985648_1447747245816

imgg53985648_1447747247245

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年11月16日 月曜日

喫茶店


こんにちは、院長の今野です。

11月も半分終わり、今年も残り1か月半。
2015年も最後まで流さず、しっかり生きたいですね。

さて、先月行われた学術講習会の本部提出用の資料まとめの打ち合わせで
恒例の立川のルノアールに行って来ました。

ルノアールに行くと、昔を思い出すんですよねぇ。
アイツは元気かなとか、あんな事してたなとか色々と思いだしますねぇ。
当時は格好付けて、待ち合わせに使ってねぇ・・・・、シミジミ。
あのレトロ感を感じつつ、ゆったり感がいいんですよねぇ。
俺って何か大人じゃんみたいな感覚ですよね。

今は仕事の打ち合わせや仕事絡みが多くなってしまいましたが、
たまにはまたプライベートでも使いたいなと思う、今日この頃です。
ただ、最近はコーヒーよりもコーラの方が好きなんですねぇ。
コカコーラ・ゼロはホント旨くなりましたよ!

最近は居酒屋さんも早くやってる所も多いですから、
居酒屋さんでの待ち合わせが多くて、オッサンですよねぇ。
もうコーヒーよりビールって感じです。

今日は何じゃこりゃっての話でごめんチャイナ。(もう死語ですね・・・。)


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら